It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すげー(笑)ファンクラブできた(笑)

皆さん!見てください!私のファンクラブが発足してます。(笑) http://dpz.la.coocan.jp/fanclub/20103/29/0/126979109414731.htm みんな俺のことを何かと知ってるなぁ……。(^^; 参考サイト:http://portal.nifty.com/2009/11/27/a/

国民新党はもっと評価されるべき

私は以前公言しましたように国民新党支持者です。(自民党にはナイショです。) さてその国民新党、ていうか亀井さん。突っ走ってますねー、郵政「逆」改革。 私は素晴らしいと思いますよ。例えば…… ◇郵便局内の壁を取っ払う あの壁は、郵政が民営化して著し…

同族企業と民主党との意外な共通点

民主党の生方幸夫衆議院議員の件です。 同氏は『産経新聞』にて小沢幹事長批判を行った結果、党から副幹事長を辞任する届を出すよう迫られ、抵抗した末に解任とされました。この際、党内のすったもんだを隠し録りした音声を聴いたら、私が以前、某予備校を辞…

佳子内親王殿下ご卒業を祝ス

秋篠宮佳子内親王殿下におかれましては、学習院女子中等科ご卒業おめでとうございます。臣民の一人として心よりお慶び申し上げると共に、今後高等科にて益々ご見聞をお広めになって、ゆくゆくは私めと輝かしい未来を築かれますことをご祈念申し上げるもので…

とんでもコンプライアンス特集

どうも。 アイドルさんの画像入りレポとかケータイネタ上げてる間はブレイクしたのに、また雇用とかのこと書くようになったら「誰も読まない」日記に戻ったここです。(笑) 構わず参ります。(笑) #でも、なんのために書いてるんだ?(^^; 今日は、全国の…

俺の日記がネットニュースに出た(笑)

結局、So-netの方も更新したよ。私もプロだねぇ……。 で、 その後、ネットニュースなんぞまで読んじまったのですが、先日上げた宮崎あおいちゃん(「宮崎」の「崎」の字は(以下略……)のCFについての記事があった。 読むと、ブログで取り上げている人も多い…

痛ててててて……

って、私の文章のことじゃないですよ? また腰をやりました。(> 直立二足歩行ができない……! 明日、無理矢理に整形外科で予約取れたので、行ってぶっとい注射打ってもらって来ます。 あいつつつつつつつっ……! 座ってキーボード叩くだけでも響いて、たまらん…

企業の「稼ぎ」って?

今朝がたの某日系新聞に、日本企業が収益回復しているとの記事がありました。しかしその収益が社内に滞留してしまっているのが問題だ、という内容。 で、 「ほほお、収益回復とはまた景気のいい話で……。結構、結構。ほいで、その収益の源泉は?」と思って読…

おっきい企業の経営陣に読んでいただきたい

12日、某日系新聞朝刊の「天声人語」に相当する欄で、元禄の頃に書かれた、なんだか変換不能そうな題名の珍本が紹介されていた。その変換不能そうな書名の意味は、下記だそうです: 「殿様が家来をゴミのように扱えば、家来は殿様を仇(かたき)のようにみ…

一個前のCF

曲はブルーハーツのなんだ。 じゃあパンクっぽい歌い方で合ってるのかも知れない。

ある意味パンクなCF

earth music&ecologyとかいう謎の会社の謎なCFですが、宮崎あおいちゃん(「宮崎」の「崎」は正しくはつくりの上部が「大」ではなく「立」ですが文字化け防止のためあえて「宮崎」の文字を使っております)の歌にビックリ!地声で歌う人って案外初めて聞い…

1234+3777

先日、4並びの数字ばかり見た昨年とうって変わって今年は「1234」なんて数を見ましたよって画像をアップしましたが、今度はその「1234」にプラスして「3777」が出ました! しかもジャストでクルマが目的地に到着したタイミングなので、なおさら…

F-04B、コールドモックを触りました

ここ( http://d.hatena.ne.jp/poorie/20100305/1267769348 )の記事でご紹介したNTT docomoのケータイF-04Bですが、その後コールドモックを触れました。 心配していた厚みと重さ、それにテンキー入力時の重量バランスですが、全て心配ご無用でした。持って…

なぜ素人の私が雇用の問題で発言をしたがるのか

livedoorが、「読むべきブログ」を選りすぐって紹介する「BLOGOS」というサイトがあります。そこで推奨された下記ブログ記事なのですが: http://news.livedoor.com/article/detail/4639664/ 「ピンハネで搾取されていると思うなら辞めればいいじゃんという…

フリーダムをくれる(くれそう?な)ガラケー F-04B

そういうわけで、私は「ガラケー」(ガラパゴスケータイ)と言って笑われる日本独自の携帯電話を、少なくとも現時点ではスマートフォンより使いやすくて意外と洗練されたものだと考える者なのですが、さて、それでは今興味のある「ガラケー」は何でしょうか…

山形は今日も雨だった……

日曜日、お友だちのチェリーちゃん(=山形みらいちゃん)イベントで千葉くんだりへ行って来ました。久々の千葉でしたね。ちょっと懐かしかった。 みらいちゃんは「雨天決行」というブログを書かれている通りの雨女ですが、昨日は雨のうえ 津 波 !! もう、…