It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

so-netブログが消えちゃった件

1つ下の記事へのコメント欄に書きました通り、現在、私がso-netブログで開いている『ギネスに挑戦!最強フラレンジャー』が削除された格好になっています。 so-netさんによりますと、これは障害が発生しているためで、別にネガティブ童貞なはずの私が「恋っ…

急がなくても、天国はすぐそばだよ

先日、タレントから転身のAV女優さんが硫化水素自殺を遂げられた件を書きました。そうしたところ、アクセスが日に日に急増し始め、目下、ラッシュアワーの電車並みになっております。 試しに今、某検索エンジンで、ある検索ワードを入れてみたところ、ああ…

「後期高齢者は偉い」?

もう、かなり前の話になりますが、2ちゃんねるに「少年は偉い」というスレを立ち上げた少年がおりました。曰く、少年は何人の人間を殺害しようと、どんな凶悪事件を起こそうとも、逮捕もされなければ実名報道もされず、それどころか少年院のはからいで就職…

こういう求人

こんな求人、ほんとにあるんですよね。 私は以前、「運ぶものはお教えできません。」とゆうドライバー職を受けました。 面接で探りを入れたら、ヤクがらみということまでは教えてもらえた。(って充分にヤバい。) しかし、そんな求人に応募者が殺到していて…

高金利通貨みたいな仕事

昨日は偉い一日だった。 その前日に月収が約3万円増えることが確定し、ところが朝イチでもらった電話で、それがパーに。 その後すったもんだがありまして((c)宮沢りえ)、結局夕刻にはやっぱり月収3万アップが確定。 一夜にして月収が数万円変動するおい…

東武東上線 下赤塚人身事故

昨日のお昼どき、12時ちょっと前にグモが発生し、12時22分くらいまで全線止まった模様。 私は30分以上の遅延が予想される時メールがケータイに届くサービスに入っていますが、届かなかったのでdocomoにモンスターしようかと一時は思いましたが、計算…

社会保障関連「改革」の裏にいるもの

街や電車の中などで、「政治とか、新聞読んでも意味わかんねーし」などと言う若者たちを見るにつけ、情けない……と思って来た私だが、今回の年金保険料税方式に関する議論は、こりゃあ難解でした。 反対する読売・朝日連合に立ち向かい、税方式を提唱して来た…

今こそ分かる南京大虐殺の凄まじさ

四川大地震の死者数が4万人とも言われ出しましたね。 私はこの数字聞いて、南京大虐殺の凄まじさを改めて思い知らされました。 南京での死者数は中国側主張によれば最低で30万人。計算から導き出すとおそらくは40万人てことですよね。 四川での現在まで…

キーボード換えたんだが……

パソコンのキーボードを換えました。メーカーは、ONKYOです! なんか「ONKYOのキーボード」って、変ですよね? でも、変なモノ好きの私には、そこがまた魅力で、買っちゃいました。 これです。 メーカーサイト ヘアライン処理されたアルミボディに…

J1浦和vs大阪サポーター乱闘の件

ええ、珍しくスポーツの話題書きます。 17日に行われたサッカーの浦和対大阪の試合後にサポーター同士で起きた大乱闘ですが、浦和が厳罰必至で、勝ち点はく奪も、だって。 http://news.livedoor.com/article/detail/3644189/ こりゃあヒドイ! 大阪びいき…

勉強になった!桑田佳祐氏のラヂオ

毎週土曜23時からTOKYO FMでオンネアー中の『桑田佳祐のやさしい夜遊び』。今夜のは特に面白かった。 The Beatles特集だったんですが、色々勉強になりました。 "Get Back"のドラムで、シンコペーションでシンバル入れるところ、どうも難しいと思っていたら…

日経「経済教室」阿部正浩獨協大教授論文

14日付『日本経済新聞』朝刊「経済教室」に、獨協大学教授、阿部正浩氏による論文が掲載されました。 「非正規雇用と格差」特集の「下」として掲載されたもので、前日の「上」と合わせ、非正規雇用を潰す議論は、ありゃアカンよ!?とゆう大キャンペーンの…

SONYの日本語、難し過ぎ!

『日本経済新聞』では既に1面トップの扱いで「ドコモから撤退」と報じられているSONYですが、14日に行われた決算会見で執行役の大根田伸行氏は、次のように述べたそうです: 「ソニー・エリクソン向けの携帯電話を日本で作っているが、それが無くなる」 …

燃えずに萌えるJOMOセルフ式スタンド

もう寝たいと思ったが、YouTubeでこんな動画を拾ってしまった。 「セルフ給油機の声がむっちゃ萌えでした」 JOMOのセルフ式は俺さまもご愛用だが、やっぱこの声です。 確かに可愛いですね。 ヴァーチャルカノジョとお話ししに行く感覚で、今日も給油しに…

うわー

また地震関連なんですけどね、 こんな年表拾いましたわ: ・1923年2月 カムチャッカ地震 - M 8.5 ・1923年3月24日 四川省地震 - M 7.3、死者4,800人 ・1923年5月〜6月 茨城県東方で200〜300回の群発地震 (有感地震は水戸73回、銚子64回、東京17回)。 ・192…

