It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【たかの友梨】ブラック企業経営者は自覚してブラックをやっている

いやあ、すごいですね。たかの友梨。 社長のパワハラ録音音声を聞きましたが、ブラックを自覚して経営やってます。労働基準法にのっとって経営なんかしたら会社潰れるって。「サブロク協定なんて誰も知らないじゃん」ともおっしゃっています。従業員の無知に…

JAL123の不思議なことども

昨日はJAL123便の墜落事故から29年目の8・12でした。 この事故には数々の陰謀論などがありますが、そんなものが出るのも仕方がないほど不可思議なことが多いです。 【疑問1】 この事故を扱った映画『クライマーズハイ』に「ジャンボは落ちねえだんべえ…

コンスタントな消費税アップは消費に好影響?

消費税が3%上がり、飲料は120円が130円など物価が上がって大変です。私は非正社員で交通費自腹ですから交通費のアップは実質収入減に直結します。 しかし、そこをあえて、例えば1年半おきとか2年ごととかコンスタントに消費税を上げるというのもマクロ経…

揺れる?

今日のそわそわ感と揺れ感は地震が来る前のものにかなり似ています。大ハズレを期待しつつ、一応書いておきます。

「いかがわしい雑誌」組に勝負あった

朝日新聞が5日付の朝刊にて「慰安婦問題を考える」という記事を大々的に書きました。その中で、これまで同紙が書いて来た、従軍慰安婦は日本人による暴力によって無理やり人さらいのような形で拉致されたという内容を全否定、「記事を撤回します」とまで明…