It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原事件  日本経団連は「新時代の『日本的経営』」を否定せよ

ご心配おかけしております。 皆さんコメントを控えてくださっているところに、いたわりを感じます。有難うございます。 さて、朝日新聞「声」ボツネタカテゴリーの第2弾を上げます。 先日の秋葉原殺傷事件を受けての投稿です。どうやら私は、また相手にされ…

脳検査こわい

ついに、真っ直ぐ歩けなくなりました。めまいの一種ですね。カズさんの忠告を素直に聞かなかったバチが当たりました。 さすがに仕事は行けず、医者へ直行しましたが、週明け早々には脳の検査することになりました。 救急車で医大へ運び、速攻で検査するとい…

いつか内乱になるかもね?

ネットでグッドウィル廃業がらみの発言を読んで来ました。 予想はしていましたが、勝ち組正社員さまたちからの上から目線がこれでもかと書き連ねてありました。 以下、一部ご紹介します(1つだけ派遣側からのレスがありますが、その中に正社員ども……否、失…

アキバは確かにテロだった

by内山田弘とクールファイブ じゃないですが…… 秋葉原の殺傷事件を受けて、世間がめまぐるしく動き出したことは先日お伝えしました。 ついに、ブラック企業の殿堂入りまで果たしているグッドウィルも廃業へという動きと相成りました。 加藤容疑者はただ単に…

蒼井優は可愛いね

私は愚かでした。こんな可愛い笑顔の女性がいることに今まで気付かなかったなんて……。 蒼井優ちゃんですが、 電車で午後ティーの車内広告を見たところ、その笑顔に瞬殺! これですよ!これ! もうね。パシューとかデカい音たてて写メ撮ろうかっていう勢いで…

Sympathy for the Devil

やはり、加藤容疑者の言葉はグサグサと、新たなるダガーナイフとなって私の胸に突き刺さる。 『産経新聞』の記事によると、加藤容疑者は取り調べに対し下のように答えているという: 「現実の世界で嫌なことがあっても、誰にも言えない。そのためネットの世…

首都圏、深夜壊滅orz...

ぐへぇ〜……。 ただいま帰還いたしました。 もう2時だっちゅうねん。もうじき出勤だっちゅうねん。(泣) いやー、夕べから今にかけては首都圏よく止まった。感動した!(涙) 本当は今日帰ったら副都心線初体験ドキドキレポ(はあと)をアップしようと思い…

よしなさい!(c)ビートきよし>>通信企業

朝日の「声」と言えばね。今朝のは傑作だった。というか、投稿者にすれば怒り心頭な話なんですが 宮城で大地震に被災された方からの投書で、あの震災直後、電話もメールもつながりにくく気を揉んでいたところ、電話が着信! 大急ぎで出てみたら「お宅のイン…

チェリーちゃんスゴイ!

てゆうか「萌え」パワーがスゴイのか?(^^; 今月に入ってからずっとお友だちからのアクセス以外なかった当ダイヤリーが、チェリーちゃん記事上げた途端、蘇りました。(^^; 皆さま有難うございます。 やっぱり私は社会問題で記事書ける力量はないの加奈? 実…

宮崎勤 死刑執行

もろ蛇足な記事になりますが、どうしても触れないわけにはいかないんで書きます。 表題の通りなのですが、これは異例に早い死刑執行だと言われています。 鳩山法相は、「数日前に決めた」とのことですが、数日前と言えば、アキバの事件です。 私はこれと関連…

新・東上線!

この度、東武東上線が生まれ変わりました。話題の副都心線とつながって、なんとこの寒村から、ドアツードアで渋谷さ行けてしまうんですよお客さん!! うーんとおサレさぁして、髪とかハァ七三にすぃっかりと分けてかねーとな。田舎もんて馬鹿にされつぃまう…

チェリーちゃんからお写真もろうたで!

