It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いやでも、厚生年金って元々「戦費」だから

厚生年金の支給開始時期を70歳も視野に入れ、可及的すみやかに68歳以降に引き上げようという厚労省の案が出て、一部日経新聞を除いては大騒ぎになりました。(日経朝刊ではほんの数行、扱われただけだった。[翌朝刊に詳しいQ&Aを掲載。]) 「これって…

東武東上線の魅力

世間から、大貧民電車だの、池袋駅の1〜4番線だけには近寄りたくねぇだのケチョンケチョンに言われている東武東上線でありますが、これが結構魅力です。 とにかく、空いてるんです。 夕方の時間、新宿方面から埼玉へ向かう列車に乗ると、JRではもう肋骨…

ソニー銀行の対応、早さに呆然

先日、ソニー銀行も月1回でいいから手数料無料サービスを導入してくれたら、という「人柱日記」を上げました。そうしたところ、まだ同行にメールを送らない前に、こんな対応が: 1.10月16日(日)午後11:59までの ≪2週間限定≫ 『円定期預金 期間限定金利』…

【怪奇】振り込め詐欺?キタ

この数ヶ月、会社のことで心身ともに疲れ果てている我ら母子ですが、先日その母親のところへ夜中に電話がありました。電話の相手は、「私」です!? なんか「俺、俺」じゃなくって、私の本名を語ったそうなんですよ。しかも声や話す調子までクリソツという。…

ソニー銀行の弱いとこ発見

我が家は某所に、なかなか良いマンションを見つけました。そこは妹も住みたがっていた街なので、一世一代の大博打と、私は自分と母と妹夫婦用の計3戸を押さえるべく、契約しかけました。 結局は、いざ契約するとなったら急に営業氏が上から目線に変わったの…