It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

替え歌アワー「バブル2世」

当ダイヤリーでは初披露。替え歌をお届けします。 元ネタは水木一郎「アニキ」による「バビル2世」。 では、どうぞ! (俺も暇やなぁ……。(^^;) 希有の景気で建てられたバブルの塔に住んでいる 超幸運少年バブル2世 自分の凄さを誇るため三つのしもべに命…

タイタニックを今ごろ見て一言

テレビで金、土と『タイタニック』を見ました。 アメリカで公開された直後、かの地の友人から速達が届いて、何事!?と思い封を切ったら 「おい!タイタニックは見たか!?あの中に大嘘あるぞ! 「お前ならばすぐ見破れる!今すぐ見れ!」(原文はin English…

そろそろ「モノ書き」名乗っても良いですか?

月曜入金予定の原稿料が手取り7万円強になりました。 原稿料と言えば6千円が相場と思ってたので、一気に10倍以上のアップ。モデルの報酬と合わせて10万円を超えるので、私もようやく筆でメシが喰えるようになった加奈?という気分で正直嬉しいです。 …

電話はサンヨー!

新しいFAX付き電話、買いましたよ。サンヨーのやつ(画像): これ前から欲しかったんですけどね。使ってるFAXが調子良かったんで、もったいないから買うの我慢してたんですが、先日、突然FAX壊れまして、一も二もなく買った次第です。 何が気に入…

スズキ ミドルセダンへ進出の方向

小型車で世界的に定評のあるスズキですが、ミドルセダン発売を検討中とのことです。 ベースになるのは画像のコンセプトカーなのですが、 見てください! この思い切ったド迫力なマスク! 日本車には何故かなかった顔ですよ。 私もしスズキがこの顔、この姿の…

It's a War.

先日のTBSドラマに引き続き、この月、火曜日に放送された(首都圏)日本テレビの『東京大空襲』ドラマを見ました。 と言っても、このところ殺人的な多忙さで、全部、終わりの一部分しか見てませんけど。 しかし米軍による空襲、機銃掃射の非情なこと。 自…

今日の一曲 Rolling Stones "It's Only Rock'n'Roll"

先日タイトルを変更した当ブログですが、その元ネタをご紹介します。 これです↓ Stones、かっちょええですわ。

イチリツ川口校長  逮捕

吹奏楽で有名なイチリツ川口の校長が元の教え子(別の学校の卒業生)から別れ話を持ち出され、脅迫の上、逮捕という例の件ですが、 この校長、かなり生徒らの人気者だったそうですね。いや、ニュース聞いた時から、そうだろうと思っておりました。 教え子と…

小池百合子氏のジョークについて

小池百合子元防衛大臣が10日、名古屋市で講演を行った際、台湾で聞いたジョークというのを披露されました。 以下、おおよその内容: 「自殺志願の人が、農薬飲めば死ねると思って飲んだのだけど、これが偽装農薬だったから死ねなかった。で、生きてて良か…

ドライブスルーを華麗にスルー

これ、警察に通報しても民事不介入で、それこそスルーだろうね。 あと、言葉から場所が大阪っぽいだけに、人権保護も関わる可能性あるし。 #さらに、このテの輩は物凄い有力者の息子ってケースも多い。 (だからこそ顔出しできちゃう。)

【焦った】SONY、ドコモ撤退報道

今朝の『日本経済新聞』に1面トップの扱いで「ソニー、ドコモから撤退」の報があったもので、これは大変!と、「さらばSONY(;-;)/~~」みたいな記事を上げなきゃと思ったのですが、どうもまだ不確定なところがあるようで: http://k-tai.impress.co.jp/cda…

フリーターの個人事業主化  「すき家」だけの話じゃありません

いやはや。(^^; 先日、まきまき所属事務所さんの求人へ勝手にリンク張ってしまったところ、人材紹介会社からの最新メルマガにこうありました: 「一番人気だったのは、タレントの内山理名さんや掘北真希さんが所属する、株式会社****のマネージャー募集…

体力が……

『週刊ダイヤモンド』も、雇用問題に関して素晴らしい特集を組んでくださり、その他もろもろ書きたいことはぎょうさんあるのですが、体力がありません……。 無念……。 See you.

馬鹿げたケータイ続々登場  良い!(笑)

私は馬鹿げたケータイが好きで、ずっと使いづらさに耐え続けて来ているマゾですが(笑)、このところのDoCoMoは素晴らしいです。 以前記事上げたCyber-shotケータイSO905iCSが最高!と思ってたのですが、今度出たPanasonicのVIERAケータイP905iTVも来てます…

何故ニートは「働いたら負け」と思っているか

上の記事への補足ですが、以前どっかのテレビ番組でニート(たぶん仕込みの役者さんですが)が密着取材されていて、その中で名言を吐いていました。 「働いたら負けかなと思っている。」 この言葉こそ、彼らが有閑階級であることを如実に示すものと思います…

「おちまさと」とやらの無知蒙昧を笑う(笑)

プロデューサーだかなんだかをされていらっしゃる、おちまさとっちゅう人が、「フリーター」「ニート」にもっと格好悪い呼称をと主張しているようです。 http://news.ameba.jp/weblog/2008/02/11537.html このお方、以前には「暴走族」を「珍走団」とすべし…

うは!やりてぇー!

登録している人材紹介会社から、新しい求人情報が送られて来ました。 で、これ!! 仕事は、堀北真希オフィシャルHPの更新など。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ [募集職種] 制作デスク 【未経験】 めちゃくちゃやりて…

メイドゆうこりん激萌え!SH904iやっぱし欲しい!

NTT DoCoMoは最新の905iシリーズから、端末代は高くする一方、基本料を大幅に割り引くというシステム(まぁ〓SoftBankシステムですが)に換えました。 それとの関連があるのか、それまでの旧機種は、たいていのお店から撤去されています。 しかし、そんな中…

ケータイカメラに光学ズームは無理があるのか?

デジカメに電話が付いた!という触れ込みで話題を呼んでいた「Cyber-shotケータイ」SO905iCSですが、無印のSO905iの方がカメラ画質良いらしいです。ソニエリ信者のヘンタイさんたちを除いては、皆一様に落胆の色を隠せぬ様子。 売上はそれでも東京地区ではDo…

DoCoMo SO、SH FOMAを軽快にする方法

動作が重い(=もっさり)で有名なSO、SHのFOMAですが、いくらかでも軽くする方法があります。 SO(ソニー・エリクソン製)はSH(シャープ製)のソフトを使っていますが(SO705iはNソフトで別)、このSHソフトには実はマカフィーのウィルススキャン機能が付…