暗い話がしばらく続いてしまいました。この辺で気分を変えましょう。(「アイドルネタはどうしたんじゃいヴォケが!」というお叱りも多数いただいておりますし。(^^;) 私はこことか、フラレンジャーのブログにも書いている通り、先日のアキバ容疑者と相当か…

結局、剣はペンより強い?

皆さま、たくさんのコメント有難うございます。 ちょっとその後、今回の事件が私にはショックが大きくて、熱を出してしまっておりまして、うまくお返事が書けないものですからシカトする格好となっております。ご無礼をお詫び申し上げます。 さて、秋葉原の…

嫌な予感的中

秋葉原の通り魔、やはりハケンさんでしたね。 ある日、作業着がなくなっていることで狂乱し、そのまま姿を消したとか: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000011-maiall-soci これは、非正規労働者やった人にしか分からない感情かと思います。…

英語で秋葉原事件を世界に説明するメイドさん

ネムタさん、ごめんなさい。またレスは後日で。(もう眠くて限界で……。) 今、見つけたんですが、アキバナナちゃんていうメイドさんが、Englishで秋葉原の事件をレポートしています。 これはメイドさんの鑑(かがみ)というか、アキバと萌え文化のネガティブ…

『日経トレンディ』に野間さん発見(笑)

昨日GS行って洗車してもらってる間、置いてあった『日経トレンディ』で野間さんを見たよ。(笑) って、アイドルにご興味ない皆さまには意味不明と思いますが、かつて「処女性」をテーマとした(と私は思っている)芸能プロダクション「アルテミス」を経営…

こう考えるのは単細胞思考でしょうか?

ふぅ……、なんとか締切間に合わせられました。 美人の編集さん帰っちゃった。(^^; もうちょっと背後からいぢめて欲しかったのだが。(^^;; さて、今、滝川クリステルさんのニュースを見ましたが、なんとも悲惨極まりない事件ですね、秋葉原通り魔。 お孫さんか…

【速報】アキバでトラック通り魔出現

事件の詳細は各ニュースサイトをご覧ください。とりあえず、私は犯人でもなければ刺されてもいないことだけ表明しに来ました。 今はケータイカメラが猛烈に良くなったから、すぐに画像がうpされるね: (被害に遭われた方々のことを考え、また読者の皆さま…

どうなんだべか?

前出の6割5分ピンハネ会社なんですが、これの親会社みたいなところが偽装雇用どころか、フリーター君たちに内緒でグッドウィルから派遣て形にしてるとか噂になり出した。誰か、ひょんなことからその事実をつかみ、ぶったまげたらしい。 もし本当だとすると…

やっぱり人件費削減は麻薬

08年の前期決算が出揃って参りまして、三越伊勢丹HDなどは経常最高益を記録しました。謹んでお慶び申し上げます。 『日本経済新聞』(6月5日付朝刊)によりますと、この2年間で同社が上積みした利益は27億円だそうです。巨額の儲けですね。 ただし…

グッドウィルは良心的会社だ!

昨日の日経朝刊でグッドウィル社員逮捕の記事を読みました。 その中に、「悪質な」ピンハネ額が記されていたので、試しにどれどれと我が取引先(=職場)と比較をしてみました。 結果は下記でした(( )内は労働者/個人請負の取り分をパーセンテージ化した…

やべえ、ソニエリ最後のdocomo端末に電子辞書載っちゃう

本日発売予定のNTT docomo SO906iに、電子辞書が載るようです。 http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so906i/index.html 今までソニエリのケータイには基本的に電子辞書機能は載らなかったのですが、これが小泉元首相の言う「まさか」なのですね。…

「ねんきん特別便」が来た

私んところにも「ねんきん特別便」ちゅうやつが届きました。 どうやら、漏れはないようですね。ひと安心です。 で、これを見ての感想なのですが、加入歴のところにちゃんと「○×大学」という記録が記載されてるのが嬉しかったです。 最近は、大学で専任講師し…