It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2009-01-01から1年間の記事一覧

ハケンの「専門職限定」って……?

下記ブログの記事を拝読し、心の底から共感しました: http://blog.zaq.ne.jp/spisin/article/683/ 「派遣労働について、[99年の原則自由化]以前に戻せ、専門職限定にしろという意見がよく見られる」が、それはなんも分かっちゃいない人の言う言葉だ。『朝日…

かくして「専門職」はビンボーとなって行く

ハケンのみならず、「専門職」を担当する「プロ」と呼ばれる人々は概して貧乏ですよ。何故ならば正社員になれないから。 例えば塾・予備校のプロ講師、IT関連のプロ、介護・福祉・看護のプロ等々……。みーんな、貧乏です。 カネかけて勉強積んでプロとなっ…

ハケンの「専門職限定」について(つづき)

いやー、昼間は失礼いたしました。続きを参ります。 今、民主党を中心とする連立政権へと政権が交代し、ハケン労働への風当たりが強くなっております。しかし、原則禁止に、と訴えられているのは「製造業派遣」で、特に世間で「日雇い派遣」と言われる「登録…

【トリビア】我がブログの配色は私のオーラだったらしい

昨日は、手相などの鑑定でご活躍中の畏友、岡田人篤氏に誘われて、スピリチュアル・カウンセラー隆光氏の「忘年会」へ行って参りました。 岡田人篤氏ブログ (自動トラックバックを警戒し(笑)スペースを入れさせていただきます。岡田先生すみません。) h …

「黒人」を表す英語とオバマ大統領

前回の記事で、アメリカ合衆国では「黒人」を表す語が色々に換えられて来た旨、言及しました。その絡みなのですが、現在アメリカ合衆国では、"African-American"が「黒人」を表す語として用いられています。それでオバマ氏が大統領選を戦った時、「あいつは…

鳩山総理案「障害者」→「チャレンジド」について

鳩山由紀夫総理大臣が、「障害者という言葉よりも、チャレンジドの方が望ましい」とご指摘されたそうです。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009121100726 民主党は、人権派の方が大勢います関係で「障がい者」という表記を提唱していましたが、総理は…

民主党に期待すること

とは言え、私も民主党に全く期待するものがないわけではございません。 今、普天間基地をどうするかの件でアメリカがカンカンです。先日は駐日大使が「ワシントンは顔を真っ赤にして怒っている」旨、日本政府に伝えに行きました。 これを受け鳩山総理は疲労…

みな本気で民主党を誤解している?

子ども手当(民主党的には「子供」は問題のある表記だそうで「子ども」手当)の財源捻出のため、各種控除が廃止の方向で、これのどこが「国民の生活が第一」だ!!?という声が噴出しております。 関連記事: ジリ貧サラリーマンを襲う増税ラッシュ http://n…

視野角狭いディスプレイ対策

その後、PCを少し横倒しにしてみたところ、上半分は色がまともになりました。 ただ、下行くとやっぱし薄い。(´・ω・`) と、そこでお利口な私は思いつきましたね。 ブラウザを小さくして上の方へ持ってっちゃえば良いのです! nice! これで全部が良い色で見え…

また投石?

なんかまた東上線の窓ガラス割れたで? 投石? 今回は「ふじみ野駅での車両点検」て言ってたから、前回の現場、上福岡とほぼ誤差の範囲内だ。 ったく民度が高すぎて付いてけないや! なお、「東上線投石」関連のまとめサイト(笑)↓ http://mobile.nifty.com…

内藤は亀田興毅に完敗しましたが……

私は亀田父の文章センスに負けました。 ネットニュースを通じて今頃初めて知ってしまったのですが、亀田父のブログがあるんですね。 (ニュース記事:http://news.livedoor.com/article/detail/4483015/ ) これ、第1回からかっ飛ばしている。曰く、 「亀田…

おnewPC、その後

ショックと言えばね、あなた。先日買って使い始めてるおnewのパソコンなんですけど、これ、ディスプレイの視野角が狭くて、普通に見ると色が薄いの。(泣) 初め、何でこんなに色が薄いんかなぁ?と思ってたんですが、ふと試しにモニタを下から覗き込むよう…

ケーシー高峰(笑)

TBSテレビの『情報7days ニュースキャスター』で「フリージャーナリスト」(笑)のビートたけし氏が、最近ケーシー高峰氏の芸風にハマっておいでです。 そこで、私も一つ乗っかってみたいと存じます。 百貨店の三越が、正社員の実に1/4を早期退職させ…

PC買いましたわ

またまた言い訳からなんですけども、こちらとフラレンジャーとにお寄せいただいたコメントにシカトしておりまして申し訳ございません。 実はPCを新調しました。 先日、PCの調子が悪いと書きましたが、その後迷って量販店へ通い詰めていたところ、買う気…

投石がヒット!

