It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

97kg台突入

昨年(2012年)8月21日に103kgだった我が体重、ついに悲願の97.5kgをマークしました。98kgが長かったので、今のやり方の限界かと思っていましたが、着実に痩せているようです。良かった。 しかしその昔、音大声楽科の女子学生が教授から太れ…

地震来たけど……

昨日、栃木震源で大きく揺れましたけど、私の地鳴り、底揺れは収まりません。(´・ω・`) テレビでは今後1週間、余震に注意と言っていますが、誰が今知っているでしょうか、あれが、実は前震だったことを……。 それにしても数年ぶりにケータイの「ギュッギュッギ…

不況、デフレだ……orz...

学生の時は、時給1万で家庭教師やってた。土曜など1日中できるから、6万くらいは稼いでた。(土曜日分だけで月24万円也!!) プロ講師(笑)になってからも6年ほど前まで数年間は時給5千円の仕事をやっていた。これも家庭教師。片道3時間弱のとこと…

地震系

最後にもういっちょ、ちょこっと追記。 地鳴りですが、その後も続いてます。今日は夜にかけ特にひどい。地鳴りというよりも、アイドリング状態のクルマに乗っかってる感じ。今にもドドドドド!と激震が襲って来そうです。

JUKE nismo見て来た

ディーラーの営業氏からTelあって、店にJUKE nismoが入ったからとのお知らせでした。私が今、割と分不相応なクルマに乗ってるため、コンパクトカーへの乗り替えには否定的だった営業氏だったのですが、「このクルマは相当に格好良くて、これならpoorie様…

1BOXカーに憧れるようになってしまった

JUKEの1.6ターボを試乗するために日産へ行って来た。ところが店内へ通されて奥まで行くと、そこには漆黒に輝くエルグランドRiderブラックラインがいた。 質感高い黒の本革シート、上質なコックピット、後席にはオットマン付き……。 私はこれを見た瞬間、JUKE…

一応書いとくが

地鳴りしてる。結構な頻度。 また震度1とか佳奈?

東電の復水器隠しに見るサティアンの声

東京電力っつうところは、親戚縁者が勤めていて言いにくいですが、まぁ根っからの悪党ですな。今度は地震で壊れたかも知れない福島第1原発1号機の復水器検査を妨害したって言って問題になっています。 ニュースで検査妨害らしきことをする社員の声聞きまし…

安倍さま神様仏様

2004年に積立投資を始め、35万円買ったところで買い付けをやめて塩漬けしていたニッセイTOPIXオープンを昨日売りました。儲け、3,101円也。(笑)10年近く投資していて儲けこんだけ。(^^; でも損しなかったから良しとします。 それもこれも皆、…

来た!

昨日も1日、微妙な地鳴りが聞こえておりました。どうしようかなぁ?書こうかなぁ?と迷った挙げ句に、来ました。さっき、ガクッと: 平成25年02月04日00時37分 気象庁発表 04日00時32分頃地震がありました。 震源地は埼玉県南部 ( 北緯36.0度、東経139.6度…

関東揺れた

0時前と1時過ぎに茨城震源で関東が揺れました。2度目のは大きい揺れが長くて、3・11をちょっと思い出しました。狭い書庫で書棚に挟まれ本の整理中だったため、このまま本で命を落とし終わるのかと一瞬、覚悟を決めました。 しかし驚いたのは私の「能力…