It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2012-01-01から1年間の記事一覧

揺れたね

夕方、割と軽く揺れましたね。 今、激忙しいので、地震がらみの予言貼っときます。2ちゃんねるの書き込みです: 歌舞伎界の大物が去り 一週間後千葉に大きな地震 首都完全麻痺

外山恒一さんからメールが来た!

選挙は「多数派のお祭り」とし、あんなものに参加をするなと選挙棄権を勧めていらっしゃる右翼活動家、外山恒一さんからメールをいただきました。スマホが震えたんで見たら、しばらく意味分からずポカンとしてしまいました。(あ、私、アンチスマホの立場か…

労働法改正はほんと難しいねぇ

昨日付某日系新聞のコラムです。 「日雇い派遣」の原則禁止を盛り込んだ改正労働者派遣法がもたらした厳しい現実を紹介していました。 臨時レジ打ち要員などとして日雇い派遣をして暮らしている年収100万円台の40歳男性は、改正労働者派遣法のせいであ…

【維新】来た♪やっぱ来た♪

前のエントリーで私は、日本維新の会はおそらく、弱者をいじめて挙げ句に「自己責任」という一言を投げつけるんだろうなと予測しました。はたして、その予想は思ったより早く当たってしまいました。 29日付、某日系新聞の一面記事。日本維新の会の選挙公約…

橋下は、ないな、やっぱし

なんだか記憶のかなたに追いやられてしまっていましたが、維新の橋下代表代行って、過去に女子高生泣かせてた人じゃないですか: ここ↓に詳しいこと書いてます: http://d.hatena.ne.jp/poorie/20081026/1224953362 橋下氏は大阪府知事時代、私学助成金カッ…

体重計が99.5を表示したから

11月16日は減量記念日。 ということで、今朝がた、ついに、ついに念願の体重2桁を何年かぶりに回復しました!(泣) 元の体重が102kgで、前回14日のご報告時に100kgちょうど。それが本日、99.5kgになりました。 「お米ちょっとだけダイエッ…

最近の佳子さまのお顔色をご心配申し上げております

今売りの『AERA』には佳子さまの特集記事が載っています。年表と、小さいですが写真付きです。買おうと思ったら売り切れが多くて、四苦八苦しました。この勢いは「ハシシタ 奴の本性」を掲載した『週刊朝日』並みなので、佳子さまファンの熱を感じました…

森に住む光の子 消える時……

こんな予言があったそうです: 『森に住む光の子 消える時 その夜 大地揺れ サムライの国の中心 地に沈むだろう…』 出所は探しても不明なんですが。 森光子さんが亡くなって、なんだか暗示的な気もしますね。 私のセンサーは、一応揺れを感じておりますが、…

糖質制限ダイエットに気を付けろ!〜米って、すげー!

ロングブレスエクササイズにドクターストップがかけられた私は、次なる作戦として、はやりの糖質制限に手を出しました。 これは確実に効きます!それは間違いない。2週間で2kg痩せました。> 開始時:102kg 現在:100kg ついに体重計で「99」の文字…

「腹やせプロジェクト」終了のお知らせ(爆)

医師から、ロングブレスエクササイズをやめろと言われました。血液検査の数値がどうにも異常で、これでは病気になるというのです。 ということで長いこと続けて参りました(?)「腹やせプロジェクト」は、今回をもちまして終了いたします。今度からは「ダイ…

日本国民のナショナリズムが試される

なんか石原さんが辞めたんだって?号外ももらい損ねたし、よく知らないのだが、国政に出るそうですね。楽しみです。 自民党総裁は安倍元総理だし、大変良い流れができて来ました。ハシシタさん(旧姓)は、本心どうなんだか読めないんですけどね。 さあ次の…

【ロングブレス】11週目レポ

体重戻りましてん。(;;)> 前週:101kg 現在:102kg 敗因はハッキリしちょります。 まず、食い過ぎたこと。 痩せるには糖質制限だ!主食を抜こう!ということで、鍋食べたんです。ところがこれの量が多かった。食後にキャベジン飲むほどの苦しさ………

労働替え歌♪ 「お祈りが山のように」

この日記では久しぶり、替え歌の神様が降りていらっしゃいました。姉妹ブログでは「非モテの替え歌」を綴っておりますが、こちらでは「労働替え歌」です。 敬愛する浜田省吾氏の名曲「悲しみは雪のように」が元歌で「お祈りが山のように」。「お祈り」とは不…

日産、シルビア復活へ?

