It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西松が最大の関心事という人、手を挙げてもらえますか?

こんばんは。 今夜は皆さんのコメントにレス付けたいと思っていたのですが、どうも寝た方が賢明な塩梅です。1個だけ記事上げてGuten Nachtさせていただいてもいいですか? 先日の麻生総理大臣vs鳩山民主党新代表との党首討論で、ふと思ったのですが、麻生首…

もちょっと待ってねー♪

なんか留守中にアクセス状況がすんごいことになってる! グラフィック付き詳細はComing soon!!!

簡易病状報告

皆さまご心配有難うございます。いただいたコメントへは後ほどレス付けさせていただきますが、なんか性病説とかまで出ている模様ですので(^^;取り急ぎ簡単なご報告だけさせていただきます。 かかりつけ医にて診てもらったところ、下記のような診断結果でした…

【替え歌】「暇人」

先日ご紹介した新書『ウェブはバカと暇人のもの』への返歌として、替え歌作りました。要らん設問付きにてお届けします。 (John Lennon, "Imagine"の節で) 「暇人 〜dedicated to 『ウェブはバカと暇人のもの』〜」 暇人 ブログを書く It's ちょっち hard t…

白旗(*_*;/~~~

もう発熱から1週間が過ぎたのに、一向に風邪薬が効きません。こんなこたぁ初めて。 熱っぽくてダルいし、腰とか全身が痛いしで、もう降参いたしました。明日は病院行って鼻に変な棒突っ込まれて来ます。(+_+;; で、熱から生まれた新曲?(じゃあねーだろう…

あのジョージのソロ「ゆっくりver.」がMステデビュー!

真野恵里菜ちゃんがセカンドシングルの新曲を引っさげてMステに出ました。間奏で、"A Hard Day's Night"のジョージ'sギターとキーボードのユニゾンゆっくりバージョンが聴けます!(笑) ちなみに、YouTubeに寄せられているコメントの一つ: 「この時代に、…

やっぱり「平均所得」って……

厚生労働省が21日に発表した国民生活基礎調査によりますと、07年の一世帯あたり平均所得は556万2千円也で、前年比1.9%ダウンだそうです。まぁ、「微減」、てか「誤差の範囲」ですね。 ところが、 内訳をよーく見ますと、シェア(?)のランキン…

新型インフル首都圏進出

首都圏で初の新型インフルエンザ感染者が2名、出ました。 両名ともアメリカ合衆国で模擬国連に参加後、帰国した女子高生のようですが、これからまだ、別ルートから感染者が出るかも知れません。 それは、私から…… というのは冗談で(笑) 最近、どうも関西…

赤木智弘氏は、巧(うま)いよなぁ……

現代日本のカースト制度を崩壊させるには、もう戦争しかない、「希望は、戦争」だという論文で一躍脚光を浴び、フリーターからフリーライターへと飛翔された、我らが非正規労働者の憧れ、希望の星である赤木智弘氏ですが、今度は何か「子育ては喫煙と同じ『…

要するに私は「おカネ=汚い」です。

『ウェブはバカと暇人のもの』(中川淳一郎著、光文社新書)なる本が出版されました。自他共に認める馬鹿者で、かつウェブに携わる私としては、「これは必読だ!!」と書店へ走り、必殺!"ナナメ立ち読み"を敢行して来ました。(笑) ※「ナナメ立ち読み」=…

来たよ……

なんか熱出た。 どーも昨夜からお疲れモードで、今日起きたら脊髄のあたりが激しく痛み、それがどんどんひどくなりながら終日続いたので(今も痛い)熱はかってみたところ、 あった……。orz... これは本当に想定外の感染力ですね。もう関東へ来るなんて……。 …

新型インフルエンザ

昨日、夕方の『バンキシャ!』で「新たな感染者が見つかり、これで日本国内での感染者は二十×人になりました」と聞いたと思ったら、その後少ししてつけたテレビで「さらに感染が確認され、国内の合計は44人となりました。」 ほぼ倍増でした。 で、これはお…

『情報7days ニュースキャスター』とドラマ『名探偵の掟』が持つ意義について

先ほどまでも、私はまたTBSテレビの『情報7days ニュースキャスター』を見てました。 http://www.tbs.co.jp/jouhou7/ この番組は、「フリージャーナリスト」(いつからだ!?(笑)のビートたけし氏と、TBSアナウンサー安住紳一郎氏とがメインで送る(…

緊急アップ:池袋で通り魔【わ〜た〜し〜は〜やってない〜】

なんか池袋で45歳の女性が通り魔に襲われたようです: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000561-san-soci 目撃情報によると通り魔の男は「40代ぐらいで、身長170〜180センチのがっしりとした体格。縦のしま模様のはいったワイシャツ…

小学生時代が懐かしい事件

九州での話ですが、福岡市のとび工事会社を解雇された男性従業員らが、会社の偉い人からクルマへ乗っけられ、北九州市のホームレス支援施設で降ろされるという事例が3月から続いていたことが発覚した件です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090510-0…

続・労働運動=アカ!?

1個前の記事コメントに書きました通り、先月中旬に上げた、「労働運動するとアカ呼ばわり、よしませんか?」という主旨の拙文が思わぬ注目をいただいております。こういう意見を持つ人は友人にもいたりするので、スルー前提で上げた記事だったのですが、意…

感謝感激

今、久方ぶりにアクセス状況をチェックしてみたら、ページビューが急増していてぶったまげました。前の記事に「毎日数十人の方がアクセスしてくださってるのだから」みたいなこと書きましたけど、間違いで「数百」になってました。どうも有難うございます。 …

桑田佳祐『アベーロード』

皆さま、長らく記事のアップが滞りまして申し訳ございませんでした。 どうせ読む人もほとんどいないんだから……という気持ちがなかったと言ったら嘘になりますが、それでも数十人の方々が毎日アクセスしてくださるのですからね。これ以上放って置くのはいけん…