It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

なんか、ひどくお腹がぶっ壊れまして、熱も38度台発熱。全身が異常に痛く眠れない。いったい何なのかは検査結果待ちなのですが。 そんな塩梅ですので、ちょっとネットから離れさせていただいてます。 おっかしいなぁ?放射能は体にいいはずなのに……?

放射能は体にいい派の人々のドヤ顔がいけ好かない件

私は3月に、放射能が心配で某知恵袋に質問を書きました。そしたら自称理系学部卒の皆さんから多数のコメントを寄せていただいたんですが、皆一様に、まずは私を鼻で笑った後、コメントを書いてたんですよね。実に不愉快だから消しちゃいましたけど、要は「…

給料入ったら買おう『ベッキー・クルーエルde英語耳』

なんか書店で語学本のコーナーをうろついていたら、こんなものを見つけました: http://ascii.jp/elem/000/000/578/578050/ 『ベッキー・クルーエルde英語耳』。 DVD教材で、ベッキーちゃんの口元をガン見しながら真似して英語しゃべると英会話ができるよ…

人気の訳あり旅館が面白すぎる

新聞によりますと(パッパラッパラッタ〜♪)今「訳あり旅館」が大人気だそうです。理由はもちろん「安いから」。 「訳あり」と言っても、そんな怖いんじゃなくって、例えば下のようなところだそうです: ◇窓を開けると隣の家の壁である。 ◇エレベーターや宴…

昨日発表の炉心溶融を2ヶ月前発表して更迭された保安院の人の件

※3月のことを「先月」と書いてしまいましたので今、修正いたしました。なお、この誤りによってただちに健康への影響が出るということはございません。 ご案内の通り、福島第1原子力発電所1号機にて、炉心の燃料棒が溶融し、いわゆる「メルトダウン」が起…

iPhone自動通信の件

『毎日jp』より: 「総務省は10日、ソフトバンクモバイルが販売するスマートフォン(多機能携帯電話)の『iPhone(アイフォーン)』で、利用者が知らないうちにデータ通信が行われ、通信量に応じて料金が変わる『2段階パケット定額プラン』の場合、…

ヽ(゚∀゚)ノ5月11日が過ぎた

大いばりで替え歌が歌えるぜ!聴いてくれ! ♪みんなデマだったんだぜ ♪子供予知も「イレブン」も ♪ほんとデマだったんだぜ ♪ちょっとマジでビビってたけど ♪みんなデマだったんだぜ ♪埼玉直下来ねぇな ♪ほんとデマだったんだぜ ♪だましてたろうこの釣り師 ♪…

【めんご】俺の愛車が大震災引き起こしたかも知れない件

このところご無沙汰すみません。この日、月はクルマのことで正念場でした。 大震災の影響で、東北地方にて中古車が大量に必要となっているせいか、下取り価格がハネ上がりまして、なんと今までずっと憧れていたクルマが買えてしまう運びとなりました。そこで…

石川迪夫氏 直近のコメント

昨日のエントリーで触れました石川迪夫氏ですが、直近の『朝まで生テレビ』(これはさすがに眠くて途中で消した)では次のようなことをおっしゃっていました: ◇(福島の原発は地震で事故ったじゃないかとの反対派意見を受けて) 今回は千年に一度という想定…

原発:石川迪夫氏にとり放射能漏れが「面白」かったワケ

下の動画で、日本原子力技術協会元理事長、石川迪夫氏は、「面白いことに」福島第1原発からもセシウムなど放射性物質が出るという事象が起こり、スリーマイル島原発事故との類似点が見られたと発言されています。 この「面白いことに」という言葉に古舘伊知…

大震災:東京、埼玉の被害状況を記す

現在までに確認できている東京と埼玉の大震災による被害状況です: 【埼玉】 ◇我が部屋の備え付けクローゼットが半壊。ちゃんと閉まらなくなった。扉の間の隙間も斜め。 ◇我が家と地面とが乖離。基礎がむき出しに。(液状化?) ◇バリアフリーに作った新型電…