It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

算数ヒドス(泣)トゥットゥルー

夕べ、「4桁アクセス達成」とご報告書きましたが、ものすげぇことなのに全くコメントが付かない、変だ?と思っていたところ、大間違いで、正確には「5桁アクセス」でした。「数万」単位は5桁で合ってるよね?なんか、まだ間違ってる気がしておっかない。…

うぎゃほ!

今ふとアクセス解析を見ましたところ、な、な、なんと!! 一気に5桁アクセス行ってるじゃああ〜りませんか! 皆さま、有難うごぜぇますだ。(;-;) おらぁ、びっくらこいたぜよ。 公開チラシの裏として始めた当ブログですが、これはもう、いっぱしの影響…

東武東上線で人死に【グロ注意】

ただいま〜。(;´Д`) いやはや。県内で仕事終わって20時20分頃帰りの電車に乗った後、今ようやく家にたどり着きました。 長かった……。 地球か……、何もかもが皆、懐かしい……。。。 いや、いつもの人死にです。ここしばらく静かだったんですけどね。株の大暴落…

〓922SH発表

下の記事でご紹介しました〓SoftBank春モデルの922SHですが、発表になりました。 結論:やっぱZaurus買うわ。 922SHは孫社長自らによる企画で誕生したケータイとのことで、寝っ転がってネットを見るのに最適なマシン(その名も「インターネットマシン」!)…

〓922SHのこと

〓SoftBankの春モデルに、なんか「ザウルスケータイ」?とも噂されるモデルが控えてるとの情報を(今ごろ)キャッチしました。GSM対応でワンセグ付き、バカ売れP905iを意識したのか?横開きクラムシェルとのこと。OSはケータイ用のものを使用ということです…

やはり来たか……〓よ

私は東京デジタルホンがJ-PHONE東京になった頃からvodafoneまで、あちらのユーザーでした。それがDoCoMoに移ったのは、vodafoneがソフトバンクに買収されたという報道を読んだのがきっかけです。 私はソフトバンクという会社に、有名なYahoo!BBの一連の売り…

DoCoMoメロディコール楽曲、一部終了のお知らせ

ケータイの話って夕べ書いたのは、これとは違うネタなのですが、それは大作なので、もちょっと待って下さい。 今書くのは別のつまらない話。 さっきDoCoMoから届いたお知らせを読んだら、こんな衝撃的な告知が書いてあった: 「メロディコールの下記楽曲は2…

ギャル曽根ったよ

そんなことより聞いとくれ>>1よ。さっき「すき家」行ったのさ。「すき家」。 クルマで帰って来る途中、小腹がすいたので、カレーでも食おうと思ってね。 そしたら今「すき家」ってすんごい豊富なメニューなのな? それ見てたら本気で腹が減って来てさ、結局…

予告編

ケータイの話、Coming soon! 当ブログ、ダントツでケータイ同好の皆さまからアクセスしていただいております。 全く何の話題もなく、失望されていることと思いますが、近日ケータイ話をアップ予定でおりますので、しばし待たれよ!

チャームキッズ

ぬおおお!萌ゆる! http://www.charmkids.net/ どの子にしようか決められん! 誰か決めてくれ!! やっぱ俺は10代限定でカノジョを探そうかな?……って、「フラレンジャー」ブログの方へ書こうと思ったら、メンテ中だた。orz...

追記

ちなみに「個人事業主」がイコール「社長」でないことは承知で書きましたので、突っ込み禁止です。(笑) 某ブログ曰く: 「社長ではない個人事業主を社長と呼ぶことは正解ではないのです。よく冗談で社長と声掛けすることはありますが……」 そう。私はまさに…

社長になったよ!

去年から慌ただしく進行して来た、各職場の「雇用ゼロ宣言」ですが、昨日、最後の1社も同宣言を発し、これで私は完全に「労働者」から卒業しました。 なんか、長く労働者をやって来たから、寂しいものがありますね。 昨日の朝、封書が届きまして、時間がな…

やばいっすよ……(汗)

浜田さんの翔子ちゃんが、こんな記事を……: http://hamadashoko.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_e5ab.html 「白い恋人」って、私(Poorie Whitemore)のことでしょーこ? 参ったなぁ……。ファーンさんらに袋だたきにされますよ、私……。 どうか、週刊誌が…

そんで週刊文春に

何やらエビちゃんがKYだってぶっ叩かれてるんですけどね。こりゃひどい記事ですね。 ことの顛末は昨年末のレコ大で、コブクロが亡きお母様を思って作った歌についてマチャアキからコメントを求められた際、考え込んじゃったそうなのです。で、ようやく何か…

週刊文春ゲト

昨日の記事で取り上げた奥田前経団連会長の発言が載った『週刊文春』、買いました。うっかり順序を間違えて、ソースを入手する前に記事を上げてしまったので、どこも売り切れで弱りましたが、ど田舎行ったら1冊だけありました。当ブログもお陰様で世間に影…

