It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

twitterをそのまんま引用する風潮

アイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんが18歳の若さで急逝されました。
それを受けてのネットメディア:

松野さんの突然の訃報に、ツイッターではファンは「えっ!えぇー!あー!ウソだと言ってくれぇぇぇぇぇー!!!」「うそだ、うそだ、うそだ、夢を見てるだけなんだ、見てるんだったら目覚めろ自分、身体の震えが止まらない」「りななん...春ツアーで会いましょうって...」とファンや関係者から悲しみの声が上がった。


これいつも思うのですが、twitterそのまんま引用ってどうなんでしょう?とても違和感があるし、読んでて恥ずかしいのですが。
「えっ!えぇー!あー!」の部分とか、引用する意味あるのでしょうか?ファンの焦りを表現したいのかも知れませんが、不謹慎にも笑ってしまう。