It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【替え歌】アベノミクス

♪カネのないやつぁ俺んとこへ来い! ♪今はないけど心配するな ♪見ろよ公務員 大企業 ♪そのうちなんとかなるだろう〜 公務員と大企業を潤わせておけば本当にいずれ全国津々浦々の末端まで豊かになるんですかね? 今んところ消費税が上がっても昇給はなく、交…

YouTubeのCFよ、あんまり煽るな

ここにもよく出ますが、YouTubeがCF攻勢かけていて、コピーは「好きなことして生きていく」(うろ覚え)。 これ、あんまり煽らないで欲しいと切に思いますよ。誰だって好きなことして生きたいじゃないですか。だけどそんなことできるのは相当にラッキーな…

【ネタバレ注意】いい話だった『ミンキーモモ』46話

今回、初めてミンキーモモの46話を見ましたが、いいお話ですね、これ。 モモがトラックにはねられて死に、遺影となって墓場へ行くという、ただただ鬱な話なのかと思いきや、全然違いました。 モモはトラックにはねられて死にますが、魂は生き続けて赤ちゃん…

「ミンキーモモ地震」ありました。

スカパー!で再放送された『ミンキーモモ』46話、今度もまた地震がありました。 http://www.jma.go.jp/jp/quake/20141103113242395-031128.html 北海道でしたね。 これでまた、不敗神話が続きます。

スカイライン2.0ターボは「がさつ」でつまらない

スカイラインの2リッターターボに試乗して来ました。つまらなかったです。 まずエンジンが「がさつ」。 何かザラザラした感触と共に走ります。 RBエンジンのあのシルキーなフィーリングはどこ行ったの!?(営業氏は、エンジンがメルセデス製だからでは?と…

やっぱり黙っていなかった

前のエントリーで、少なくとも埼玉県の細川紙はコグリョ(高句麗)からの帰化人によってもたらされた文化なので、これを日本の技術として無形文化遺産登録して韓国が黙っているだろうか?と危惧しました。はたして、黙っていませんでした。 以下、韓国ネチズ…