It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人は分かっていないのだ

乃木坂46の新曲「おいでシャンプー」の振り付けが一部変更されることになってしまいました。それはおそらく間奏部分のスカートを自ら全まくりする部分ということです。 「乃木坂46の新曲「おいでシャンプー」、ネット上の批判を受け振り付け変更」 上の記…

胸を打つ小学生?による詩

ネットで話題の詩です: リズム、言葉の選択、文字の大きさの書き分け、そして内容。素晴らしいです。一部「こだまでしょうか」の影響が強い感じのところがありますが、もし小学生によるものだとしたらば天才的と言って良いでしょう。 自慢ですが、私も子供…

初めて「おっさん」の自覚!

このほど、従兄弟のご長男が優秀な公立高校に合格され、私は連帯保証人を頼まれました。昨日お母様と本人が見えて、私は署名、捺印したのでしたが、これ、色々な思いが去来しましたね。 まずは、従兄弟が私を頼ってくれたことへの嬉しさ。しかし保証人になる…

「W亀井国民新党」を断固支持します!

国民新党の亀井代表と亀井政調会長とが党内のクーデターにより追放されました。理由は消費税増税に賛成しなかったからです。 亀井代表はこの件、有効ではないとおっしゃっていますが、私は政調会長とお二人で「国民『真』党」(仮名[亀井だけに])でも立ち上…

NHKの四月馬鹿センスは許されるレベルと思う

先日、フジテレビの『Mr.サンデー』で実際には福島県の地震だったのを速攻で「埼玉県で震度5強」と表示した件を批判しました。ですが、NHKのは許すべきレベルだと思います。 NHKは4月1日ツィッターで、下のようなことをつぶやきました: >“【お知ら…

四月馬鹿にも限度があるよ

フジテレビの『Mr.サンデー』見てたら元「かわいい大使」の青木美沙子ちゃんが出た。アメリカ人が"very famous"と言ってるのにクリステルは「知らない……」って、そりゃひどいよぉ……。ロリィタ界のカリスマだよ!? で、 そうこうしてるうち緊急地震警報来た…

今日だから書ける

なんとなくお気づきの方もいらっしゃったかと思いますが、乃木坂46と渡辺麻友ちゃんのプロデュースは実は私が大半やってます。 乃木坂は芸能界でおそらく初のお嬢様アイドル。まゆ選手は絶滅して久しいブリブリのアイドルです。 如何でしょうか? どうぞよ…