It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or treat!

さーて今日はハロウィンだ。 職場へ行って、「報酬上げないと悪さしちゃうぞ〜!?」って脅して来るかな?(^^;

リンク追加しました

いつも貴重なコメントを下さるAyameさんのブログをリンク集に追加させていただきました。 最近、私が大変に気に入った記事はこれ↓でして http://blogs.yahoo.co.jp/struggling_ayame/45213691.html 合衆国にお住まいのAyameさんご一家の娘さんが、今日は何曜…

いっぱいキタ(´・ω・`)

ご存知の通りの世界恐慌で、首都圏の鉄道はダイビング祭り開催中!ですわ。 以下、いつものごとく2ちゃんねるからの抜粋引用。 #あ、最初のはネタね。(おそらく) ********** 300 :名無しさん@平常通り:2008/10/28(火) 10:17:53 id:WQhz1/mF…

橋下大阪府知事は、やはりウルトラ「今風」な人だった

数日前、大阪で経済的困難を抱える高校生らが橋下徹知事に会い、私学助成金カットを考え直して欲しいと訴えかけました。この時のやり取りをテレビで見て、橋下府知事という人は、笑えるほどに私が思っていた通りの人なのだな、ということが確認できました。 …

日雇い派遣は規制されたけど……

6・8「アキバテロ」が強力なメッセージを放ち、日雇い派遣は規制されました。結果、今、グッドウィルグループはラディアとか名称変わるしフルキャストも苦境に陥っています。しかし、今度は新たな商売が出現し、「日雇い直接雇用労働者派遣業」だって。 私…

大航海時代 幕開け

最近、どーも電車が混んでるな、と思っていたら、海外旅行に行く人、帰る人、いっぱいですね! 「NRT」とかの札とかシールとか付けたデッカイ荷物を置いて、二人分のスペースに大股開いて座り、寝込んでいるから電車がやけに混んでたんですよ。 大宮駅と…

クルマに時計は付けようよ

クルマの運転席でケータイ画面を注視していた人が逮捕されました; http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081019/crm0810191824018-n1.htm まぁ逮捕まで行ったのは免許証も見せず抵抗したためなのですが、容疑者の言い分によると「ケータイで時間を見てい…

ハロプロから25人大量脱退

安倍なつみ、中澤裕子など初代「モーニング娘。」メンバーや松浦亜弥ほか、合計25人が来年3月末日をもちハロプロを脱退するそうです。 http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20081019mog00m200005000c.html 「リストラ」、「クビ」などと罵倒する声もあり…

アクセス急増のワケ判明

このところ、アクセス数が突然激増し出していると先日書きましたが、理由が判明しました。 非正社員の「個人事業主化」について検索し、ここを読んでくださる方が急増しています。 拙文をお読みくださる皆さまには厚く御礼申し上げます。 しかし、過去ログに…

なーんだ、いつものパターンか

今朝方の『日本経済新聞』には、ババーン!と、「ソニー・エリクソン、ドコモ向け端末供給中止」の記事が出ました。(http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081017AT1D160B216102008.html) ところが今、「ケータイWatch」を見たところ、こんな記事が:「…

連日大賑わい

埼玉県ら辺のてつどうについて僕のにっきを書きます。 火曜日、品川で人身事故があり、夜の京浜東北線が止まりました。 水曜日、東武東上線が人身事故で止まりました。 影響で、西武線も遅れました。 こういう場合、何故かケータイサイトの情報には「西武線…

もういっちょ懐かし映像

「モーニング娘。」ユニット名決定の瞬間です。 会場は失笑。(笑)初代モー娘。メンバーは、正直、引いてます。(^^; 福田明日香……。。。

昭和が終わる瞬間

たまたま、昭和から平成へ変わる瞬間のニュース映像をYouTubeで発見しました。 この数日間は、どのテレビ局もCFなしで昭和史を振り返る歴史特番などを流し続けていて、退屈に思った人々がレンタルビデオ屋に殺到したというのは有名な話ですが、私は昭和史…

『西日本新聞』記事に見る「とがなくてしす」の魂

『西日本新聞』さんは、当ダイアリー発足後間もなくからご愛読くださっている(らしき形跡のある)メディアさんの一つですが(もしお読みくださっているならば有難うございますm(_ _)m)、この度トヨタ批判を行う記事で「縦読み」を用い、話題となっています…

何!!?

