It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに現在のJ−POP(笑)シーン状況

目下、我が国の音楽シーンはこないな具合になっとります。 1290961734*1 *,791,295 791,295 Beginner / AKB48 10/10/27 1290961735*2 *,698,542 ***,234 Troublemaker / 嵐 10/03/03 1290961736*3 *,696,022 ***,296 Monster / 嵐 10/05/19 1290961737*4 *,6…

参考に:This is 遊助

前の記事で遊助について言及したところ、意外にも知らないという声が多かったため氏の歌を貼り付けます: 遊助は羞恥心のメンバーで、島田紳助グループに属する「おバカタレント」の1人です。 しかし里田まいが「実はおバカじゃない」と言われているように…

ジョンより遊助の時代となったか

もうすぐJohn Lennonの命日でありますが、先日電車内で女子高生たちが、学校でJohnの"Imagine"を聴かされたがあれはひどいと偉く憤っておいででした。 「音楽は好きなんだよ!嵐とか遊助の曲だったらほんと、イイ!って思えるんだけどさ、ジョンレノンは駄目…

相手にしてもらえない日本

なんか朝鮮半島が物騒ですね。朝鮮戦争休憩終了でしょうか?朝鮮特需で我が家は蘇るかな? それにしても、北朝鮮はゆうに東京を火の海と化すことのできる兵器を持っているというのに日本を爆撃する気配は全くありませんね。思うに、日本を爆撃したところで、…

ほんとに使ってるわ

柳田前法務大臣ですが、例の答弁パターンAおよびパターンB、本当に国会答弁で使ってますね。 しかしあの金屏風の前で答弁2パターンについて披露する前法務大臣は実に得意げですね。「これ言ったらギャグ炸裂しちゃうな。(笑)場内ウケまくりだろうな。ど…

今度ばかりは許す

ご存知の通り、ヤマダ電機がポイントカードを廃止し、おサイフケータイで貯めるシステムに替えました。するとほぼ毎日メルマガがケータイに送りつけられるのですが、これが実にうっとうしい。いつでもタイミングが悪いんですよ。忙しい時とか、大事な用件の…

SGK38

そうか「38」ってAKBと引っかけてたのか? ともかく久方ぶりに腹筋つった。(笑) 寝ようと思ったのに迷惑だよなぁ。(笑) もと歌

三百六十五歩のマーチよ永遠に

以前この日記で、「は〜るばる来たぜ箱だけ〜」というヤフオク詐欺に関する替え歌をアップさせていただきましたが、あの原曲などを作詞された星野哲郎氏がお亡くなりになりました。心よりお悔やみ申し上げると共に、追悼の記事を上げさせていただきます。 星…

理想のケータイdocomoに来た!

ケータイ各キャリア、冬春モデルがお店に並び出しましたが、それらを見に行ってみたところ、実に手になじむケータイと出会ってしまいました。 NECカシオのN-02C。これです↓ 軽いのに横幅が適度にあって、さらに裏に丸くでっぱってる箇所があるため、握った時…

堅い話が続いたんで

突然ですが替え歌です。と言っても私が作ったんじゃありません。日清カップヌードルのCFから。 これ本当に歌わせてますよね?口の動きから。 ※埋め込みが禁じられてるため、YouTubeで見てください。

財界は完全、中国びいきですね、やっぱり

"sengoku38"氏による動画流出事件、日本経団連会長の米倉弘昌氏はおかんむりです。(ソースは無料での引用を禁じている某新聞Web刊) 同会長は"sengoku38"氏に関して「政府が言うように(中略)よく追求すべきだ」と述べ、その一方「衝突事件がなぜ起きたか…

"sengoku38"の数字が意味するもの

今話題の的、"sengoku38"氏でありますが、この「38」という数字が何を意味するのか、ネットで話題となりました。 その中に、「紗綾説」があったのですが、これは当日記でも以前触れた一件(http://d.hatena.ne.jp/poorie/20080421/1208758892)とのからみに…

とりあえず素朴な疑問

書きたいことがあり過ぎてもう大変なわけよ。 社長業ていうのは大変なものですね。日曜もなくなって緊張する会合とか出て、すっかり日記書く時間はおろかコメントのお礼書くことさえままならなくなっておりました。今日ももう寝なくっちゃいけないのですが、…