It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2011-01-01から1年間の記事一覧

地鳴りがした

0時頃から今までにかけて2回ほど、もの凄く大きな地鳴りが聞こえました。 おっかねぇよぉー……。やめてくれよぉー……。 方位は、東だね。 千葉か、茨城か? #だんだん方角まで感じ取れるようになって来た。(とか言って大ハズししたりして。)

八方塞がり

私は来年、八方塞がりで方位除けが必要な歳だったのですね。朝、新聞に折り込まれて来た広告見て始めて知った。 まぁ一応元日には一の宮へ行って方位除け受けて来ますけど、でも今年が最低最悪だったからね。これ以上落ちても怖くはないし、第一、落ちないだ…

また余計ごとが始まったよ

有期契約労働者を5年経ったら正雇いにする制度を厚生労働省の労働政策審議会分科会が求めたって: 「パート5年超で期限なし雇用に 労政審報告、法改正へ」 ネットの声を読むと、これやったら採用が厳しくなって雇用が激減するという意見が多いですが、それ…

セブンイレブン×AKB48

てぇーへんですぜ!だんな! 今実施中のキャンペーンで当たるAKB48のnanacoカード、なんと、まゆゆがセンターだ!! https://cam.sej.co.jp/cp/CAPC070.do やっぱ、まゆゆセンターにいるとAKBのアイドル度数がぐんとアップするね。 これは当てねば……。 でも…

今は揺れたよね?

今は揺れたよね?@首都圏 今夜はまたいつもの地鳴りがしてたんですが、今は確かに揺れたと思います。 いや、思いたい。

(  ゚Д゚)!!!

なんと!石田雅彦先生が、私めの日記をご紹介くださいました! 「来年、ネットは激変の予感」 当日記もいつの間にやら登録読者も増え、スパム攻撃も始まり、にわかに注目していただいて来ていたところでしたが、よもやネット論壇でご活躍されるプロの先生か…

とうとうやってしまったか……NTT docomo

ご案内の通り、NTT docomoのスマートフォンで不具合が発生しました。送信者のメールアドレスが勝手に別人のものに入れ替わり、それに返信した人はその別人へとメールを出してしまうという事象で、これにより何万人のユーザーが絶叫し、家庭崩壊したか知れま…

今や懐かしの

皆さんミニにたこの「あの」CFと『家政婦のミタ』を織り交ぜた動画です(笑):

なんと贅沢な

フレッツ光 WI-FIのテレビCF、こんな可愛らしい子たちをあんなにちっさく使ってるんですぜ? 「光の天使ポータルサイト」 なんてゼータクな! ところで上のサイトでお気に入りの天使を最強天使に育て上げるとスクリーンセーバープレゼントって企画がありま…

アイドル好きなアイドルが好き

ジャパニーズアイドルシーンから遠ざかって早10年。YouTubeなどで今のアイドルライブを見ますと、客席のキモさは以前にも増している様子です。 初めて「プレアイドル」と呼ばれる女の子たちのライブへ行った時に感じたキモさを、6倍増しくらいにして感じ…

新たに分かったこと

平成23年12月11日02時38分 気象庁発表 11日02時33分頃地震がありました。 震源地は…… 我が家の直下。 我が家のみ、震度1です。(他に揺れた場所なし。) このような場合、なんの地鳴りも、揺れも、一切感じないことが分かりました。どうやら離れた場所の音…

地震

1時間ほど前、地鳴りと揺れが来て「うぉああ、また来た!」と思ったら、Yahoo!に茨城で震度3と速報が出てました。で、うちの方は例の如く全然揺れなかったようです。 もうやだ、この体質っつうか本中華。

Englishのかっちょ良さ

欧米の古典ロックの数々を日本語直訳して歌っていらっしゃる王様という方がおいでですが、氏は英語がいかにかっこいい言葉かを我々に教えてくれていると私は思います。それがとても良く分かる動画を見つけました。同じスカイラインGT−RのCFなのに、片方…

これかなぁ?

千葉の方位を中心として、なんか恐ろしい地鳴りと振動とを感じると書きましたが、これ↓だったのかな? http://www.jma.go.jp/jp/quake/4/20111208054844391-080543.html 昨日の朝、来た。 その後、確かに地鳴りも揺れも感じなくて平穏になってるのですが、上…

来ちゃった、みたい?

先日、私が大きな地震を前もって音と振動とで感知するという報告を書きました。そのせいか、「予知 チラシの裏」で検索してみえる方が急増中ですが、私もしかすると本当に来ちゃったかも分かりません。 昨日朝方(5時55分[今度は「5」で揃えて来ましたや…

分かる人だけ読んでくれたらいい その2

私の職場に、渡辺純菜、森下麻友という女子がいます。この2人の名が並んで書かれることが多くて、見る度に「惜しいなぁ……!」と思います。 渡辺純菜 森下麻友 さあ、分かる人々は斜めに読んでみましょう!(笑) しかし、偶然だ。

分かる人だけ読んでくれたらいい

その昔、"RPS13"という偉大なお方が「プレアイドル」界に君臨していたそうな。 そのお方のメールアドレス、rps13@704.club.ne.jpが、今月いっぱいをもって消滅するそうです。 一つの時代に「けじめ」、といったところでしょうか。 さようなら。一美ちゃん、…

不思議能力発動?

