It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の列車事故と日本の原発事故:違いは?

ご案内の通り、中華人民共和国において高速鉄道が大惨事を起こしました。 この事故、速攻で穴掘って、そん中に車両を埋めたっつんで世界的に呆れられてます。中国のネチズン(笑)は怒ってます。 しかし、 この事故の事後処理を見て、何か、かぶって見えるも…

東電OL殺人事件にはさらに裏がある!?

かねてより、一部識者により冤罪だと言われていた、いわゆる東電OL殺人事件ですが、先日、どうも冤罪らしい証拠が出ましたね。まだ被告は犯罪者のままで、監獄の中ですが。 この事件の被害者であるOLさん、早くに亡くされたお父様がやはり東電マンで、反…

制向委「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」

いやはや驚きました。脱原発がアイドルソングになっちゃいましたよ。 「♪ただちに人体に影響はない なんてね〜」とか、「なんてね〜」が付いただけで存分にアイドルチックになっている。 早くもこの子らは某大手スポンサーの圧力によりイベントへの参加が拒…

来年からの消費税上げを勧めるIMFのおっさんの顔

来年(2012年)から5%→7%→15%と消費税を上げ始めるべきと、IMFのおっちゃんが我が国に言って来ています。来年は日本の景気が上向く年なので、そこへぶつけて消費税を上げるべし、という主旨です。 まぁ文章だけ読むと、なるほどねぇ、という気…

さすが、しょこたん!やっぱ『ワンピース』はつまんない

しょこたんこと中川翔子さまが、漫画『ワンピース』を読もうと何度もトライしているのだが毎回挫折してしまうとおっしゃっています: 「しょこたんが漫画『ワンピース』に魅力を感じず5巻で挫折! そもそもこの漫画は面白いのか?」 なんだか知らないけれど…

ある意味「今太閤」:民主党議員

松本"ドラゴン"龍議員が暴言を吐いて復興相辞任に至りましたが、民主党の国会議員には、こんなタイプの人、多いですね。 以前は埼玉10区選出の作家、松崎哲久衆議院議員の件がありました。 航空自衛隊入間基地の納涼祭に出席した際、道交法を破る形(逆走…

笑っちゃいけないけど、笑った……(笑)

今を去ること12年前。若き日の私が採用試験を受け、社長面接まで進んでおきながら私からご辞退申し上げた会社が倒産してました。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2090/quick.htm 上のページは、その被害に遭われた方のものなのですが、当該の…