It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

分かる人だけ読んでくれたらいい その2

私の職場に、渡辺純菜、森下麻友という女子がいます。この2人の名が並んで書かれることが多くて、見る度に「惜しいなぁ……!」と思います。 渡辺純菜 森下麻友 さあ、分かる人々は斜めに読んでみましょう!(笑) しかし、偶然だ。

分かる人だけ読んでくれたらいい

その昔、"RPS13"という偉大なお方が「プレアイドル」界に君臨していたそうな。 そのお方のメールアドレス、rps13@704.club.ne.jpが、今月いっぱいをもって消滅するそうです。 一つの時代に「けじめ」、といったところでしょうか。 さようなら。一美ちゃん、…

不思議能力発動?

すいません、また性懲りもなく皆さまの不安を煽るつもりではないのですが、実はこのところ、自分だけ地鳴りが聞こえたり、地震を感じたりするようになっています。先日はゴーッともの凄い地鳴りが聞こえて、激しい揺れを感じました。それが二晩ほど続いた翌…

池脇千鶴の愛くるしさに悶絶

録画しておいたNHKドラマ『蝶々さん』を少し見ました。 私これ、宮崎あおいちゃんが見たくて録画したのでしたが、途中で出て来た美少女にドキリ! 長崎の教会で清楚なロリロリお洋服姿でオルガンを弾く美少女に、それまで見とれていた宮崎あおいちゃんが…

謝罪文

先日、私は11月11日が首都直下型地震の危険日だという説を紹介しました。(http://d.hatena.ne.jp/poorie/20111106) 結果、なんにも起こりませんでした。 上のエントリーでは暑さと地震との関連性についても書きましたが、ここへ来て突然、12月下旬の…

【TPP】野田で成就する小泉改革

一部では「突然パッと出たプロジェクト」の略称ともささやかれているTPPでありますが、ここで小泉=竹中の野望は成就するんですね。まさかこんな壮大なシナリオになっていようとは思いませんでした。 すなわち、小泉=竹中が郵政を民営化しておく。→野田…

納得行き過ぎるオリンパスの粉飾事件

オリンパスが色々と大変であります。上場廃止の危機か?とまで言われております。 私にはこの一件、個人的にしごく分かり過ぎます。 その昔、オリンパス製のスキャナーを使ったのですが、これがどうも調子が良くない。そこで取説にあったサポセンへ電話し、…

来ました!11日首都直下型大地震危険日説

私は「11月11日」と書く度、毎年何故だか嫌な気分になります。なんでかは全く分かりません。ただ、とてつもなく不安定な気分になるのです。1という数字が並ぶのが嫌いなのでしょうか?(小学校時代の通信簿のトラウマ!?) 今年は、中でも最大級に嫌な…

替え歌♪「非正規社員ゲキム」

私は今「社長」などというたいそうな仕事もしておりますが、その実態はフリーターです。ただ、07年に改正パートタイム労働法が可決されると、同年11月から翌1月にかけて各社から「準社員は個人事業主」などという訳の分からない通達が相次いで届きまし…