It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中山前国交相発言でつかめたお上の教育観

営業やって疲れたけど書いちゃえ! 中山氏の教育をめぐる発言に関してですけどね、 20年来、私が抱き続けた仮説への初の証拠となりました。 いつか前の記事(コメント欄か?)にも書きましたが、これまで文部(科学)省はいっつも、学校現場で何か問題が持…

辞めた前大臣の件

タクシーと中国がらみの件は、やっぱし問題視されてませんね。 タクシーの方は明らかに正論だったし、「(国民がゴネないから)中国がうらやましい」発言は国会のコンセンサスでしょうからね。(^^; 「暴言」とは聞こえなかったのでしょう。(本当は日教組関…

記念に日記に書く

昨日、生まれて初めて自分で自分の仕事取って来ました。 改正パートタイム労働法施行により、せっかく晴れて個人事業主となったわけですから、これからは実態も事業主として働こうかな?と思って営業やってみたのですが、100人に訊いたら100人が 「お…

NTT docomo「BlackBerry Bold」発売を発表

この記事(http://d.hatena.ne.jp/poorie/20080917/1221583410)で私が先日言及したdocomoの新スマートフォンが、間もなく発売されるとの発表がありました。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42006.html 名称は「BlackBerry Bold」だそ…

俺の愛子が……

ちょっ、おまっ、 俺の皆藤愛子ちゃんが、なんか怪しげなもの食べちゃってたよ! 商品名も違うようだし、もしクリームパンダだとしても厚労省や識者の説によれば食品に混入した程度のメラミンでは人体に害はないそうだし、毎日29個食べ続けても絶対安全ら…

皆藤愛子 痛トラック

それはそうと、関連でこれ↓欲しいのだが。

中山国交相 チラシの裏をお薦めします

麻生内閣発足後、早くも閣僚から失言が飛び出しました。 早い!早いよ!中山大臣! これは内閣の瓦解開始時期として史上最短記録ではないでしょうかね? 中山国交相の発言は主として下記の通り(26日付『日本経済新聞』朝刊): 1)日教組の強い地域は学…

小泉元総理引退を受けて

私は、初めの頃こそ「小泉」「小泉」と連呼してましたが、だんだんお勉強するうちに、小泉氏は「実行犯」なだけであって、黒幕が別にいることに気付きました。それはすなわち「大企業」なのですが(資料:http://d.hatena.ne.jp/poorie/20080521/1211313325…

Atenza has come back!

先日こっぱ微塵に破壊されてしまった我が愛車Mazdaアテンザ(初代MC後)ですが、本日帰って参りました。(;_;) 代車で乗っていたアクセラセダンは、レンタカーのせいなのかも知れませんが驚異的にトルクがなく、大きな道路に合流する時とか「ひ〜!」と…

『日本経済新聞』様のご質問にお答えします

なんか既に揉み消されてしまったようですが、先日、舛添厚生労働大臣が高齢者医療制度の抜本改革案を示されました。すなわち、 1)年齢による区分をやめる 2)保険料の年金からの天引きを強制しない 3)世代間の反目を助長しない というものです。 これに…

日本はやっぱカネがありますな っつう話

◇三菱UFJフィナンシャル・グループは22日、米証券2位モルガン・スタンレーの普通株10〜20%を取得すると発表した。 ◇野村ホールディングスが、経営破たんした米リーマン・ブラザーズの欧州部門に加え、日本も含めたアジア部門も買収する方針を固め…

不謹慎だから書かなかったけども

先日、公園のトイレで子どもの他殺体が見つかった件ですが、母親の逮捕、私は驚いていません。 まぁネットには、様々な理由から私と同意見の方が大勢を占めていた感じでしたが、私の理由はどなたのとも違いました。 私のは、ケータイヲタとしての勘です。 逮…

内部告発 来ましたコレ

先日来、この市況の中、リーマンブラザーズ何するものぞ!の勢いで爆騰げしていた某社の株(数日前の記事参照)ですが、昨日、内部告発に基づくスクープ記事が某経済誌に掲載されていた事実が株主さんたちにバレ、一時爆下げしました。 内部告発の内容には、…

わー嬉しい

あっちに書くと何だから、こっちに書きますけども、フラレンジャーのブログに優里さん来てくれたみたいです。 隠れ後援会長としては感激だわぁ〜……。 このダイヤリーにはまた、各種メディアの方々がアクセスしてくださっているようですので、ここでいっちょ…

昨日の東武東上線人身事故

昨日は、タイトルの路線で夕方、人身事故が発生し、またも帰宅が深夜となりました。 事故現場は新河岸駅構内。 いつもなら速攻、帰宅後すぐにレポを上げるところなのに何故、一言も書かなかったかと言いますと、この事故、とても心配なのです。 職場の一つの…

やっぱりiチャネルって微妙かな?(´・ω・`)

昨日の天気予報: 「雨がなかなかやまなそう。秋の長雨?」 違うっちゅうの!台風接近中なの!「秋の長雨」とかじゃないですから!残念!!(天気図読め!斬り!)

