It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

陛下の手術に見る神のサイエンスへの赦し

天皇陛下(気を付け!……直れ!)の心臓バイパス手術が無事成功したようです。誠に慶事であります。 ところでこの手術で初めて知りましたが、人間には内胸動脈というものがあって、これが盲腸みたいに、あってもなくてもあんまし関係なく走ってるものらしいん…

すまほ2

日経だけか知りませんけれども、「スマートフォン」て書く度に括弧して「スマホ」って書くの、あれ阿呆らしいからやめたら如何かね? 何か、あれを思い出させられるのよ。あの、元来はエッチでキモイおっさんたちが使ってた隠語の「JK」とか「JC」とかい…

すまほ

どうも。 ゆきりんのドラム指導でなんとか食いつないでるPoorie Whitemore(ぷぁりー)です。 関係ないんですけど昨日の朝は、赤いスマホをぬめぬめいじっている夢を見て起きました。あれは富士通のXiだね。スマホ興味ないから分からないけど、Arrowsとか…

JSN46

いわゆる「ミンキーモモ地震」、本当に来て正直ビビリました。 毎日、日本各地どこかでたくさん揺れているというのに、東京MXTVでミンキーモモの46話を再放送したこの日は結局、関東の2件のみ: 7:07 茨城地震 10:27 茨城震源関東地震 放送…

「46」という数字

皆さまコメント有難うございます。レス付けずに日記アップ、失礼します。 昨日から、日本全国で雲が変という声がにわかに出ています。でっかい地震来るんじゃないか?と恐れる人々も少なからずいます。 さて、そんな中、本日2月11日(土)7:30から、…

俺的に地震予知をしてみた

首都直下大地震が間近だってんで大騒ぎですが、あれ今売りの『SPA!』によりますと読売新聞のガセだそうですね。朝日が書いたのは、その読売の後追いだそうです。 私も、次なる大地震は意外なところで起こると見ています。論拠は下記です: 阪神地区は地…

「お友だち出版社」岩波書店

岩波から本を出すためには出版物3冊(だったかな?)に加えて履歴書が必要という仰天ばなしはかつて聞きましたが、それで驚いてては駄目でした。なんと、その他に推薦状が要るというのです。 これ、まるで大学の先生になるための採用試験ですよね? 岩波っ…