奥田氏「日本の貧困などアフリカに較べれば大したことない」

当ブログでいつも私と完璧に対極をなす、水と油の典型のごとき(笑)コメントを寄せて下さる畏友から、また怒られることと察せられますが(^^;、一個、記事上げます。 私の名付けるところの「一億総フリーター化」を「挑戦」と題して提唱し、そして小泉元総理…

追記

二重派遣について朝日新聞の記事はこのように説明しています: > 二重派遣は雇用責任があいまいになり、派遣企業の手数料(中間マージン)もかさむため禁止されている。 この通り、二重派遣にはコストがかかるんです。なのに企業は何故やるか? それは上の説…

佐川子会社による二重派遣摘発は『2ちゃんねる』が貢献

先日、佐川急便グループで物流大手の佐川グローバルロジスティクス(SGL、東京)が、グッドウィルからの派遣社員を他の職場へ派遣する、いわゆる「二重派遣」を行っていた事実が発覚しました。近日、厚生労働省から事業改善命令を受ける予定です。 http:/…

『2ちゃんねる』の功罪

いやはや。私の母校である某公立高校も、すっかり落ちたものです。 いやね、電車で例の若者ヲッチングしてたんですけども、私の後輩に当たる連中が、すっかり今風な、ほとんど頭脳を使わない会話をやってるんですよ。 「まじウゼぇ!」「死ねやKY!」「ま…

有難う!(;-;)4桁アクセス!

今まで一日16とかゆうアクセス数だった、この過疎ブログですが、ついに4桁アクセス/日を達成いたしました。 この陰には色々な方々の応援がございます。心より感謝申し上げます。 今夜は非常に疲れ果てていて(昨日は仕事休もうかと何度か思った)メールチ…

謎の関西人ヲタ発狂ス(笑)

「ぬるぽ」と思ったんだが、ふと2ちゃんを見ちゃったら、爆笑なキャラが暴れ出してた。(笑)で、長文にてご紹介: 512 :白ロムさん:2008/01/07(月) 00:22:24 id:UtewiHnZO おいおいホンマええ加減にせんかこのアホンダラ! ワイらのしょこたんがもう40時…

このブログもお役に立ってるのかな?

先日書き忘れましたが、ここに飛んで来て下さる方の検索語の中に「We wish your merry Christmas 意味」とか「We wish your merry Christmas 文型」とかいうのも結構あります。 ほんの独り言で書いただけなんですが、やっぱり上の歌詞に疑問を感じる人、いら…

アイドルポップス書けないのよね……(涙)

しょこたん☆ぶろぐ、今夜はケータイネタじゃなく引っ張りますが、 下の記事でしょうこさん、このようなことを書いていらっしゃいます: > いいすなぁ80年代のひかえめな背伸びした女の子、みたいな歌謡曲歌いたいなぁあ http://yaplog.jp/strawberry2/arch…

9999!

今度はガッツリ!写真撮りましたよ!アテンザぞろ目「9999km」。 Godiegoファンとしては本来は「999」が望ましかったですが、人生うまく行かぬもので。 「今日は、来る……!」と予感してたので、わざと意味のない裏道入ったり色々して、ばっちし撮影に…

しょこたんへの伝言〜SH905i地獄からの脱出法

2ちゃん読んだらしょこたんへのナイスなアドバイスが載ってた: 98 :白ロムさん:2008/01/05(土) 13:21:17 id:jUhfMCwn0 買い替えてSH905をサイン付きでヤフオクに出品すればおk これだ!(笑) 「しょうこ」のサインが入ったケータイは、高値が狙えるぞ…

SH905iの低品質、ついにYahoo!ニュースにまで登場

上で書いたしょこたんの騒動により、DoCoMoの新機種(厳密にはSH905i)が色々と低品質だという話がネットニュースにまでなってしまいました。(^^;(やっぱ、すげぇな、しょこたん。) http://netallica.yahoo.co.jp/news/20936 > 新しい携帯電話に中川は「ネ…

iチャネルの宣伝に要注意!

も一個、ケータイがらみのこと書きますが、DoCoMoをお使いの方、iチャネルに出る「無料」とか「FREE」とか書いてあるサイトの宣伝には十分注意した方がいいですよ。私、やられちゃいました。 新年早々の仕事帰り、ふと見たiチャネルのテロップに「FREE」で2…

デジマ!?

この過疎ブログ、検索サイトからアクセスして下さる方のトップは相変わらず「水野あおい ホームレス」ですが(?(^^;)、2位に「SO905i」がランクインしました。その他「マーベルエール 社長」なんてのも上位にありますが(笑)(私はだからマーベルさんで…

必殺仕事人

いやぁ日記つけたいんだけどさ、 年末年始も、仕事だぜ!(涙)

浜田翔子ちゃんお誕生日おめでとう

日付変わっちゃいましたが、浜田さんの方の翔子ちゃんお誕生日おめでとう。18歳ですね!(永遠の(笑) っちゅうかね。年齢ごまかす必要全くないと思いますよ。めちゃめちゃピチピチでキュートですから。いや本当に。 私はかつて「のりこ」マニアだったの…