It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木カローラ

スカイラインクロスオーバー、1年半で手放しちゃった。 今はBMW乗ってる。ベージュの本革シート。3シリ。 またアベノミクスで「六本木カローラ」って呼ばれちゃうのかね? クロスオーバーは、スムーズに走り出すためのアクセルワークに神経質な操作が必…

いま一度あの歌を……

かつて、☆2つもいただいた「千の風になって」の替え歌。あの他ブログでも多くの評価を頂戴した派遣切りを受けて歌った替え歌を一部推敲し、再度上げ直したりしてみます。 元のバージョンは下ですが http://d.hatena.ne.jp/poorie/20081212/1229067677 この…

脱・偽装雇用

まだ私のブラウザからは反映されて見えませんが、このほど私Poorie Whitemoreは、偽装個人事業主から脱北に成功しました。クビです。個人事業主なのにクビってあたりが、また……なんですが。(^^; 07年、非正規雇用の従業員を雇う企業に様々な努力義務を課す…

きゃりぱみゅが世界でキテいるワケ

きゃりーぱみゅぱみゅさんの新曲「にんじゃりばんばん」は、サビにカッチシYMOの"Rydeen"が入ってますね。 YMOの曲には和風なところがあって、そこが世界でヒットした大きな理由だとする説があります。その和風要素は"Rydeen"で特に顕著なのですが、そ…