It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地鳴りがした

0時頃から今までにかけて2回ほど、もの凄く大きな地鳴りが聞こえました。 おっかねぇよぉー……。やめてくれよぉー……。 方位は、東だね。 千葉か、茨城か? #だんだん方角まで感じ取れるようになって来た。(とか言って大ハズししたりして。)

八方塞がり

私は来年、八方塞がりで方位除けが必要な歳だったのですね。朝、新聞に折り込まれて来た広告見て始めて知った。 まぁ一応元日には一の宮へ行って方位除け受けて来ますけど、でも今年が最低最悪だったからね。これ以上落ちても怖くはないし、第一、落ちないだ…

また余計ごとが始まったよ

有期契約労働者を5年経ったら正雇いにする制度を厚生労働省の労働政策審議会分科会が求めたって: 「パート5年超で期限なし雇用に 労政審報告、法改正へ」 ネットの声を読むと、これやったら採用が厳しくなって雇用が激減するという意見が多いですが、それ…

セブンイレブン×AKB48

てぇーへんですぜ!だんな! 今実施中のキャンペーンで当たるAKB48のnanacoカード、なんと、まゆゆがセンターだ!! https://cam.sej.co.jp/cp/CAPC070.do やっぱ、まゆゆセンターにいるとAKBのアイドル度数がぐんとアップするね。 これは当てねば……。 でも…

今は揺れたよね?

今は揺れたよね?@首都圏 今夜はまたいつもの地鳴りがしてたんですが、今は確かに揺れたと思います。 いや、思いたい。

(  ゚Д゚)!!!

なんと!石田雅彦先生が、私めの日記をご紹介くださいました! 「来年、ネットは激変の予感」 当日記もいつの間にやら登録読者も増え、スパム攻撃も始まり、にわかに注目していただいて来ていたところでしたが、よもやネット論壇でご活躍されるプロの先生か…

とうとうやってしまったか……NTT docomo

ご案内の通り、NTT docomoのスマートフォンで不具合が発生しました。送信者のメールアドレスが勝手に別人のものに入れ替わり、それに返信した人はその別人へとメールを出してしまうという事象で、これにより何万人のユーザーが絶叫し、家庭崩壊したか知れま…

今や懐かしの

皆さんミニにたこの「あの」CFと『家政婦のミタ』を織り交ぜた動画です(笑):

なんと贅沢な

フレッツ光 WI-FIのテレビCF、こんな可愛らしい子たちをあんなにちっさく使ってるんですぜ? 「光の天使ポータルサイト」 なんてゼータクな! ところで上のサイトでお気に入りの天使を最強天使に育て上げるとスクリーンセーバープレゼントって企画がありま…

アイドル好きなアイドルが好き

ジャパニーズアイドルシーンから遠ざかって早10年。YouTubeなどで今のアイドルライブを見ますと、客席のキモさは以前にも増している様子です。 初めて「プレアイドル」と呼ばれる女の子たちのライブへ行った時に感じたキモさを、6倍増しくらいにして感じ…

新たに分かったこと

平成23年12月11日02時38分 気象庁発表 11日02時33分頃地震がありました。 震源地は…… 我が家の直下。 我が家のみ、震度1です。(他に揺れた場所なし。) このような場合、なんの地鳴りも、揺れも、一切感じないことが分かりました。どうやら離れた場所の音…

地震

1時間ほど前、地鳴りと揺れが来て「うぉああ、また来た!」と思ったら、Yahoo!に茨城で震度3と速報が出てました。で、うちの方は例の如く全然揺れなかったようです。 もうやだ、この体質っつうか本中華。

Englishのかっちょ良さ

欧米の古典ロックの数々を日本語直訳して歌っていらっしゃる王様という方がおいでですが、氏は英語がいかにかっこいい言葉かを我々に教えてくれていると私は思います。それがとても良く分かる動画を見つけました。同じスカイラインGT−RのCFなのに、片方…

これかなぁ?

千葉の方位を中心として、なんか恐ろしい地鳴りと振動とを感じると書きましたが、これ↓だったのかな? http://www.jma.go.jp/jp/quake/4/20111208054844391-080543.html 昨日の朝、来た。 その後、確かに地鳴りも揺れも感じなくて平穏になってるのですが、上…

来ちゃった、みたい?

先日、私が大きな地震を前もって音と振動とで感知するという報告を書きました。そのせいか、「予知 チラシの裏」で検索してみえる方が急増中ですが、私もしかすると本当に来ちゃったかも分かりません。 昨日朝方(5時55分[今度は「5」で揃えて来ましたや…