It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

中古車屋に思う

旧タイヤ&アルミを最後の洗車に出してやろうとGSへ行ったのですが、待ち時間にぼんやりと前の中古車屋さんを眺めていました。


そのお店の角っこの辺りにはかつて、真っ赤なS15シルビアがあって、私は欲しくて欲しくて、何度も見に行って悶々とした挙げ句、ついに意を決してカネ握りしめ、お店へ直行したのでしたが、なんとタイムリーに売れてしまっていたという、実に悲しい思い出がありました。


ところが、です。


今やそのお店にはズラリ軽自動車が並び、そしてこんな横断幕が風に揺れています:


「全車59.8万円以下激安!!」


……なんか、
この風景に寂しいものを感じました。


ほんの数年前までは店頭最前線にはスポーツカーが並び輝き、「12.5十万円」とか、分かりにくーい価格ボードが置かれてあったのに……。




この変わりようって、やっぱり景気低迷、購買力低下の影響ですよね?


中古車店の変貌に、この数年での日本の衰退を見ました。