It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣法改正案、ミクロで見なくて大丈夫?

維新の党による強力な協力もあり、派遣法改正案が衆院を通過しました。 安倍さんは経済政策に関しては主に財界の意向で動いているわけですが、バックには竹中平蔵氏もいます。 竹中氏の口癖は「でもマクロで見ると…」な気がしますが、確かにある意味マクロで…

揺れ体感速報

初めてスマホから書きます。 今日昼過ぎから時々突き上げる体感がありました。建物が揺れてるのかな?と思っていたのですが、先ほどからこの前の小笠原M8.1の時と同じ、ぐるんぐるんな揺れ体感が始まりました。来るとしたら早い気がして速報です。 今度こそ…

揺れ体感…アリ

このところ、外すことない私の揺れ体感ですが、また数時間前より急に始まりました。 今度はまさか来ないよな、と思いつつ、念には念をということで記しておきます。一週間〜10日以内、注意しましょう。 しかし本州を外れても感知するようになった私の体感。…

ジョン・タイターの「岡京」がにわかに現実味

2036年から来た未来人というジョン・タイターなる人物が残したとされる日本に関する事項に「岡京」が首都になるというものがあります。日本はおおよそフォッサマグナに沿って東西に分断され、東日本は政府管理の立ち入り禁止地区、そして西日本には岡山を首…

最新佳子さま画像集

もう、佳子さまが可愛すぎて、愛おしすぎて、つらい…。 http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/7970810.html お母様との比較画像も貴重ですよ。

揺れ体感アリ

M8.1が来たわけですが、その後も揺れ体感は収まりません。昨日から特に激しくなり先日の巨大地震並みの体感があります。この場合、経験上では一週間以内に来ますけど、来ないこと祈ります。で祈りつつ書いておきます。