すいません、また性懲りもなく皆さまの不安を煽るつもりではないのですが、実はこのところ、自分だけ地鳴りが聞こえたり、地震を感じたりするようになっています。先日はゴーッともの凄い地鳴りが聞こえて、激しい揺れを感じました。それが二晩ほど続いた翌…

池脇千鶴の愛くるしさに悶絶

録画しておいたNHKドラマ『蝶々さん』を少し見ました。 私これ、宮崎あおいちゃんが見たくて録画したのでしたが、途中で出て来た美少女にドキリ! 長崎の教会で清楚なロリロリお洋服姿でオルガンを弾く美少女に、それまで見とれていた宮崎あおいちゃんが…

謝罪文

先日、私は11月11日が首都直下型地震の危険日だという説を紹介しました。(http://d.hatena.ne.jp/poorie/20111106) 結果、なんにも起こりませんでした。 上のエントリーでは暑さと地震との関連性についても書きましたが、ここへ来て突然、12月下旬の…

【TPP】野田で成就する小泉改革

一部では「突然パッと出たプロジェクト」の略称ともささやかれているTPPでありますが、ここで小泉=竹中の野望は成就するんですね。まさかこんな壮大なシナリオになっていようとは思いませんでした。 すなわち、小泉=竹中が郵政を民営化しておく。→野田…

納得行き過ぎるオリンパスの粉飾事件

オリンパスが色々と大変であります。上場廃止の危機か?とまで言われております。 私にはこの一件、個人的にしごく分かり過ぎます。 その昔、オリンパス製のスキャナーを使ったのですが、これがどうも調子が良くない。そこで取説にあったサポセンへ電話し、…

来ました!11日首都直下型大地震危険日説

私は「11月11日」と書く度、毎年何故だか嫌な気分になります。なんでかは全く分かりません。ただ、とてつもなく不安定な気分になるのです。1という数字が並ぶのが嫌いなのでしょうか?(小学校時代の通信簿のトラウマ!?) 今年は、中でも最大級に嫌な…

替え歌♪「非正規社員ゲキム」

私は今「社長」などというたいそうな仕事もしておりますが、その実態はフリーターです。ただ、07年に改正パートタイム労働法が可決されると、同年11月から翌1月にかけて各社から「準社員は個人事業主」などという訳の分からない通達が相次いで届きまし…

いやでも、厚生年金って元々「戦費」だから

厚生年金の支給開始時期を70歳も視野に入れ、可及的すみやかに68歳以降に引き上げようという厚労省の案が出て、一部日経新聞を除いては大騒ぎになりました。(日経朝刊ではほんの数行、扱われただけだった。[翌朝刊に詳しいQ&Aを掲載。]) 「これって…

東武東上線の魅力

世間から、大貧民電車だの、池袋駅の1〜4番線だけには近寄りたくねぇだのケチョンケチョンに言われている東武東上線でありますが、これが結構魅力です。 とにかく、空いてるんです。 夕方の時間、新宿方面から埼玉へ向かう列車に乗ると、JRではもう肋骨…

ソニー銀行の対応、早さに呆然

先日、ソニー銀行も月1回でいいから手数料無料サービスを導入してくれたら、という「人柱日記」を上げました。そうしたところ、まだ同行にメールを送らない前に、こんな対応が: 1.10月16日(日)午後11:59までの ≪2週間限定≫ 『円定期預金 期間限定金利』…

【怪奇】振り込め詐欺?キタ

この数ヶ月、会社のことで心身ともに疲れ果てている我ら母子ですが、先日その母親のところへ夜中に電話がありました。電話の相手は、「私」です!? なんか「俺、俺」じゃなくって、私の本名を語ったそうなんですよ。しかも声や話す調子までクリソツという。…

ソニー銀行の弱いとこ発見

我が家は某所に、なかなか良いマンションを見つけました。そこは妹も住みたがっていた街なので、一世一代の大博打と、私は自分と母と妹夫婦用の計3戸を押さえるべく、契約しかけました。 結局は、いざ契約するとなったら急に営業氏が上から目線に変わったの…

おいらは生涯、鮮人を許さない

大変ご無沙汰いたしました。皆さまお元気ですか? 私は色々ありまして、パソコンのスイッチさえ入れられぬ、くそ忙しさのただ中におりました。(またパソコンのスイッチ入れられても、とても日記やブログを書く気分ではなかった。) まぁなんとお話ししたら…