かつて私が日産自動車の中途採用を受けた際、ゴーン流の高級志向を盛り込んだシルビア/180SXを開発したいとエントリーシートに書いたところ、大変ご丁寧なお返事メールが来て、「今の弊社に貴殿が入社されるのは、貴殿にとって非常に辛いことになると思…

揺れる揺れるよ世界は揺れる

近頃、東京で、何故だか五反田を中心として地鳴りがすごいというツイートやネット投稿が溢れています。ところが、地鳴りのプロであるはずの私には、最近ほんとに気持ち悪いほど静かで、なーんにも一切聞こえませんでした。ところが、 聞こえましたよ。聞こえ…

TVについてだいぶ詳しくなった

目下、新居( 大 邸 宅 )を建築中で、年末に引っ越し予定です。アンテナは付けたくないとの母の強い要望で、色々検討しました。 はじめはフレッツ光にしてフレッツテレビを契約したら済む話だと思っていたのですが、なんとエリア外!! 同じ市はエリアに入…

【ロングブレス】10週目レポ

8、9週目レポはお休みさせていただきました。すいません。 ここ10日ほど、体重が1kg減で安定しています。やっと効果が出始めたのでしょうか? 炭水化物取りまくっても、夜中にピザ食っても、朝計る体重は変わりません。代謝が良くなってるのかも知れま…

ロングブレスレポ1回飛ばしのお詫び

先週の腹やせプロジェクトレポ、お休みしました。次回は月曜〜火曜頃に掲載の予定です。 実は体調を崩しまして、まずはCPKという、筋肉細胞のエネルギー代謝に重要な役割を果たす酵素が異常値を示して医師があたふた。 これが私の数値だと、下記の危険性が出…

『朝日新聞』は「チョウニチ」かは知らないが確かに中華だった!

いや、あんまり驚いたのでコメントへのレス後回しで書いて寝ます。(コメント下さった方ごめんなさい。) 以前から「チョウニチ新聞」と呼ばれている『朝日新聞』ですが、昨日の「声」欄、最上段に掲載された投稿を拝読し唖然です。 中国人の陳さん(無職)…

深夜の句会

腹減った ああ腹減った腹減った

某パチンコメーカー広告に寄せる

"We need たのしい"? No! No! "We need Kawaii!"だ。 ぱるるが可愛いと思っていたら、ゆうちょ銀行の通帳まで可愛く見えて来た。

【ロングブレス】第7週目レポ

また体重が増えました。> 前週:101.5kg 現在:102kg 標準体重74kgへの道は長く険しいですね。 ただ、ウェストは明らかにしまりました。特にサイドがかなり細くなり、前から見た姿はだいぶひと頃よりマシになりました。体重が増えてるのは、筋肉で…

次の次のAKBのCDはまた買わねばならん

この火曜日に執り行われましたAKB48の第3回じゃんけん大会で、次期エースの呼び声が高かった島崎遥香ちゃんが優勝し、次の次に発売されるCDでセンターを務めることになりました。まゆ選手が落ちてしまったのはショックですが、遥香ちゃんとて、まゆ選手と…

【ロングブレス】第6週目レポ

いつもの宿題です。> 前週:101.5kg 現在:101.5kg 変わらずですね。ま、とりあえずは500g減キープで悪くはないと思います。 しかし私の標準体重は実に74kgなのです! あと27.5kg痩せなければならない……! そのためには、朝晩のロングブレス…

『エアポート ユナイテッド93』は噂通り糞映画だった

去る11日、テレビ東京で映画『エアポート ユナイテッド93』をやっていました。私は冒頭をたまたま見て、出勤時間だったもので録画をセットし、電車の中でもワンセグ視聴を試みました。ワンセグはどこまで都会に近づいても"Out of 1seg area"と出るのみな…

竹島問題であえて右から発言してみる暴挙に出た(笑)

『朝日新聞』の「声」欄に、竹島問題に関しボツを承知で右の立場から投稿してみるという暴挙に出てみました。(笑) 結果はやはりボツだったようです。(笑) 一応、掲載される皆さまのスタイルに従って「何も知らない一般市民からの素人くさい投稿」という…

【ロングブレス】第5週レポ

ロングブレスエクササイズを毎日2〜3セット繰り返す腹やせプロジェクト。5週間が経過しました。 前回はリバウンドして大いに凹みましたが、今日は若干減量できたことを皆さまにご報告できます。> 前週:102kg 現在:101.5kg また、先週は出っ張っ…

週末ヒロインももいろクローバーZを見習って欲しい

もう!ちょっと、なんなのさ! GODIEGO CONCERT 2012 November 15, 2012 (thu) 渋谷公会堂 19:00start http://godiego.co.jp/godiego/01-live.html Mai Kuraki Symphonic Live -Opus 1- ・2012年9月6日(木) 開場18:00 / 開演 19:00 ・2012年9月7日(金)…

すごい揺れた

1時間ほど経つ加奈?いきなりもの凄い縦揺れ来ました。こりゃ絶対どこかでデカい地震来てると思ったのですが、気象庁のサイト見てもなんにもなかったようですね。 ちょっと尋常ではない揺れでしたよ? 今日は地鳴りなしで来た。 なんにもなければいいが。

スマホって、何!?

母がdocomoの♪Together〜割でスマホを買いたいとか言い出したので、慌てて本で勉強し、ドコモショップへも行ってみたのですが、置いてあるスマートフォンでネット見たところで気付いた衝撃の事実。スマホでも自動でモバイル用ページに飛ばされるのね。自分や…