It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸 美玲ちゃんがリュックしょってないようだが

神戸で殺害された生田美玲ちゃんがコンビニの防犯カメラに捉えられていたという画像ですが、リュックしょってないし、靴も全然違わないか?という声がネットで上がっています。私も確かにそう思います。 これ、ショルダーバッグじゃないか?との声が多いよう…

地震、来るかな?

今日めっちゃ揺れる。 いや本当に揺れてるんではないんですが、私の体感で。 こういう場合、1週間以内にたいていデカ目なのが来るんですが、どうだろう? 一応書いときます。

続・755アプリは危険がいっぱい

皆さま、私の755アプリに関するエントリーを読んでくださり有難うございます。続編としてさらに注意喚起したいと思います。 私のスマホには、この日曜に突然、大量のスパムメールが届き出しました。これは今までなかったことです。いかがわしいサイトに登録…

【エボラ】とうとう助ける側に死者

ほら。 「エボラ熱の予防対策チーム7人、殺害される ギニア」 ついに殺されちゃったよ。 この前、エボラが発生しているアフリカ諸国では国境なき医師団などへの不信と怒りが渦巻いていると書きましたが、とうとう死者出ました。ギニアで、地元の衛生保健当局…

755アプリは危険がいっぱい

下のサイトによりますと http://secroid.jp/d/d/b/6/jp.nanagogo.html 755アプリの危険度は最高レベルだそうです。以下、詳細: このアプリに潜むリスク ・連絡先を外部に送信している可能性 ・SDカードの内容を読み込み(ユーザーの許可なく利用) ・電…

予想を裏切らなすぎたNHK臨死体験番組

NHKで立花隆氏の臨死体験を追求する番組を見ました。NHKだから、たぶん臨死体験は科学で説明の付いちゃう現象でうんたらかんたらとなるんだろうなと予想していましたが、念のため見たところ、その通りでした。(笑)あまりの視聴者裏切らな度に笑いま…

げにくだらぬ755

スマホアプリ「755」をご存知でしょうか。電車内で見ても今までゲームに興じていた人たちが一斉に755をやり出していますから、大半の方はご存知だと思います。トークアプリでLINEの真似事らしいのですが、AKB48グループの一部メンバーや秋元康氏などと…

消える線路内立ち入り者

これ、よくあることなんですね: この前、武蔵野線乗ってたら、せっかく猛ダッシュで汗だくで乗った深夜の電車が乗り換え駅目前で止まり、原因は線路内人立ち入りでした。しーばらく缶詰めにされたんですが、やがてアナウンス。 「この先で線路内に人が立ち…

エボラ患者、診なくていいんじゃなかろうか?

どっかの国で、エボラ出血熱の患者が脱走し、医師団が防護服着て遠巻きにおそるおそる囲んで連れ戻しました。ニュースでは医師団のクルマを追って抗議のおたけびを上げる群衆が映り、何人かのインタビュー映像が流れました。彼らは診療所に水も食料もなく、…

残業代払ったら潰れる会社の経営者宅だそうです

労基法を守り雇用保険に入ったり残業手当など払ったら「潰れるよ、うち」な会社を経営する高野友梨さんのお宅です。会社の経費で現金一括にて購入したようですが(ガレージ内のロールスロイスとかも)、ちょっとおかしかないですかね?