It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス御礼

ここで先日、アクセスが少ないと嘆いてみたところ、その後アクセス数がうなぎ上りに上がって来ました。(^^; 皆さま、有難うございます。 チラシの裏ながら、少しでも損した気分を味わわせぬようなブログにしたいと思っておりますので、今後もよろしくお願い…

誰か分析して

「人身事故が発生いたしました。このため現在運転を見合わせております−。こうした車内アナウンスが増えているような気がする。」 下のニュース記事は、こう始まる:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071226-00000907-san-soci実際、その通りだ。 なにし…

J-K51の画素数

下で懐かしの名機、J-K51のことに触れましたが、カメラの画素数が気になったので調べてみました。 な、な、なんと!2.5万画素でした……! 「数十万画素」どころの話ではなかった。これは驚き……。どうりで撮ったものが人か物か瞬時に判別不能なはずだ。 しかし…

面白いね面白いね面白いね

私、計2個ブログ書いてますが、向こうは毎日300前後のアクセスがあるのに、ここは16とか。(^^; 一回、向こうからリンクを張った時、大挙してお客さまが見えましたが、翌日には皆、消えた。(笑) なんだろね?テーマがバランバランに散逸してるから面…

んがー!

今日は帰って来てメールチェックしたら、もう、「んがー!」としか言いようのない事態が多数起こった! まずは前、アイドルヲタのとき使ってた転送アドレスorz-orz-orz@memory.jpの会社からメールが来てて、こんなん書いてあった: 当サービスは 2008年2月29…

905i続報

その後、こんなことが分かりました: SO905i ・やはり受話音量は小さく不便。(ノイズキャンセラのバグで、Offにすれば解決との声もあるが、そんなの関係ねぇという声も多し。) ・その他、小さなバグ(例えばメールを作成し終えて画面を変えると、今まで変…

DoCoMoから、いよいよGoogleフォン実現へ?

私、結局、905iは見送ろうかと思います。というのは今朝の日経、1面トップがこんな記事でした: 「ドコモ、グーグルと提携」 現在の、「ネットといえばケータイで」という日本の風潮を作り上げたiモードですが、もう色々と古くなってしまっていて、他キャリ…

メリクリ!

タイトルの言葉をエビちゃんが叫ぶと、なんとも言えず可愛いですな。エビちゃん、嫁に来てくれんかな。 一度でいいから見てみたい、エビちゃんのすっぴん っちゅうことで、今年もはやクリスマスを迎えます。私が暮らす、どげんかせにゃあかん寒村も、駅前に…

DOーでも良いけど堂ちゃん結婚へ

テレビ朝日アナウンサーの堂真理子さんがご結婚されるようですね。いやはや、ネットは一部で大変ですわ。 例: 035 名無しさん (2007/12/21(金) 15:13:27 ID:1nsBIXpY) ちょっと練炭買ってくる036 名無しさん (2007/12/21(金) 15:39:46 id:mRNg25.U:au) じゃ…

自殺は最高の快楽     か(東スポ風に(笑)

最近、よく極端な寝不足をします。仕事が多忙とかでやるんではありません。自分を虐めるために、わざとやるんです。 極度の寝不足が続けば昼間苦しい。そうして自分を痛めつけることが、なんだかカ・イ・カ・ン、なのです。(笑)私の今の(唯一の)ストレス…

日経読書かんそうぶん「企業悪者論に思うこと」

『日本経済新聞』には一般紙のような読者投稿欄がありません。私は同紙の論調には常々、はらわた煮えくりかえる思いで拝読しておりまして(^^;、投稿欄があったら書きたいなぁ……と、いつも思うのですが、今夜からはこのチラ裏にその思いの丈を書き散らしたい…

佐世保銃乱射事件に見る日本警察の体質

佐世保でなんとも恐ろしく、いたましい事件が起こりました。私がファンをしている倉木麻衣さんとソックリなお名前のインストラクターさんなど2名が亡くなりました。全く今の日本、10年前に友人のアメリカ人が警告してくれた通りの姿になってます。もうこ…

905i続報〜FとSO〜

迷ってるFとSOについてネットで調査活動したところ(眠いよ……)、下記のようなことが分かりました: SO905i ・受話音量小さい。(個人差か個体差があるようだが、街中では相手の声が聞き取れないとの報告多し) ・「処理中」マークくるくるは健在。(相変…

寒いですね

私の部屋のエアコン、もう限界っぽくて、つけてても、うるさいばかりで寒いです。 そんな折、サンリオから株主優待で、膝掛けなどが送られて来ました。 今それを試しにかけてみたのですが、こりゃあイイ! 期待以上に温かいです。 サンリオ株、ずいぶんと損…

905iとドコモ新料金プラン(とビックリじぃさん(笑)

NTT DoCoMoから、905iシリーズの発売が開始されました。ワンセグ、GPS、国際ローミング(3G+GSM)対応、FOMAハイスピード(HSDPA)等々、なんでもぶっ込んだ「☆ALL IN☆世界ケータイ」です。(と言っても全部入りじゃない機種もあり、買う人は注意が必要ですが…

若者見聞録

私は40歳。胸毛まで白くなり、色々な折に年齢を感じる今日この頃。若い人とのジェネレーションギャップも強く感じ出したため、これではいかん!と、電車の中などで若者ヲッチングをしています。 で、今日耳にした会話。 [ケース1] 「国会とか言ってもさぁ…

本日買った本

今日というか昨日は、ごっそり本を買って来ました。 そもそも書店へ行った目的は、『月刊とらばーゆ』表紙に井川遥さんが出ていて美しかったため、それを入手することでした。もうメチャ美しス〜↓ これ、購入を強くお薦めします。おたくも是非!((C)J-PHONE…

しかし

引き続き紅白ネタですけどね。いくらなんでも多すぎでしょう、これは。 これで、初出場者のみですよ? まぁ、賑やかしを目論んだのかも知れないですけど。

謎のアクセス?

ところで皆さん、このブログには検索エンジンから飛んで来て下さる方が大半なのですが、その中でダントツ1位の検索語って、何だと思われますか? 正解は、「マーベルエール」です。 これはアイドルさんの事務所名なんですが(サイト)、私、この事務所さん…

中川翔子ちゃん紅白出場決定おめでとう!

マルチタレントの中川翔子ちゃんが紅白出場決定したようです。私は子どもの頃からほぼ毎年、紅白を見続けている模範的国民ですが、今年の紅白はいつも以上に楽しみになりました。頑張れ、しょこたん!フレーフレーしょこたん!遙か南氷洋……じゃなく、ぶくろ…