It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄メイカー菅直人?

菅総理といえば、韓国で逮捕され死刑判決を受けた北朝鮮の拉致実行犯シンガンスを人道的配慮から国会議員による署名活動を展開し釈放に至らしめたお方です。(韓国に対する嘆願書提出は1989年) シンガンスは地村保志さんが自分らを拉致した人物だと証言…

シナよ

見事な当たり屋行為だったな。我が国ではケチなチンピラがやるんだがな。 ぶつかって、脅かして、しまいに損害賠償求める。 俺も若い時やられた。(爆) ところでシナよ。 今みたいなことやってると行く行くはどうなるのが必然か、byダグラス・マッカーサー…

日本一KAWAII予備校ポスターの女の子

首都圏のJRに乗ると、大宮予備校の広告が乾いた私の心を癒してくれます。 理知的な眉の形をしつつも愛らしい女の子が、ベージュブレザーの制服を着て微笑んでおります。胸元には桃色に細く粗いシルバーのチェックが入ったリボン。可愛いです。清楚です。こ…

ブラック企業まんまだ

先頃発覚した児童虐待の件です。あの、娘さんが義父に強要され書かされてた日記に虐待受けた日のみ印付けてたってやつ。 その印に気付いた人も、なんか『相棒』の水谷豊みたいで優れもんだと思いますが、日記に虐待オヤジは、こんなこととか書かせてたって:…

下流民に残された唯一の老後対策とは!?

このところ、何かに取り憑かれたがごとく、老後対策について考えておりました。一体、何が起こったのやら、自分でも分かっておりません。 で、様々考えあぐねた末、出た結論: 我々下流層にとり唯一残された老後対策とは、 「生涯現役」を貫くこと。 これで…

突っ込みどころ満載!(笑)今昔資産形成本を読む

10年ほど前に買って読んだ「自分年金」形成指南本を読み返してみました。 これって当時はよく分からなかったけど、要するにリスクマネーまんせー本なのね。預貯金ではおカネは殖えませんと言って、投資信託とか「るいとう」、外貨への積み立て投資について…

私もJapan Passing

いつもこのカテゴリーでは「雇用」面の話を書いて来ましたが、今日は「マネー」の話です。 私は「さわかみファンド」という独立系の投資信託を毎月定額で買っていたのですが、この度、定期定額購入の中止を申請しました。 さわかみファンドは、元来日本株投…

チリの落盤事故現場が拍手と笑いに包まれるって

新聞を読んどりましたらば、チリの落盤事故現場に報道やらなんやらのテントが林立しているそうで、ついには野外コンサート特設ステージが設けられ、チリの有名フォークグループだの劇団だのが慰問してステージを行っているそうです。で、新聞報道によります…

パッヘルベルの「カノン」が日清のCFになりましたな(笑)

とどまるところを知らぬ「カノン」の躍進ぶりを見よ!