ヒミツの暗号記事(笑)for某み…さん&ブログでお世話になってる皆さまへ

私信でスマソ。(^^; 事情あり、シャープ関連の記事リンク集です:> しょうこちゃんのブログで想像を絶する低画質を目撃 http://d.hatena.ne.jp/poorie/20080105/1199463459 SH905iの低品質、ついにYahoo!ニュースにまで登場 http://d.hatena.ne.jp/poorie/20…

「500万円ケータイ」日本へ殴り込み

最低でも100万円以上するというゴージャスケータイが間もなく登場します。 NOKIAの高級ケータイブランド"VERTU(ヴァーチュ)"というのですが、12月にNTT docomoか〓SoftBankのどちらかから発売される模様です。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/articl…

ついにキタ 医師連盟 全国初の民主支持表明

以前の記事で、私の周囲にいる医師たちは、本気で自民を潰す気だと書きました。 その後も彼らと色々話したのですが、 「自民党員である我々が動くのが、最も効果を発揮するんだよ!」と、意気盛んでした。 #私も自民党員。 そんな折、ついに茨城の医師連盟…

東スポは裏切らないよ

昨日の日経朝刊は、ボリュームがありすぎて読み切れませんでした。 あれじゃ記者さんたち、新聞休刊日でも全く休めなかったんじゃないかな。 日本には、私の働いているところのように、カネがうなるほど溢れてる会社が結構ありますから、たぶん乗り切るだろ…

【NTT docomo】次のBlackBerry、かっこ良さげだが……

今ケータイ業界ではスマートフォン競争が開幕しようとしています。 PCのように使用できるケータイ端末のことですが、docomoから近々出るともっぱらウワサの新型BlackBerryは、なかなか購買意欲をそそる面構えしてます。 ただし、docomoのスマートフォンに…

株価急騰キター!

世界は今、恐慌前夜の様相を呈しておりますが、私が偽装雇用されている(=「雇用契約」を請け負わされている)企業は軒並み株価急騰です。(笑) 日経平均とチャートをかぶせると、ほんとにウケますよ。(笑) やっぱ、こういう時に強いのは 「うちに従業員…

Japan has come alive!

昨日(土曜日)の日経朝刊、1面トップの見出しです: 海外M&A急増2.8倍 手元資金豊富な日本企業 欧米勢は減少 これは12日付、英Financial Timesも報じてまして、「冬眠から目覚め、国際舞台に舞い戻った」日本について計6ページの別刷り特集を組ん…

クルマ壊された

やっぱりiチャネルは良いですよ。 いえね? 今日の占いは12位で最悪なんですが、クルマぶつけられました。 ちょうど、駐めてある愛車を見て、「うん。やっぱしこのクルマはカッコイイな。」とか惚れ直した直後だったんですが、ドクロとかハイビスカスの花…

【粘着すまん(笑)】星野ネタ

火曜だかの『NEWS ZERO』をつけたら、また「星野監督生出演!」とか言ってるから (;´Д`)て顔になり6チャンに回したのだが、こんなことを曰ったようです: 「私をたたけば売れるらしい。日本はいじめ国家になっている」 http://sankei.jp.msn.com/sports/bas…

NOKIAさん、期待してます

昨日10日(水曜日)、NTT docomoの新製品 NM706i の製品発表会が催されました。その場で、ノキア・ジャパン代表取締役社長タイラー・マクギー氏曰く: 「今年の後半にはさらにエキサイティングな商品の発表を予定している」 http://k-tai.impress.co.jp/cd…

珍しいもの発見した

ダイナマイトポップス(with 浅野孝巳)というバンドのライブ映像。 浅野孝巳といえば、そう、GODIEGOのギタリストですよ。 その浅野孝巳さんがJourneyの「セパレイト・ウェイズ」とか演ってる。 Godiego解散期、こんなことしてたんか。 ライブ行きたかったな…

「クビ」その後

先日記事にした「クビ」の件ですが、結局、金曜の深夜にハッキリと、もう自由の身にしてやろうと「釈放宣言」が発せられました。 で、私はこの夏の疲れを癒すべく、たっぷりグータラさせていただいたのですが、しかし、こういう業界で長年仕事して来た私です…

ところで、「上げ潮」って言葉

この記事で、自民党内で消費税をどこまで引き上げるべきかの論争が盛んだというニュースがコミカルに取り上げられているのですが、その中に 「いっそ、20%にドーン」 て(笑) 大橋巨泉さんじゃないんだから。(^^; 「消費税、倍の10%から、さらにドーン…

福田首相辞任を(今さら)受けて

皆さん期待していることだろうから(え?そんなことはない?またまたご冗談を(笑)書きますけども、福田首相が辞任したんですってよ!?知ってました!?私はうっかりしてました。(爆) 福田首相のメルマガは、誰がライターだったのか知りませんけど特徴的…