また本の衝動買いして来た

大好評の(笑)しょーもない日記風を上げたいと思います。 本の話題ですが、昨日は3冊、衝動買いして来ました。 まずは、 『黒川智花フォトエッセイ集 With You』(近代映画社)。 ふと立ち寄った小さな本屋で見かけ、クラクラと萌えて気付けばお会計してま…

「ミラーマン」植草氏、ハメられた?(まさかね?(^^:)

今、「小泉改革」についてお勉強をしていたのですが、Wikiでこんな解説を読みました: 「首相就任以前に会合で経済評論家植草一秀と政策を巡り激しい口論となり、その会合で植草は、小泉の『構造改革』が実行されれば日本経済は破滅的結末を迎えると警告した…

舞鶴の女子高生殺害事件報道を見て

被害者の女子高生、プロフ?とかゆうのを書いていたらしくて、テレビで詳細に書き込みが報じられていますが、最後の「発見」て記事、意味不明ですね。文章がなく、工事現場の赤色灯だけが写メでアップされてる。 私には、あの赤色灯、見た瞬間に酒鬼薔薇聖斗…

中国揺れる

「3日後に震度7が来るデータがwww」という学生さんの大予言は、どうも幸いなことに外れた模様ですが、中国が揺れましたね。 で、胡錦涛氏、もう帰った? もしご帰国されてたら、これ、コメントでいただいたジョークの通り、胡錦涛氏行くところ全て大地が揺…

やっぱり出た!?  東上線柳瀬川駅

東武東上線が珍しく新聞に出ました。柳瀬川という駅で出発直後に急停車した上、ドアが開いたそうです。当然、先頭車両はオーバーラン状態というか、ホームからはみ出していますから、あやうく乗客がこぼれ落ちるところでした。 報道では、「東武鉄道広報部に…

SANKEI EXPRESS買った

なんか昨日、私が使う駅のキオスクに、こんな貼り紙がありました: 「ネットで注目ブログいちおしの新聞これです。→」 で見ると、その矢印の先には『SANKEI EXPRESS』が。 それは先日の記事で私が「広告さえ入れば読む」と賞賛した新聞です。 私は「ネットで…

Perfume GJ!

なんか昨日、電車の中で、男子大学生らがYMOの話で盛り上がってましたよ。 「トキオ」とか「ライディーン」とか、なんとも懐かしい言葉が飛び交っていました。 YMOが何の略語か?については、みんな間違ってましたけどね。(^^; (「イエロー・モンキー…

映画『丘を越えて』公開迫る

菊池寛と、その秘書を務めた女性とを描いた映画『丘を越えて』が17日(土)に封切りとなります。 菊池寛は西田敏行、秘書は池脇千鶴と、私の大好きな俳優(女優)さんが出る映画なので、是非見に行きたいものだと思っております。 池脇千鶴ちゃんという女…

また新聞ネタでごめんなさい

コメント欄で『東スポ』を薦めていただきましたが、昨日の1面トップは大見出しで 「UFO大群」 でしたね。(^^; たしかリクルート事件で大変な時か何かのタイミングで「猪木、血まみれ」って出したのも『東スポ』でしたよね?(^^; 新聞界のテレビ東京だな…

あ、あと

2ちゃんねる見たら、こんな書き込みあった: 432 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2008/05/08(木) 00:08:34.21 0 あと1時間後に関東(と東北)で長い群発地震が来るよ 震度は2〜3かな?埼玉や北関東が一番揺れると思う 大学の授業で作った地震予知機が初…

なんだよ、早く寝たかったのに……

> グッバイ。 とか言いつつ平然とまた現れる。(^^; ジュセリーノ氏の予知夢を調べたら、こんなん出ましたけど: ・2008年 4月もしくは5月に千葉で地震 これ、今回ので終わったと見ていいのか?それともまだ後日、千葉で起こるのか? ところで、DoCoMoの905を…

カァカァカァ

うわっスゲェまた来たスゲェ! うわなんじゃこりゃ カラスが すげぇ…… NHK付けたら緊急地震速報来てたけど、既に揺れてて、しかも途中で切れた。(番組始まったので。(爆) と思ったら番組いきなり中断でニュース始まった。 カラスがすげぇ。暴動状態に…

ギャグでしょうか?

こんな画像↓拾って来ましたが、コラですかね? エンタの神様なんかに出て言ったら、一躍トップの人気を勝ち取れる気がします。 それとも俺への挑戦状でしょうか? 18万で「暮らさなければならない」って……。

地震がすげー

また地震キターーーー! すげー揺れてる。まだ揺れてる。長い。たぶん生まれて初めてくらいに長い。なんじゃこりゃ? カラスが偉く騒いでる。 しばらく前からゴー……と地鳴りのような重低音が響いていたが、超能力者の私にだけ聞こえたのかな? うわカラスう…

「古巣」産経新聞を買ってみた

朝日さんとのやり取りで、やっぱり私は「進歩的」な人々とは相容れないぞ?と肌で感じたもので、久々に『産経新聞』を買って読みました。 私は以前、同紙の読者投稿欄に毎週(毎日?)のように投稿し、こずかいを稼いでおりました。(朝日さんはYAZAWAタオル…