It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野郎ども!これ知っとるけ!

今売りの『週刊朝日』は佳子内親王殿下が表紙で、な、なんと!佳子さまグラビアです! 私はdマガジンで見て感動し、ローソンへ飛び立ちましたが完売でした。さすが…。 『週刊朝日』はまだしぶとく探しますが、佳子さまの写真集が出ているんですね。私は知ら…

もっと小さければ…

いいなあ、これ。 HUAWEI Ascend Mate 7。日本にはとうてい追いつけない超大国、中国が作る高性能スマホ。ベゼルの狭いデザインと、テーマカラーも最高ですよ。ウィジェットもいかしてる。 ただこれ6インチ液晶。横幅が8.1cm。サムスンのエッヂと同じ幅なん…

ガンジーの言葉を座右の銘とする

昨夜の『報道ステーション』で最後の出演となる古賀茂明氏が紹介したマハトマ・ガンジーの言葉に感動をしました。 この日記は(たぶん)私の文才のなさ、思想の浅さ、不定期な更新などの理由のためほとんど読んでくださる方もいらっしゃいません。ここには佳…

阪神淡路大震災とオウムの関連を探るべきでは?

3月20日が今年も過ぎて、テレビではオウム真理教関連の番組が多数放送されました。それを見ていてふと思ったのですが、阪神淡路大震災も、ひょっとしてオウムの仕業ということはないのでしょうか? 地下鉄サリン事件が起きた1995年、元日の読売新聞1面ト…

ヘーベルルームズの女の子って

ヘーベルルームズCFの女の子、ずっと山本美月だと思い込んでたのですが、久慈暁子ちゃんていうんですね。 http://matome.naver.jp/odai/2142133900569382101 もうこのCFには参りました:

未来人ジョン・タイターの予言が真実味を

2036年からやって来たというジョン・タイターなる人物をご存じでしょうか?彼がネット掲示板に書き残したところによりますと今年2015年、核戦争が勃発するそうなのです。 http://matome.naver.jp/odai/2139745492504915101 それが、ロシアが先制攻撃を仕掛け…

3Dテレビとは何だったのか?

買って4年経たないSONYのBRAVIA EX72Sが壊れました。これなんですが。 SONYの人はすぐ来てくれましたが、あらかじめ症状を伝えてあったせいか来た人はいい靴はいたスーツ姿の男性でした。どう見ても修理屋さんじゃありません。映りを確認して即、カタログを…

【替え歌】「あとのまつり」

ちょっと遅れましたけど、ひな祭りの歌の替え歌です。「あとのまつり」。 ♪警察行きましょ痴漢でしょ? ♪私は知らないやってない ♪誤認逮捕のすえ禁錮 ♪今日は冤罪釈放日 どこだかの日本一若い市長が無罪の判決を受けましたが、あれは奇跡ですよね。ご本人も…

揺れ体感

28日、土曜日、揺れ体感がありました。歩道で信号待ちをしている間、靴底を通して地面が激しく揺れる感覚が続きました。こういうことは先日、一回あったのですが、今度のは長く、大きいものでした。