今アクセスログをチェックしてみたら、なんか、こちらも「ストップ高」状態になっていた!(汗) ここは「一見(いちげん)さんお断り」なんて書いてないのに、何故か常連さんのみ十数名の居酒屋状態(笑)となっていて、それがデフォだったのですが、なんか…

ぐぐりもせずに書く

夕べ畏友からいただいたメールの返事に「もう帰宅して日記書くのはよす」って書いたばかりなのですが、ああ、やっぱし書いちゃいますね。本能がキーボードを叩いてしまう。orz... 駄目だこりゃ。 で、本当にこの1本で今夜は寝ますけど、 下の「予言」て、本…

激笑(笑)

昨日の記事(http://d.hatena.ne.jp/poorie/20081008/1223439016)で書いた暴騰中の某社株ですが、帰宅して見て爆笑! こんなチャートでした(笑): 買い注文殺到によるストップ高で、売買が成立しなくなっちゃったわけですが、 なんだこの、チョロッ。(笑…

時間ないけど書いとく

東証は爆下げなのに、私が雇用契約を請け負う会社だけ暴騰している。過去に例を見ない騰げ方だ。 で、 まぁ、それは良いのだが、カブ掲示板での株主さんたちのコメントがむかつく。 また例によって、「もっとコストカット、どんどんやれ〜!」の大合唱なんで…

イスパーニャ人によるストリーキング騒動でひとこと

全裸の男が皇居のお堀に飛び込んだり上がったり石投げたり、ってニュース聞いた時には、「ああ、日本人もいい感じに壊れて来ているな……」とお茶をすすったものでしたが、 スペイン人だったんですね。しかも観光の。 何があったんだ!?

土屋義彦前埼玉県知事ご逝去

緒方拳さんの急逝には驚きましたが、土屋前埼玉県知事もまた、お亡くなりになりました。 政治家ですから明暗、両面のあった方ですが、私はファンでした。 というのは、土屋氏の周囲には、いつも笑いがあったのです。 私が最も強烈に記憶している笑いは、偶然…

いただいたコメントに関連して

何やら昨晩より、フラレンジャーの方と当日記に、時間は離れておりますが連続して、すごく元気の出るポジティブなコメントを頂戴しております。 フラレンジャーの方には「応援しています!!」、そしてこちらには「大好き!」。 どちらも短い一言であるとこ…

オッチャン、勝負だ!

昨日、電車内でいつも一緒になる工場勤めのオッチャンらがケータイの話やってました。 いつもの如く不必要にデカイ声なので、嫌でも丸聞こえだったんですが(工場で難聴になったんかな?)、一人のオッチャンが「俺のは相当古い。901だ」とケータイを取り出…

「食」と「職」とが同音て、面白い偶然ですねって話

勝手にリンク貼らせていただいている森永卓郎先生のブログからお越しの方がいらっしゃったようなので、「ありゃ!森永先生が何か私に言及してくださってるのか!?」と大いに焦り、先生のブログへ飛んでみたのですが、どうやら私が以前に書いたコメントのリ…

電車で聞いたんですけど

上の記事に関連して、 先日電車の中で耳にした凄い言葉があります。 初めは、どう見ても女子大生の2人組だったから大学での話と思ったのですが、どうもインターンシップで仕事し始めた内定先企業での話でした。両手で広げた紙にも「内定者業務体験アンケー…

改めて分かっちゃう詐欺師らの知的水準

振り込め詐欺を100回トライして100戦100敗、勝率0割とゆう、某所でギネスに挑戦中の私も真っ青な無職男らが逮捕されたっちゅうことです: http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081003k0000m040109000c.html 逮捕されたのは24歳(無職)と2…

「恒久」が「暫定」で「暫定」が「恒久」で?

上の記事の追記に関連して、 小渕内閣が実施してくれた定率減税は、「恒久的減税」のはずだったのですが、06年に個人所得・住民税のみ減税率が減らされ、翌年に完全廃止されました。(翌年て、要するに去年ですね。) 法人税だけは某団体の「ごね得」?(…

アメリカは違うねぇー、やっぱし

アメリカ合衆国で、金融機関を公的資金で救済する法案が否決されました。そのため昨日の株価はもう大変。 合衆国はダウが777ドル安超って、なにげにラッキーナンバーなんですが(^^;、ひどいことになってます。 日本の金融界が大変だった時期にハケンとし…