このところコメントへのレスも記事のアップもできずにおりました。 先日の記事を上げた後、またまた電車が乱れまして。 今回は、東武東上線、上福岡駅付近にて投石があり、これがガラス窓に命中してガラスがみごと車内へ砕け散ったためでした。 東上線への投…

どうやら今年はカネに翼が生えているらしく……

この度、突然、我が愛用PCが不調になりました。 朝、電源を入れると、百発百中で画面が変になる??? 室温が上がってから立ち上げる時には何も起こらないため、どうやら温度と関係あるな?と思いネットで質問したところ、案の定、関係ありました。 悪いと…

(笑)

新型インフルエンザの概況マップ最新版を入手しました。第46週 (11月9日〜11月15日)分です。 ご覧ください! 前回真っ白で完璧クリーンエリアだった東京都が、この状況下にあってもまだ真っ白です!! で、からくり……↓ 「なお第46週は、東京都においては集…

だからPが好き

私は今、ケータイはパナソニックのを愛用中ですが、それまではデンソー→東芝→シャープ→ソニエリでした。 今のを買う時、Pを選んだ理由は、一番「努力」が見えてたこと。 Pのケータイはそれまで、とってもモッサリしてました。(反応がおそろしく緩慢て意味…

しかしdocomoにゃ愛想が尽きたよ

で、ショップへ行った理由なんですが、親父のケータイが一切合切のパスワード類分かんなくなっちゃって、ムダなサービスとかが解約できなくなってたために行きました。まぁ、「無駄遣い削減」のための「仕分け人」ですね。(笑) でもこれ、最初に母親が行っ…

docomo冬モデル見て来た

ちょっと用事があってdocomoショップへ行ったところ、人目を避けるかのように?(何故だ!?)うっかりすると気付かないところに近日発売予定の冬モデルがいくつかありました。 で、感想ですが、やっぱし先日ご紹介したF-03Bはいいですね。期待以上に良い感…

docomo新機種発表キタ

(上からの続きですが……) とか言いながら1個記事上げちゃうんですが、NTT docomoから新機種の発表がありました。 先日、私は、近ごろのdocomoはピンクにだけ力を入れて「女子供」を相手にしていると書きましたが、じゃーん!!来ましたコレ! 実に、全色ピ…

新型インフルにかかりました

私もなかなかどうして若者でありまして、このほど新型インフルエンザにかかりました。 どうもこのところ、文を読んでも頭に入って来ないし、書いててもまとまらないし、実は悪戦苦闘状態だったのですが、どうやら原因が分かりました。 この間(かん)にお会…

悔しいけどauのケータイはいいなぁ……

au by KDDIの新モデルが店頭に並び出しました。どれもすごくイイです。 何がイイかと言うと、auのは概ねそういうのが今までも多かったのですが、大人がビジネス用途ながら小洒落て使うのに最高なデザインのが揃ってるんです。 それに対して我がdocomoは、モ…

民主党よ、そんなに我が家をいぢめなさんな

えー、世間には「民主不況」などという造語がチラホラと聞かれますが、我が家はまさしくそのドツボにはまりつつあります。 まず「後期高齢者医療制度廃止への動き」。 私は同制度、最近までけしからんものだと思っていたんですが、この制度が存続してくれた…

ケータイをオール小林麻央ちゃんにしてみた

「きせかえツール」で、ケータイじゅうを小林麻央ちゃんにしてみました。『きせかえMAX』っていうiモードのサイトで買ったものです。(↓ここ、ここ) http://kise1.jp/pc/ 24時間、麻央ちゃんが様々な表情や直筆メッセージを見せてくれるそうなのですが…

ワロス(笑)

なんとも言えぬ可笑しさがありますね。(笑) ちゃんちゃんこにコタツで運転て、北国か?

いわゆる"サギ女"逮捕……そして電車は止まらなくなった

先日、毎日連続して人身事故により止まった鉄道ですが、このところ平穏です。 私、思うんですけども、あれら事故って、板橋と富士見市近辺とで起こってたんですよね。板橋は、いわゆる"婚活サギ女"の住んでた地域、富士見市は大出さんが不審死を遂げた場所で…

眞子さま、ICUご進学へ

なんとビックリ! 秋篠宮眞子内親王さまが国際基督教大学へご進学を決められましたね。 数年前、某掲示板で私が「佳子さまと結婚したいのですが」というスレ立てた時、「今から受験勉強して学習院へ受かれ!」と助言された人!話が違って来ていませんか!!…

「尋常性白斑」についてお勉強して思った

ネットには、実にたくさんの「尋常性白斑」に関するサイトがあります。 主だったところはだいたい読んでみましたが、一つ気付いたこと: 病院のサイトでは、病気と治療法などに関する説明文が日本語としてどうか?ていうケースが実に多い。 まず主述が揃って…

俺はマイケルの跡を継ぐ宿命?の件

やばい……。 「白斑」という病気にかかってしまいました。正確に書くと「尋常性白斑」です。 夏に父親が入院し、突然、何もかも(家業から家事まで)一人でやらなければならなくなり、加えて本業もこなさねばならぬという巨大ストレスと格闘するうち、ふと気…