It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノースコリアの功績

北朝鮮のお陰で、色々なものが見え始めましたね。 PAC3車両、秋田ではぐれて接触事故…3時間も立ち往生 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00001006-yom-soci 発射機3基のうち1基を搭載した車両が(中略)演習場近くの県立野球場(中略)に…

空耳?  ずっと気になってたんだけんどさ

みゆきさんの『チラブログ』のおかげで、よーーーやくのこと誰の何とゆう曲かが判明したため、この記事が書けます。 いや、下の2曲なんですけど、似てると思いません? ケツメイシの「さくら」をあちこちで耳にした時、「あれ〜?これってZONEの『十年後の…

今夜は悪態をつく!

体調に不安があるため、昨日、某病院へ行って来ました。 そこは『私は薬に殺される』(福田 実著、幻冬舎)で伏せ字ながらも登場する(著者によれば)医療過誤を犯した著名病院なのですが、うちの最寄りで私の病状を診てもらえる病院は他にないようだったの…

赤い財布

先日、ふとつけた深夜のテレビ番組で、赤と黒ツートンカラーがかっちょ良いお財布のテレビショッピングやってました。 今までテレビショッピング見て何かを「欲しい!」とか思った経験はないのですが、このお財布には初めて惹かれました。 もう、革の質感も…

1円の重み

名古屋で派遣社員の女性(当時31歳)が拉致され現金を強奪された挙げ句に惨殺された事件で判決が下されました。 この事件、被告側弁護士は「特段、残虐性が認められる犯行とは思えない」という意味の弁護を行って来ましたが、確かに、もっとむごい殺され方…

謝辞と精進の表明

この日記、過疎ったまんまで低位安定しておりますが(^^;、ふと気付くと最近ネット上で、時折この日記への反響を目にすることが出て参りました。 「馬鹿丸出し」、「いくらなんでも知能低すぎだろこいつ?」、「頭悪い」などの誉め言葉(笑)でございますが、…

陰謀説キタコレ!

先日8日放送のテレビ朝日『サンデープロジェクト』にて、田原総一朗氏が陰謀説をぶちまけられました! 「ただ、繰り返し言いたい。田中さんも、結局はやられた、と。ユダヤに。小沢さんもやられるんじゃないか、と」 田原先生!私めの『It's Only チラシの…

お悔やみ(涙):「日経かんそうぶん」打ち切りのお知らせ

一昨日の朝刊だったと思いますが、『日本経済新聞』が、個人のブログも含めた一切の引用に課金する旨、発表されました。 なんでも、「企業からの要望」があったためだそうなのですが、どんな要望だか、詳しくは書かれていませんでした。 企業の中にもブログ…

小沢さん公設秘書逮捕に関連して:参考資料

「事情通」某氏のお力を借り、資料をこさえてみました。小沢一郎民主党代表の公設秘書逮捕に関連し、参考にしていただければ幸いに存じます: 戦後我が国における主な政治家失脚事件(殺害を含む) 浅沼稲次郎 日本社会党(当時)元書記長、委員長。 195…

左と右のクエスチョン?(5):(ようやくm(_ _)m))まとめです

健常者の場合、腕は左右に一本ずつ付いています。脚もまた、同様。 ごくごく、当たり前のことです。 ところが、この「左」と「右」というものは実はとっても摩訶不思議。 脳が左右で違った働きを担っていることは有名ですが、もっと卑近な話でも、例えば右手…

TBS『ニュースキャスター』なぜ逃げた?

今夜は皆さまお待ちかねの「左と右のクエスチョン?」結論を上げようと張り切ってたのに、『銭ゲバ』の後TBS回して"フリージャーナリスト"(笑)ビートたけしと"TBSアナウンサー"安住さんの『ニュースキャスター』見たところ、その内容に激しいめまい…

さすがにこれは同情する --郁文館中・高校、英検問題で

居酒屋「和民」にて居酒屋のノウハウをマスターするまでは教師が教壇に立たせてもらえないという厳しい教育者育成方針で知られる郁文館中・高等学校で、英検の試験実施時に前もって答えを生徒らへ教えていた問題ですが http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20…