It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今うpした記事、

見た方いないでしょうけど(笑)、誤報でした。 ネット上の誤報を見て、垂れ流しちゃいました。よって、お詫びして削除しました。 私は小選挙区には支持できる候補者皆無だったため捨てて、比例へ投票するために役場へ行きました。 私が比例で票を投じたのは…

2009年「池袋の合戦」

まぁ色々とあるけれども、池袋が合戦の場として選ばれたことを俺は満足に思うよ。

これは、マズイ加奈?

どうも体がダルオモだと思っていたら、熱があった。(今、測った) ノドも痛くて咳が出る。 新型インフル、来月末には毎日70万人強が発症の予測ですって!? こりゃあ、マズイ香奈……? 皆さん、涅槃で待つ!

替え歌

大好評にお応えし?(笑)、「神田川」からもう1曲作ってみました。 聴いてください。「右議席」。 「右議席」 あなたはもう捨てたのかしら 市場原理と訣別するって あなたが言ったあのマニフェスト うまく演(や)ってねって言ったのに いつもちっとも聞か…

比例代表制って、いいね。

洒落とか謙遜とかでは全くなく政治に無関心な私は、それに関してお勉強する意欲も当然なく来ました。 そんなわけで、「小選挙区」とか「比例代表制」とかいう制度にも、これまで何にも関心抱かずおりました。 しかし今回、初めて「比例代表制」とは有難いも…

日テレ『おもいっきりDON』放送事故の件

記事タイトルの件に関して、ふしぎ能力を持つ私のところへ知人から問い合わせが殺到しております。 いきなりですが、替え歌から参ります。(笑) 「神田川」の替え歌で(気の利いた曲名まだナシ)決まりました! 「何だかな?」 あなたはもう見ましたかしら…

共産党と言えば

どこの街行っても、日本共産党は演説を頑張っておいでですが、どなたの演説を聞いても実にいいことおっしゃってますね。 疲れ果て、希望も絶え果てた心で電車を待つホームにて、ベンチに座って共産党の演説を拝聴していたら、あんまり禿しく同意なご意見の連…

政権交代後、メディアの立場はどうなるんだ?

昨日の某経済紙および『読売新聞』の1面トップでは、全てが完全一致した数値で「民主党、単独過半数の勢い」が報じられました。 それぞれ「乱数方式を用いた本紙独自の調査に基づく」世論調査だったのですが、あんまりにも全てが一致した調査結果に、「実は…

ソニエリ's comin' back!

下の記事によりますと、NTT docomo来春モデルにソニエリ機が帰って来るそうです。 http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090822AT1D2104A21082009.html スマートフォンとのことですが、何でもいい、ソニエリが戻ってくれるなら、それだけで嬉しい……。(涙…

自民党は少子化歓迎ということらしい

昨夜の『報道ステーション』に細田幹事長が出演され、自民党の主張(というか民主叩き)を大々的に展開されました。 その中で、民主党が「子育て支援」を打ち出していることを批判し、下記のような発言をなさいました: 「子育てとかゆうのも大事なのかも知…

派遣は「ダニ」だってよ

フラレンジャーの方へコメントくださって、いまだお返事できてない皆さま、もしご覧ならすみません。絶対的に時間がなく、こちらへの記事うpのみにて勘弁してください。他意は全くございません。 さて、 私は何故、稼いだカネは大半(7割超)ピンハネされ…

「良い人だった……」から事故死する

それで、この間、数々の災害があって、多数の人命が失われました。 ニュースでは遺族や関係者らが口々に、 「とっても良い人だったのに……」 と言っては泣きます。 しかし今の私には、逆にあの犠牲者の皆さまは、「良い人だったから」亡くなったのでは?と思…

ご無沙汰申し訳ございません

大変有益なコメントを、皆さまいつも有難うございます。レスを付けずにおり誠に申し訳ございません。今夜には必ず……という意気込みではおります。(^^; このところ、なんだか全然ワケ分からんのですが、恥ずかしながら常時、泣き出したい気分に支配されており…

なーに言っちゃってんの麻生さんのも「所得倍増論」だろ!

もしまた自由民主党に政権をお任せいただけるバヤイには、今後10年で国民の可処分所得を100万円うpいたします!という麻生自民による公約がありますが、これを「バカですよ」などと、こきおろすネットニュース記事を見つけました: http://news.livedo…

教育産業にはよくあるハナシ

あの悪名高かりし英会話スクールNOVAを引き継いで、今度は清廉潔白というイメージで来たジー・コミュニケーションが、このほど所得隠しで国税局から指摘を受けました。 http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090803-570-OYT1…

昨日の iチャネル占い

仕事運: あなたの仕事が感心されそう。でも高い評価は得られないでしょう。 (爆) なんじゃこりゃ!? いつもの俺のパターンじゃねーか!(再爆)