It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2015-01-01から1年間の記事一覧

真・新三本の矢

たぶん… 一の矢:消費税増税 二の矢:法人税減税 三の矢:残業代撤廃 こうだよね?実際のところ。 こりゃあ景気は上向きそうだわ。

ついにゲーミングスマホが

PCを普及させた原動力はエロだと言われています。スマホのそれはゲームではないでしょうか。 電車の中でも街中でも、ふと見れば小学生からサラリーマンまで皆ゲームやっている。テレビつければスマホゲームのCF。「やった!俺の初めてのスマホ…!」とか…

仮想敵国持った時点で違憲

今さらもう皆さん分かっていることなのかも知れませんが、一応書いておきます。 平和安全法制で集団的自衛権行使容認を推進する理由として安倍内閣は、国際状況の変化を挙げます。誰にも明白ですが中国の脅威を指しています。 集団的自衛権が違憲か否かは憲…

原発再稼働は推進せざるを得ない

川内原発が再稼働を果たしましたが、この流れは続くことを願わずにはいられません。 皆さん覚えておいでですか?計画停電のあの暗さ、寒さ。 温かいメシさえも食えない。ロールパンかじってた。電車が止まるので仕事にも行けなかった。暗く寒いので寝るしか…

寝る前に挙げるiPhone6の素晴らしい点

私はずっとXPERIAを使って来ました。ですが2月に母がiPhone6に機種変し、その際docomoショップ副店長の女性にだまされてiPad Air2まで買わされまして(キャンペーンで本体無料、月額利用料350円!と言われサインしてしまった。この件はまた書きます)iPadは…

見ていて痛々しい安倍総理【集団的自衛権】

教えて「あげる」方のあかりちゃんに聞くまでもなく、安倍政権が進める集団的自衛権には無理があります。 日本が攻撃を受ける可能性が濃厚で国の存立危機がおびやかされる状況ならば、個別的自衛権で十分対処可能なのです。上のあかりちゃんもそこを突きまく…

猫の首斬り死体事件は元少年A転居先周辺で起きていた

今売りの『女性セブン』によりますと、元少年Aが転居した都内下町のアパートから半径1キロ以内で、今春から猫の首斬り死体が立て続けに発見されているとのことです。あのニュース聞いて、なんだか嫌な予感がしてたのですが、なんと元少年Aが住んでたので…

「平和法案」中国が不快感→じゃあ良いんじゃない?

なんだかよく分からない「平和法案」ですが、中国が不快感を示しているようです。ならばこれはきっと良い法案なのではないでしょうか。 安倍さんは集団的自衛権は抑止力になると言っています。反対派は戦争にまきこまれると言っています。どちらが本当なのか…

民主党が決めたこと

なんか皆、安倍さんのせいになってる感がありますが、実は民主党の政策というのがずいぶんありますね。思いつくままに書き連ねてみます: ◇米軍基地辺野古移設=鳩山が「沖縄の米海兵隊が持つ抑止力について勉強したら分かった」と言い決めたこと ◇消費税増…

関東の地震

予言:7.11大型地震

派遣法改正案、ミクロで見なくて大丈夫?

維新の党による強力な協力もあり、派遣法改正案が衆院を通過しました。 安倍さんは経済政策に関しては主に財界の意向で動いているわけですが、バックには竹中平蔵氏もいます。 竹中氏の口癖は「でもマクロで見ると…」な気がしますが、確かにある意味マクロで…

揺れ体感速報

初めてスマホから書きます。 今日昼過ぎから時々突き上げる体感がありました。建物が揺れてるのかな?と思っていたのですが、先ほどからこの前の小笠原M8.1の時と同じ、ぐるんぐるんな揺れ体感が始まりました。来るとしたら早い気がして速報です。 今度こそ…

揺れ体感…アリ

このところ、外すことない私の揺れ体感ですが、また数時間前より急に始まりました。 今度はまさか来ないよな、と思いつつ、念には念をということで記しておきます。一週間〜10日以内、注意しましょう。 しかし本州を外れても感知するようになった私の体感。…

ジョン・タイターの「岡京」がにわかに現実味

2036年から来た未来人というジョン・タイターなる人物が残したとされる日本に関する事項に「岡京」が首都になるというものがあります。日本はおおよそフォッサマグナに沿って東西に分断され、東日本は政府管理の立ち入り禁止地区、そして西日本には岡山を首…

