It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【日経かんそうぶん】私たちの望むものは

今朝の日経新聞、書評欄で、「蟹工船」ブームを巡る様々な論客の意見がまとめられています。 その中には「希望は、戦争」の赤木智弘氏や、「2ちゃんねる」のひろゆき氏などの主張も紹介されています。赤木氏のご意見は負け組からのそれで、ひろゆき氏のは勝…

今日も色々あったけど

今日は書きませんよ。<鉄道レポ このダイヤリーは基本的に、メディアでは何故か取り上げられない、もしくはメディアに頼んでも書かせてもらえない「真実」を、十数人の読者さま限定で(笑)こそりとお伝えする趣旨ですので、昨日の混乱みたいに皆さんが「や…

止まった。(;-;)

> さあ、今日はどんだけ止まるかな!? 昨日、私は記事を上の言葉で締めくくりました。そうしたところ、果たして、大いに止まってくださりました。(涙) ありがとうごぜぇますだ。 まぁ昨日のばやいはゲリラ豪雨のためですけど。 8月28日 23:42現在…

グモウィーク

いやもう、本当に勘弁してくださいよ。電車、止まり過ぎでしょ。いくらなんでも。 まじ疲れたんだけどぉ〜。 2ちゃんからの抜粋コピペはまた最後に付けますが、私が巻き込まれたのは何故か今回もスルーでした。 私が昨日巻き込まれたのは下記: 1,湘南新…

どうやら天は、まだ俺に生きろと言っているらしい

いつぞやの記事で、現世と呼ばれるこの世は実は地獄で、本当の現世は死んだ後で行けるとこなんじゃないのか?という意味のことを書きました。この世は、現世と呼ぶには地獄過ぎる、と。 その考えは今も変わってなくて、時折、死んだら地獄から逃れられるんだ…

ヤマダ電機ハロプロ撮影会 訂正と世論(笑)

昨日の記事に書いたヤマダ電機での撮影会の件ですが、少し事実と異なる記述がありました。 撮影した写真は全部置いて来るのではなく、お気に入りの1枚だけは店頭でプリントしてくれて持ち帰れるそうです。 しかし、そんな子供だましでは国民の納得は得られ…

相変わらずの労vs労対立

ご無沙汰いたしました。久々に雇用関連記事の復活です。 人材派遣会社「インテリジェンス」の鎌田社長を脅迫するメールを同社に送信したとして、亀戸の無職(27)が逮捕されました。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080819/crm0808191315013-n1.h…

さすがキヤノン×ヤマダだぜ!

開店記念のミキティミニコンサートに始まり、ハロプロとタッグを組むヤマダ電機LABI1高崎店ですが、今度は別のハロプロ娘撮影会があります: 「Canon Presents 三好絵梨香撮影会」 日時:8月30日(土)15:00〜16:00 場所:ヤマダ電機LABI1高崎店 この撮影会…

必殺仕事人 〜夏〜

なんか世間では今日からお盆休みとか言ってますけれども、年末年始も仕事だった私にはもちろん、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ! ハイ!オッぷぁりー! 私のような下請け(有期雇用契約[役付社員])には、「休み」すなわち「無給」ですからね。365…

中国ネタ第2弾

香港で、何やらけったいな事故が起こったようです。テロの可能性は低いです。 概要は下記なのですが、ここは成人指定サイトじゃないんで、一部伏せ字にします。また、私のツボにはまった部分のみ太字にします。 ***(事故概要こっから)*** 深夜、公園…

中国GJ!

北京オリンピックで愛国の歌を歌う子にオーディションでこの子を選んだ中国は、かなりセンス良いと感心した。 (萌)

ワンセグ機を買おうか思案されている皆さまへ

『ケータイWatch』のアンケート、「ケータイお題部屋」で、ワンセグに関する調査結果が出てます。 私も参加したアンケートなのですが、案の定の結果でした。 「ケータイでワンセグ、録画してる?」 http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/odaibeya/41299.h…

今日はJR山手線、京浜東北線、高崎線、湘南新宿ライン……で合ってる?

もはや、2ちゃんから抜粋する気力さえありませんが、その後もよく飛び込みました。東京では地震もあったし、もう大変です。 今日の運休は題名の路線で合ってますかね?(もっと飛び込んだ?) ホームは、あれだね。3階建てとかにしないと駄目だね。 現状だ…

もう体力の限界……俺がいったい何を……orz...

ここ連日の落雷による鉄道運転見合わせ。昨日はどうやら良い天気そうだったため、安心していたら、来やがりました!人身事故!! 東武東上線です。 さっき帰ったけど、池袋で仕事終わったの16時台ですぜ? Oh, gimme a break!Shit! 次の仕事に向かわねば…

「運命'95」と「運命'99」とに見る社会変化(笑)

はい、これがMelody中、私のイチオシソング「運命'95」です。(07秒くらいで急に音量上がるので注意) 原曲はL←→Rの"Maybe, Baby"でしたっけ? 歌詞とアレンジは原曲と違ってるのですが、Melodyバージョンは底抜けにポジティブです。ていうか、これなんて…

落雷で信用失墜したよ(´・ω・`)

いやー、昨日は真っ昼間に落雷しましたね。<TOKIO 池袋駅に落雷して電車が止まり、私は10分遅刻して正社員のお姉さんがたから、もっのすげぇおっかない顔で怒られましたよ。(TT)最後まで誰も口きいてくれなかった。 雇用契約を請け負ってる私のような…

Melody……!(涙)

ようつべで、Melodyの「素直に言えない」を発見しました。 素晴らしすぐる!!!(泣) やっぱMelodyは後にも先にもないすばらすぃアイドルユニットでしたよ。 曲は初期が良くって、「運命'95」(「♪ほんとだってば ほんとだってば うっそじゃないっわ」てや…

エスカレーター逆走事故の件で

昨日書いたエスカレーター事故の件、ワンフェスだったんですね。私は乱視がひどいので、字幕の「エスカレーター」を「グレンラガン」と読み違えてしまった可能性があります。で、勝手にゲームのイベントと思い込んだと。 #で、しかも『グレンラガン』て、よ…

ヲタパワーを電力に換える研究をしませんか?

ビックサイトで、あの加藤容疑者も大好きだったと言われているゲームかなんかのイベントがあったところ、エスカレーターが逆走する事故が起こったって。 ニュース見たら初めに落ちて来るヲタクさんたち、私×3くらいの体面積を持った方ばかしでしたよ! みん…

ほら、あったよ!

かつて私は後期高齢者医療保険料の年金天引きが、いずれ他の諸税等にも広がって行くことを危惧する記事を書きました。 その少し後、(と言っても私のダイヤリーへのリアクションなわけはないでしょうが(笑)『日本経済新聞』などは私のような年金天引きに反…

ぽにょ

そこはかとなく、矢野一美。(萌)

「自己責任論」ここに極まれり

16歳の女子高生に対し強制わいせつ行為を行った容疑で野球部員1名が逮捕された群馬県・桐生第一高校が記者会見を開いた件ですが、集まった報道陣から、 「野球部の練習で鍛え上げた体で襲いかかったのでは」 「被害女性より野球部員の気持ちを優先したの…

アンケートサイトは社会人にゃ無理だね

自分の弱小なる意見を世論に含めてもらいたい、という気持ちから私はネットでアンケート取るサイトに登録してるんですが、どうもこれが、なかなか参加できません。帰宅してネットにつないだ時には既にアンケートが終了してる。 締め切り日はまだ相当先なのに…