It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ:消費税のこと

これまで見て来たように、消費税を導入したり税率上げたりするたんびに様々なよからぬことが起き、景気が著しく悪化するのは否定しようのない事実です。 しかし、自分でまとめた年表を見ていて思ったのですが、もしかしてこれは消費税が災厄や景気悪化を招い…

さらに消費税についてまとめてみる

先日(http://d.hatena.ne.jp/poorie/20100622)、消費税導入と景気悪化との関連性についてまとめてみました。再び下に掲載します: 消費税導入 89年4月1日 「バブル崩壊」 89年 日経平均株価最高値(38,915円87銭) 89年(大納会) *90年10月…

まだまだ行くぜ ブブゼラ

先日記事で触れましたブブゼラですが、これ「楽器」なんですよねぇ? しかし聞こえて来る音は「ブーーーーー」「ブーーーーー」と、ひたすらユニゾンのロングトーン。 ほんとに楽器なん?と思っていたのですが、大変失礼しました。楽器でございました。証拠…

トヨタに宗旨替えする鴨?

トヨタ自動車の豊田章男社長が09年にもらった報酬、1億未満だってさ。 http://response.jp/article/2010/06/25/142027.html 私が長年愛し続けて来た某社ではCEOが9億弱もらってる。日産には有能である外国人が必要で、それを雇うには欧米スタンダード…

ブブゼラ なんだありゃ?

えー、「ブブゼラ」ですよ?皆さん。 「ブルセラ」で検索していらっしゃった方はお帰りくださいね。がっかりな内容だから。 南アフリカのワールドカップ会場でずーーーーっと吹き鳴らされているブブゼラなる楽器ですが、何ですかね?ありゃ? どこの国の試合…

「従業員のための経営」実践します

わたくし、来る7月1日をもちまして、父の会社を継ぎ代表取締役社長の座につきます。 先日それを思い立って、会計士さんにご相談したところ、速攻で決まってしまいました。これから大慌てで名刺を作ります。 さて、社長となりましても、これまで通り私は偽…

ざっと消費税を研究してみた

何か菅さんが自民党と一緒になって消費税を10%まで上げるんだと息巻いていらっしゃるので、どんなもんなのかと軽く研究してみました。以下、発表します: ◇消費税と景気 まずは消費税と景気との関連。以下にデータを示します: 消費税導入 89年4月1日…

夢はふくらむ…… いや、違う

大関、琴光喜関が野球賭博の疑惑をかけられておりましたが、この件が真実である旨、本人が認めました。 これ、元々は某週刊誌が記事にしたネタでしたが、それが真実と分かった今、週刊誌もあなどれないんだなということが判明いたしました。 さて、私が読む…

よく言ってくださいました!首相!

> 菅直人首相は14日午後の衆院本会議で、北朝鮮による日本人 > 拉致実行犯として国際手配されている辛光洙容疑者が韓国当局に > 逮捕された後、釈放嘆願書に署名したことについて「民主化運動 > で逮捕された在日韓国人の釈放要求だという趣旨だったので署…

動画に見る民主党2題

民主党を巡って、動画を2つほど上げ、記事を書きたいと思います。 この動画では安倍首相自民党幹事長代理(当時)が拉致問題の話に及ぶと菅直人氏が露骨に不快感を示し、野次を飛ばします。そして立腹した安倍氏から 「シンガンスというスパイ、これを釈放…

ネットニュースについて

最近ネットニュースを読んでいて、あることに気が付きました。おそらくとっくに気付いている方が大勢いるのだろうとも思いますが、記事の内容をサポートする声が、ことごとく2ちゃんねるからの引用なのです。 例: これに対してネットでは、 「キタ━━━━━━(゚∀゚…

めもめも

もしや中国語で「オタク」のことを「宅男」って言うの? なんかYouTubeで夏達(シャアタァ)ちゃんのインタビュー動画見てたら字幕に出て来た。 「日本宅男」って。 中国の女性キャスターが夏達ちゃんに関して説明している中で出たんですが、夏達ちゃんが日…

Godiegoの夕べ 第2夜(笑)

下の動画、 ここからまさに私の人生はスタートしたのでした。 それまで、国語ができるほかには特になーんも取り柄とか打ち込むものとか持たなかった私が、上のライブ番組を見た時から「英語と音楽」の人生を歩み出すことになってしまったのです。そして数ヶ…

Godiego with Char  最強だ……

Godiegoはその昔Charとよく共演していたのですが、その動画が見つかりました。しかも曲が"Girl in a Hurry"という隠れた名曲。 作曲:タケカワユキヒデ、編曲:ミッキー吉野、演奏:Godiego with Char こりゃあ最強だよ。

行けばよかった……orz...

アイドルじゃあないんですが、カテゴリーを「アイドル」にしたくなるほどのお可愛らしさを放つ中国人漫画家、夏達(シャアタァ[「ダァ」の方が正確との説も])さんが先月の末日、東京・池袋のジュンク堂書店にてサイン会を行いました。 私これ、整理券をもら…

ズェーーット!

なんか、癖になるマジンガーZだ。

日本の財政再建には企業も国民と共に血を流せ

久々に『朝日新聞』の「声」欄に投書をしまして、見事ボツをいただきました。(笑) よって、すかさずここへ掲載いたします。 5月20日付の投稿分です。 ***(記事こっから)******* 政府税制調査会の専門委員会はこのほど、消費税・所得税増税…