It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の『24時間テレビ』はちょっと楽しみだ

日テレ系の恒例『24時間テレビ』が、今年は衆院選挙と重なることになりました。日テレさんは予定通り放送するそうで、選挙速報は画面の脇へ出すみたいです。 で、この件に関して某名無しさんが、「自民党ボロ負けが確定しつつあるタイミングで場内『負けな…

「マニフェスト」と言えば

今まで長いこと、書こうか書くまいか、That is the question...と悩んでいたネタがあったのですが、それは「マニフェスト」の発音です。 よくテレビで頭の「マ」にアクセントを置いた発音するでしょう? あれ間違いで、それだと"manifest"(明白な)っていう…

マニフェストって、いつからもらえるの?

民主党のマニフェストが読みたいのですが、どこ行っても民主党さん、いませんね。(´・ω・`) 自民、共産、幸福実現党は一所懸命やってるのに、民主党はもはや楽勝モード? なんか一応、PDFでは読めますけども: http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/…

で、タイヤのお勉強をした「まとめ」

結論から言いますと、ブリヂストンのPlayzが評判いいですね。 カタログ見ると、全ての性能が中立となっていて、特別いいタイヤでもないんかな?といった印象を受けるのですが、使った皆さんの感想を読むと、結構コンフォート系で、特に低速時の乗り味が柔ら…

糞……やっぱ、やりやがったか

この度、愛車アテンザが車検から戻って参りました。私が人に恨みを買っている人間なせいか(笑)外装があちこちボコボコ状態だったため、それらを一気に直し、今日25万円を振り込みます。(涙…… この不況下にこんなカネを支払わされては、なんだか永久に今…

みんな政治に何を求めてるんだ?

えー、「政治に冷めてます」とか言いながら政治ネタ書くのは何だか悔しい気もするんですが、書きます。 今、世間は自民党に対して白い目を向けています。今度の総選挙こそ、民主党への政権交代実現、日本が二大政党体制となる時だ、と言われています。 しか…

夢の無理強いはやめてくれ

お台場に実物大ガンダムができたって言ってテレビでよく出ますけども、なんだろう?あれ見る度にムカムカする。 そもそも「実物大」って「実物」はどっかにあったのか?という問題もありますが、それよりも、何か、この冴えないご時世に夢を!!みたいな姿勢…

全くだ

イギリスの経済紙は、良いことを書いたり、悪いことを書いたりする。(普通か。(麦) 下の記事は前者だ: 日本は自民党を負けさせる覚悟があるのか――フィナンシャル・タイムズ社説 http://news.goo.ne.jp/article/ft/politics/ft-20090714-01.html 「日本政…

上の記事に追記

その後、いただいたコメントを拝読しレス差し上げたりしながら思い出したことがあるので追記します。 日本で今、なぜ暴動が起こらないか?の原因として、「親たちの失敗を知っているから」というのもあります。 その昔、私どもの親たちは、日米安保に反対し…

日本の下流層は何故暴れないか?

先日、大阪で、またもや大勢の死傷者を出す「誰でもよかった」殺人が起きました。容疑者は昨夏のガソリン高騰による石油業界のリストラでタンクローリーの仕事を失い、無職でした。「カネも仕事もなく、何か通り魔のようなことをして大勢の人を殺したかった…

官僚と「ものづくり」の復権なるか?

先日、電車内で、女子大生らがこんな会話を交わしているのが聞こえました; 「『ものつくり大学』って、ちょーウケるんだけど(笑)」 「ねー!私もずっと笑えると思ってた!(笑)」 「『ものつくり』って!?みたいな?(笑)」 「『ものつくり』はウケる…

「静かすぎる」クルマ ハイブリッドカー

先日テレビつけたところ、「美人すぎる市議」さんの夕刊記事を紹介した次に「静かすぎる」クルマの記事が読まれてました。 ハイブリッドカーは静かすぎて歩行者に対し危険なため、何か対策が検討されている、というような内容でした。 確かに私の経験でも、…

次にぶっ壊れるものキタコレ

先日、私の身の回りで愛用品が続々ぶっ壊れているという報告を上げました。で、これは私の不運をしょって代わりに壊れてくれた「身代わり現象」なのか?と書きました。 その際、次に何が壊れるのか戦々恐々だ、とも書きましたが、早くも来ました。(´・ω・`) ク…

理屈は分かってるつもりだけれどもさ

久々に電車のこと書きますが、 木曜の晩は埼京線が板橋-十条間で人身事故のため運転見合わせ、昨夜は大宮で人身事故、京浜東北線ほか運転見合わせ。 毎晩ホームで踏切で人がじゃかすかダイブしている……。 こんな景気回復ってあるか!? 私が社員ポストを請け…

ああ思い出した

テレホーダイか!? 「テレホ」だ! ね?そうだったですよねー?

ネットの有料化について

女優・新垣結衣さんのブログが9月1日から有料化されるそうです。 http://www.cyzo.com/2009/06/post_2271.html 私は読者ではないので関係はないのですが、月額840円てーことで。またまたボロい商売を考えた人がいますなぁ……。 これまではブログに広告貼り…