最新佳子さま画像集

もう、佳子さまが可愛すぎて、愛おしすぎて、つらい…。 http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/7970810.html お母様との比較画像も貴重ですよ。

揺れ体感アリ

M8.1が来たわけですが、その後も揺れ体感は収まりません。昨日から特に激しくなり先日の巨大地震並みの体感があります。この場合、経験上では一週間以内に来ますけど、来ないこと祈ります。で祈りつつ書いておきます。

スポーツ=爽やかってイメージ

水泳の富田尚弥選手がカメラの窃盗で有罪確定しましたが、こういう時に街の声やらスタジオのコメンテイターから必ず出るのが「スポーツ選手が、信じられない」という声です。「スポーツ=爽やか」、「スポーツ=善良」ってイメージが定着してるんですね。 で…

揺れ体感

ありんす。揺れ体感。 ずんと突き上げる体感だったり、ゆーらゆらと揺れる体感だったりします。 今月中に関東でもう一回ありそう。 ☆個人の感想です。

3大キャリアの個性が現れた「ガラケー」

〓SoftBankの社長が、どう考えてもスマホが優れている、ガラケーは細々売っては行くけど積極的には行かないという趣旨の演説をしました。 「ソフトバンク宮内社長、『ガラケーは必要ない』とバッサリ」 これで3大キャリアの使い分けが出来上がりましたね。 …

複合災害

5・11は、複合災害になるのではないでしょうか? 箱根山→富士山→東京湾北部地震(+?東海、東南海地震?)

5・11

5・11。いよいよ奴がやって来る。 3・11の続編だ。

(;;)

佳子さま路上ハグ〈深夜まで〉逢瀬もアリのICU恋物語 = (週刊女性 2015/05/12・19日号) 終わった…。

揺れ体感アリ

数日前から地鳴りが聞こえていたのですが、10日金曜日になったら突如、ドドン!と強い縦揺れ体感がありました。もちろん実際には揺れてなかったのですが、私の個人の感想です。 今も、ゆ〜らゆ〜らと揺れ体感が続いてます。 念のため。 ちなみに3.11の1…

安倍さんは何がしたいのか?

安倍総理大臣は、自民党の党是である憲法改正を目指しているように見受けられます。これは合衆国からの「押しつけ憲法」である日本国憲法を改正し、自主憲法を制定するということかと私なぞは受け取っておりました。しかし何かにつけての対米追従。憲法改正…

野郎ども!これ知っとるけ!

今売りの『週刊朝日』は佳子内親王殿下が表紙で、な、なんと!佳子さまグラビアです! 私はdマガジンで見て感動し、ローソンへ飛び立ちましたが完売でした。さすが…。 『週刊朝日』はまだしぶとく探しますが、佳子さまの写真集が出ているんですね。私は知ら…

もっと小さければ…

いいなあ、これ。 HUAWEI Ascend Mate 7。日本にはとうてい追いつけない超大国、中国が作る高性能スマホ。ベゼルの狭いデザインと、テーマカラーも最高ですよ。ウィジェットもいかしてる。 ただこれ6インチ液晶。横幅が8.1cm。サムスンのエッヂと同じ幅なん…

ガンジーの言葉を座右の銘とする

昨夜の『報道ステーション』で最後の出演となる古賀茂明氏が紹介したマハトマ・ガンジーの言葉に感動をしました。 この日記は(たぶん)私の文才のなさ、思想の浅さ、不定期な更新などの理由のためほとんど読んでくださる方もいらっしゃいません。ここには佳…

阪神淡路大震災とオウムの関連を探るべきでは?

3月20日が今年も過ぎて、テレビではオウム真理教関連の番組が多数放送されました。それを見ていてふと思ったのですが、阪神淡路大震災も、ひょっとしてオウムの仕業ということはないのでしょうか? 地下鉄サリン事件が起きた1995年、元日の読売新聞1面ト…

ヘーベルルームズの女の子って

ヘーベルルームズCFの女の子、ずっと山本美月だと思い込んでたのですが、久慈暁子ちゃんていうんですね。 http://matome.naver.jp/odai/2142133900569382101 もうこのCFには参りました:

未来人ジョン・タイターの予言が真実味を

2036年からやって来たというジョン・タイターなる人物をご存じでしょうか?彼がネット掲示板に書き残したところによりますと今年2015年、核戦争が勃発するそうなのです。 http://matome.naver.jp/odai/2139745492504915101 それが、ロシアが先制攻撃を仕掛け…