It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【やさしいニュース】安倍首相靖国参拝

安倍総理大臣が26日、靖国神社を参拝しました。これに対し中国と韓国は「ちっ、お約束だから苦情を言わなきゃならねえじゃねえかめんどくせえ」と腹で思いつつ文句を言って来ました。さらに今回は驚いたことに、アメリカ合衆国までもが「失望している」("…

餃子の王将はブラックではないのか?

ブラック企業の代表格に挙げられる餃子の王将、社長が狙撃され殺害されました。それで特集をいくつかのニュースで見たのですが、この社長、なかなか良い人そうですね。5時半にクルマを自分で運転して誰よりも早く出勤し、ほうきとちりとり持って本部前を掃…

【祝】偽装教育、不正バレる【祝】

私どもを雇用契約(6ヶ月が無期限に自動更新)で雇用しておきつつ08年の改正パートタイム労働法施行を前に急きょ「有期雇用契約を結ぶ講師は本日から個人事業主として云々……」と紙切れで通達して来た偽装教育(仮称)なる会社がございます。同社でこのほ…

某日系紙のコラムが最近手厳しい件

おなじみ某日系新聞の某コラムですが、最近、妙に手厳しいです。例えば先月27日付朝刊のはこんな具合でした。下に引用を交えつつ要約します。 ********** 消費増税で社会保障の充実を求めるのは「甘え」である。消費税は全額、国の借金返済に使…

4号機でカメラ落下 急げ!特定秘密保護法!の巻

福島第1原発で燃料棒の抜き取りUFOキャッチャー大作戦を実行中にカメラが落下する事故が起きました。安全装置も機能せず、どうしようもなかったとのこと。燃料棒が落ちる時も、同様の事態になるんでしょうね。そうなったら東日本には人住めません。 ただ…