It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『一揆を起こせ!』なる雑誌が……(^^;

なんか凄い雑誌売ってたんで、思わず買って来ましたよ。 その名も、『一揆を起こせ!』。 これがまた『FX攻略.com』臨時増刊だというから、ぶったまげです。 FXっつったら外国為替証拠金取引でしょう? 思いっきし資本主義なのでは?と思うのですが、 巻…

超クール!

もう皆さんジョーシキかも知れませんが、Yahoo!Japanで「トランスフォーマー!」って検索してみて。なんか、カッコ良くなる。私ゃあ気に入った! ちなみに「!」をくれぐれもお忘れなく。

児ポ反対論は慎重に!

下記のビデオライブラリーに、次のようなやり取りが収録されています: http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=39900&media_type= (民主党・枝野議員と自由民主党・葉梨議員とによる児童ポルノ禁止法改正案に関する審議) 枝野「本、DVD…

力士シール

四谷×院のパロディですね。わかります。

身代わり現象?

何だか最悪にツイてない09年も、ようやく、どうにか半分過ぎましたが、ここへ来てドタドタッ!と、私の愛用品がぶっ壊れてます。 まず初めに壊れたのは何だっけ? もはや順番さえ覚えていぬ始末ですが、 あ!そうそう!DVDレコーダ! これがぶっ飛びま…

教育産業に侵食されて行く学校

埼玉県杉戸町の昌平高校で49歳の人気国語教諭が生徒のいない教室でお偉いさんたちに睨まれる中、一人芝居授業をやり続けさせられている件は、皆さんご存知と思います。 http://mainichi.jp/area/saitama/news/20090619ddlk11040215000c.html これ、07年…

政治に冷めてる件 補足

その後、一個書き忘れてることに気付きました。 私が政治に熱い目を注げない理由には、「政治って要するに国盗り合戦してるだけだから」というのもあります。 これもまた誰でもご承知の通り、与党が「1年限定」で色々とアメを下さるのは、議席を獲得するた…

一言で申しまするに

憲法とか安全保障の面で自民党と軌を一にする「弱者の政党」が登場したら、少なくとも今は大勝ち間違いなしと思うんですけどねぇ……。

私は政治に冷めてます

私は何の因果か数々の公益法人、企業を転々と見て回るハメに陥り、今日まで生きて参りました。 その結果、公益法人という名の同族営利企業を含めた大多数の企業経営陣に対し、私は心の底からの怒りと侮蔑と反感とを抱くに至りました。 連中に対しては、いつ…

橋下大阪府知事が民主寄りを進めてるそうですね

政治には完全にどっちらけちゃっている私めですが、今の介護環境はヒドすぐる。小泉・竹中以来の「自己責任」「自助努力」精神が前面に出た制度で、私のような貧乏人には親を見殺しにする他できないようになっている。 で、私は自民党員ではあるけれども、上…

公益法人て、究極のボロい商売ですよね

これもまた、「誰でも知ってる」記事になるかと思いますが、チラシの裏ですので書いてみます。 先日、どっかの宗教法人が観音様まつったラブホテルで宿泊料を「お布施」と計上し、タイーホされました。 「上手いボロ儲け思いついた!」ってんで実行したので…

保守派の偉い先生方曰く「失業率見れば日本に問題ないこと明らか」しかし……

よく、保守派とか愛国の士とか称される偉い先生方がテレビに出て、こんなことをおっしゃいます: 「やれ格差社会だのねぇー、雇用対策だのと言いますけどねぇー、例えばワークシェアリングなどというのがヨーロッパで行われ出したのは、あれは失業率8%なん…

クルミール星人による隠蔽工作始まる

本日付『読売新聞』(電子版)によりますと、今度はフナが降って来ちゃったそうです。(あ、上の記事への続きですが。) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000383-yom-sci これはやはり、クルミール星人が一枚噛んでいると見て、ほぼ間違いない…

石川県の"オタマジャクシ" クルミール星人の可能性を疑え!

石川県でこの4日と6日、空から大量のオタマジャクシが降って来るという事象がありました。 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090608/trd0906080753000-n1.htm 4日だけでも、その数、実に100匹!(てか、数えたのか!) 竜巻があったわけでもなく、…

アメブロ!腹立つわー

どうも。 近ごろ、毎晩夢でうなされ、寝不足で夢遊病のように起きている、ぷぁりーです。 なんか、夢の中で異様に腹立って何かに心の底から怒るのですが、何と闘っているのかは不明。(^^; さて、角田和司氏が自身のブログ(アメブロ)にて、アメブロの批判記…

横着してすみませんが

1年前の秋葉原事件について、姉妹ブログ『ギネスに挑戦! 最強フラレンジャー』に随想を書きました。 http://poorie.blog.so-net.ne.jp/2009-06-08 雇用問題の面からは、こっちに書くべき内容なのですが、「非モテ」もからむ話なもので、あっちに書きました…

年金「モデル世帯」定義判明

当日記は、「モデル世帯」なるものと「平均所得」なるものとを追求、考察する日記でありますが(嘘)、この度、年金における「モデル世帯」の定義が判明しましたのでメモっときます。 年金「モデル世帯」 (1)20歳までに結婚した同い年のカップル (2)結婚…

「Jumpin' Jack Flash &星降る街角」

いつかYouTubeにうpしようと目論んでいた名曲?のファイルが、気付けばアップされてました。 The Rolling Stonesの"Jumpin' Jack Flash"と誰だっけ?の「星降る街角」が見事にミックスされてしまっているレアな1曲です。Charの間奏ギターソロのかっちょ良…

なんとまた抗生剤が出ました!

私は何度も書きました通り、しばらく体調を崩して更新を失礼しておりました。 「何らかのウィルスに感染」の後、別途、細菌感染があって、こじれたらしいのですが、その後もいまひとつ体調が戻りませんでした。 で、今日、たまたま恒例の人身ダイブ事故が発…

我が国の「格差」とは何か

曽野綾子氏の近著に『貧困の僻地』(新潮社)があります。 新聞広告に書かれたコピーはこう: > アフリカのある地域では、雨期になると道が消える。 > しかも病院まで二百キロある。だから金がない者は死ぬ。 (中略) > アジアのある村では「地雷除去」が最…

プリンセス大ブレイク!

私が体調を崩して留守をした期間、当日記へのアクセスは下のように活況を呈しました: 私が書かないで放っておく方が何故かアクセス伸びるという現象は、姉妹ブログのフラレンジャーでもしばらく見られた現象なのですが、今回のはちょっと違って理由が明確で…