It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして、逆か?

「この頃、ウェブサイトの攻撃がしていました。日本の政府がダウンロードを犯罪にしましたから、我々は行動しています。この出来事から、みんなを目覚めさせたい」 こう犯行声明を出したアノニマスですが、前のエントリーに書きました霞ヶ浦の件、謝罪が出ま…

アノニマス笑えるね(笑)

我が国の違法ダウンロード厳罰化に反対してるの?ともかく「ネットは完全フリーであるべき!」という主張のもとに我が国の諸機関ホームページにハッカー行為を行っているアノニマスなる集団がいますね。あれ、何故だか霞ヶ浦河川組合だかのサイトも攻撃して…

やったね野田さん:消費税率アップ決定!

どうやら予定通りに「増税と増税の一体改革」が前進したようですな。野田さんは最後、党員に向かって、「心から心から心からお願いします!」と懇願したらしいが、どうしても増税したい必死さが伝わるエピソードです。 民主党政権になっちまって、一時はお通…

あまりにも予言者めき過ぎていたチラシ職人

民主党が政権を取った直後ネットに出回ったパロディチラシがあります。この内容が、今見ると全然的外れな悪口ではないどころか、まるで予言です。 民主党政治が本格始動する前にこのチラシ作った人の目は凄いと思う。 これはまず本物の民主党チラシ(小さな…

もしディープ・パープルが「キューティーハニー」を演奏したら?

『もしドラ』の真似でしょうか?<動画タイトル パロディバンドは腕があるのが必須ということが良く分かる演奏です。上手い。(メインボーカルの人、ディープパープルというよりは、うじきつよしが入ってますけどね。(^^;) http://www.youtube.com/watch?v=…

『aとtheの物語』第3版:【その2】もしやケンカ売ってる?

昨日ご紹介したタイトルの本ですが、ブックカバー外して表紙を改めて見たら、帯にこんなことが書かれてありました: The United Nations (国際連合) なぜTheがつくのか 日本は常任理事国になろうというのだから、 なぜTheがつくのかくらいは知っておいた …

『aとtheの物語』第3版:俺の740円+税を返せ!

ええ、ひどい本をつかまされました。新宿駅構内にある書店で「店長のイチオシ!!」みたいに大々的に売ってたもので、ちょっと立ち読みして買ってしまったのですが、駅の本屋で本買うもんじゃないね。これはちょっと、もしかすると人生で一番劣悪な本!もう…

イワシの海岸大量死が関東上陸です

先日来、日本各地でイワシが浜辺で大量死するというニュースが続いています。最近ではこれ: 深浦町って、青森かな?の浜辺に13日、大量のイワシが打ち上がったそうです。 http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2012/20120614083649.asp?fsn=eb33f760371…

ジャンボ宝くじ:小吉、かな?

先日抽選が行われたジャンボ宝くじ。ものすごいことが起きました。 なんと、あと1つ数字が違えばドンピシャリ1等1億円! 1等1億円当選番号:21組 130476番 私のやつ: 21組 139476番 惜しすぎる……! 一美ちゃんのイベントをシカトしているせいか……!? …

原発、「おおいに」やったらいいんじゃないですかねぇ?

野田総理が、福井県大飯原発の再稼働を宣言しました。私はこれ、他の原発もどんどん動かしたら良いと思いますよ。 だって地元は心の底からそれを望んでいるでしょう?福島第一だって、住民こぞって原発さまさまだったわけですよ。地震でまた壊れたら、そん時…

まゆゆの眉が……:理由分からんかった?

フジテレビによれば「日本国民が注目!」だったらしきAKB48の選抜総選挙が終わりました。結果は、まゆ選手ごめんね、といった感じだったのですが、その、まゆ選手に関し、「最も新センターに相応しいのはまゆゆ(渡辺麻友)だと思います」とブログに書いていた…

まゆゆはわしが育てた

わたくしPoorie Whitemoreの数多き職場の一つ、大公開します! http://www.try-gakuin.com/ 渡辺麻友ちゃんはもう今春卒業してしまって、いませんが、麻友ちゃんの座った椅子では勉強できるかも?(笑) ここは、教えるごとに月1でメールが送られて来て、こ…

初地震予知あげ

昨日、私は、地震予知デビューを果たしました。 この半年ほどでしょうか、地震の前になると体が揺れを体感し出すのです。地鳴りが聞こえる時もあります。それが最近、ピタリと地震を予知していることに気付いておりました。(で、地震発生と共に体の違和感が…