It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月3日、あの『ミンキーモモ』46話がまた放送される

いつぞやここに書き、結果見事に関東で地震が起きた『ミンキーモモ』46話が、BSアニマックスというところで再放送されるそうです。14:30から。 同チャンネルはスカパー!なのかな?この日まで無料放送らしいです。 さてまた揺れるんかな?今度は見てみよう…

細川紙を日本文化として登録して良いものか?

ユネスコの無形文化遺産に「和紙 日本の手漉(てすき)和紙技術」が登録される可能性が出て来ました。和紙の里に生まれ育った者としては誠に嬉しいニュースです。 しかし、これを日本の文化として文化遺産にして良いものかは、ちょっと考えさせられます。少…

脳死患者が移植手術でのたうち回る件

以前、私は下のエントリーを上げました: 「じんたいのふしぎ:脳死遺体がのたうち回る(((( ;゚Д゚)))」 このエントリーについては専門家から反対意見が寄せられたり、非常な不快感を訴える方もいらっしゃいました。私はこの件、「脳死」と「植物状態」とを区…

日産御中:現行スカイラインの販売ターゲットお忘れでは?

facebookにて日産自動車社が、現行スカイラインの「乗らず嫌いさん大募集」というキャンペーンをやっています。一般の方もWebから申し込めます: https://secure.nissan.co.jp/NHP1/SOCIAL/SKYLINE_TEST_DRIVE/?scsocid=f00000149 > ”乗ったことないけど、新…

【朝日新聞に蹴られた拙稿】朝日新聞は不当に批判されている

以下は、朝日新聞東京支局に投稿し、ボツとなった拙稿です: 貴紙の慰安婦問題誤報に関し、吉田証言の信憑性が疑われた後、それについて書かなくなっただけで放置した件は良いことではないと感じます。しかし先日9月11日放送のテレビ朝日『報道ステーション…

宮崎あおいちゃん最強説

やっぱり宮崎あおいちゃんの笑顔は何にも勝てる。 このCF、いつテレビで見られますか? 情報求む!