It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はマイケルの跡を継ぐ宿命?の件

やばい……。 「白斑」という病気にかかってしまいました。正確に書くと「尋常性白斑」です。 夏に父親が入院し、突然、何もかも(家業から家事まで)一人でやらなければならなくなり、加えて本業もこなさねばならぬという巨大ストレスと格闘するうち、ふと気…

知る人だけ読んでください

早川さん……て、あの早川さんだよねぇ? http://news.livedoor.com/article/detail/4410941/ 記事にある事件、鮮明に思い出したわ。 アイドルさんらがBBS作って闘ってた。今なら糾弾ブログ作ってたでしょうね。 あれから早10年か……。 しかし早川さんが相…

New type of 個人事業主化

私は複数の職場で働いていて、その全部から昨年、突如として個人事業主化されましたが、その中の1つは、さすが公益法人等。労使で闘った末、理事会側から提案を引き出しました。ところが…… この提案というのが、こんなので↓ ◇次年度より、有期雇用契約にて…

陳謝

コメのお返事、また後ほどで……。(;_;)/

モロゾフ氏の意見にも正鵠を射たところはある

安藤美姫らのコーチを務めるニコライ・モロゾフ氏が「東京も大阪も日本中をボタンひとつでヒロシマ・ナガサキみたいにしてやりてえ」と暴言吐いたという報告が、Hiro Yoshida氏のブログ2009年10月22日の記事にあります。 http://www.tanteifile.com/newswatch…

眠らなくても元気でいられるクスリが欲しい……

皆さま。コメントへのお返事、いましばらくお待ちくだされ。 それから、雇用問題の最新耳よりニュースも早く上げたいのですが、これもいましばらく……。m(_ _)m いや、というのは、その後も鉄道運行に障害出まくりんぐでして。 もう体力の玄界灘五郎……。。。 …

昨日は特別すぺしょぉ〜でぇ〜ぃ♪

1年1度の♪……では全然なく毎日恒例行事ではありますが、いやー昨日もちょっとしたお祭りでした。 ♪ま〜つりだまつりだまつりだ人身まつぅ〜りぃ〜 以下、概略ですが、 15時32分頃 東武東上線 下板橋-大山間の踏切に人が侵入 私の乗った電車はこれにモロ…

「製造業派遣禁止」は日本の雇用を壊したりしない

さて、それで、現在の民社国連立政権が打ち出している「製造業派遣禁止」案ですが、これに対して声高な反対論が聞かれます。すなわち、正社員を雇う余裕のない我が国企業において「雇用の受け皿」となっている「派遣」を禁止なぞしてしまったら、国じゅうが…

職場はもはや「組織」じゃないから

日曜の某日系新聞朝刊コラムで、経営コンサルタント高橋克徳氏の近著『職場は感情で変わる』からの要旨抜粋を読みました。 曰く、職場は大別して「イキイキ、あたたか、ギスギス、冷え冷え」の4種類に分けられ、後ろ2つが職場を支配すると、その「組織は危…

新型インフル警戒水域に! 皆の衆、東京へ避難せよ!

新型インフルは本格流行の時期に入った模様です。電車でも、咳き込むオッサンがいたりした日には女性陣が怖い目を向けます。皆、ぴりぴりです。 下は、2009年第41週(10月5日〜10月11日)現在の「警報」「注意報」地域を色分けした地図です: ご覧の通り…

証拠画像(笑)

コメントにて、こんな頻繁な運行障害って、ほんとなんか?という疑いの声が寄せられましたので(笑)、証拠画像を貼りたいと思います。 本日(13日)の画像です: こんなの撮るのはbefore breakfastつまり朝めし前でありまして、駅へ行ってポチッと押した…

疲れた……(;´Д`)

もう書くのはよそうかと考えてたんですが、久々に「鉄道運行障害遅報」上げます。 このところ、6日(火)〜7日(水)にかけJR各線で人身事故が激しく、「これはただごとではないよ(´・ω・`)」と思っていたのですが、昨日(8日)は東武東上線が祟られてま…

【緊急アップ】中川元財務大臣急逝の件

びっくりしました。 中川昭一元財務大臣が今朝、世田谷のご自宅でお亡くなりになった件です: http://mainichi.jp/select/today/news/20091004k0000e040008000c.html 今ネットでは「友愛する/される」という造語が流行っていて、与党に刃向かうと「ともだち…

歌丸さん曰く

先日、ルビーの入ったストラップ買ったと小躍りして画像うpしましたが、他にもまだ欲しいのがあって、au by KDDIの iida ブランドから出ているストラップです。 シルバーの棒にスワロフスキーのクリスタルがキラキラっていう乙女チックなストラップなんです…

docomo「iチャネル」は相当な大食らいだった!

私、ケータイ大好き人間ですけれども、ほとんど人前でいじくることはしません。いじくるのはショップで見本をいじくる時だけです。(爆)1日の大半、我がケータイは、胸ポケットかカバンの中へ押し込まれて日の目を見ることがありません。 ところがですよ。…

ある時は馬鹿ウヨ、またある時は糞サヨ。キューティーハニーさ!

話は全くつながらないんだけども、ネット掲示板に私が書き込むと、話題によって「馬鹿ウヨ」と呼ばれたり「糞サヨ」と呼ばれたりして楽しいです。(^^; まぁだいたい歴史関係では「ウヨ」、労働問題では「サヨ」なんですが、 ほんとこの右と左とに分ける伝統…

トヨタ380万台リコールの件 --人ごとじゃあない(汗……

トヨタ自動車の製品が、アメリカ合衆国で380万台級のリコールとなりました。 http://mainichi.jp/enta/car/news/20091001ddm002020056000c.html?link_id=REH01 他国では心配無用だそうで(トヨタ談)、日本のトヨタも安心して良いそうですが、なんでまたアメ…

LG電子に詫びます

ストラップ買ったついでに、docomoのL-06Aいじって来ました。韓国メーカーの「LGジャパンモデル」最新版です。(この↓、我が国屈指の美人女優、蒼井優ちゃんが、もう萌え死ぬだろうおい!ていうくらいの可愛らしいCFやってくれちゃってる製品です。) い…

Juliaちゃんストラップ買った

私の09年テーマは、「スタンダール」。「赤と黒」です。 先日お見せした愛車も、赤ボディに黒がかったホイールを合わせてみましたが、昨日は真っ黒くろすけなケータイに赤いストラップを買ってみました。 これ実は中に水が入ってて、赤いのは石です。誕生…