It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

分かる人にだけ分かる

真野恵里菜ちゃんの掲示板で、あっしを巻き込み下記のようなやりとりがありました: 010 名無しさん (2010/07/26(月) 20:59:21 ID:8S2Bzr1qU6:au) ライブで 冷たい七面鳥歌って 011 名無しさん (2010/07/27(火) 00:59:54 id:Pm4z.Wj9LY) >>10 "Cold Turkey"…

「宇宙戦艦ニート」

なかなか記事上げる時間が取れず申し訳ございません。お詫びの品を、手中お見舞いを兼ねて。 欲を言えば「ヒッキー」は最後まで「ニート」で通して欲しかった。 でも、ささきいさおの声だ。すごい。

マツダ工場死傷事件は確かにアキバを超えた

今まで触れずに考えておりました。 容疑者は、「わしはアキバを超えた」などと知人へ電話して言ったらしいですが、確かにアキバを超えましたね。それは下記の点でです: ◇引寺容疑者がアキバ加藤を超えた点 1)自身が恨みを抱くマツダの工場内で事件を起こ…

医療保険

医療保険入ろうかと思い立ち、代理店行って来たのだが、私の過去5年間における通院歴、病歴話したら、アリコしかないって。(泣) 中でも利いたのが心療内科への通院歴。これはどこの保険屋も最も嫌がるそうだ。自殺するから、らしいのだが、おいらはどっこ…

やっぱし思い知ったか>ホンダ社長

私は以前、昨年就任したホンダの新社長氏が、日本国内で進めていた今春から稼働開始予定などだった工場に関して、「どうして日本なんだ?日本である意味が分からない」などとおっしゃって、コストが安く利幅が大きい中国へと大きくシフトしたという記事を書…

参院選雑感

今回の参院選、おらが県では当然のこと、まずは自民党が当選確実を決めました。 これはもう、なんつったって、この私も物心ついたら自民党員だったってーくらいの自民王国ですから当たり前。 しかし2番手で当確出したのが公明党というのは驚きました。そん…

日本国民 "消費税にYES!"

参院選が終わりました。 「民主大惨敗」などと大見出しを付けているスポーツ紙もあったりして、今回の選挙は「民主党の敗北」ということになっています。そしてその敗因は「消費税率アップ」だとも。 しかし待ってください。菅総理の消費税率アップ案は自民…

比例は個人名で?

谷亮子さんからおハガキもらいましたよ。もちろん、直筆ながらプリントしたもの。 おもてには手書きで地元の民主党議員さんの名がありました。 んでこれ、最後に「比例は個人名で」って書いてあるの。 普通、「選挙区は候補者名、比例は○○党で」でしょう? …

AKBメンバーの年齢がことごとく怪しい件(笑)

秋葉原ドンキの「劇場」で観客7人から初め、今や国民的アイドルグループにまで成り上がったAKB48ですが、この度米国のLAへ進出いたしました。まだ会場は半分以上が空席で、2年前のドンキに戻った感じ(前田のあっちゃん)という状況だったそうです…

選挙戦ヲッチング

こういうこと書いていいんだっけ? まぁ、書いちゃうわ。 さいたま市某駅前 パンフ配りしている選挙戦のお兄さん、お姉さまがた数名。 「民主党が政権を取ったら、日本がこうなりましたっていうパンフレットを配っていまーす!」 私は、かかって来る約束の電…