It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次世代へと引き継がれ行くGodiego

ぐへぇー。風邪ひいたぁ……。。。 ここんところ黒い記事を上げ過ぎたので、天罰でも下った加奈? てことで、他力本願な更新でスマソ。 日本の音楽シーンで、「画期的」と呼ぶのに最もふさわしいバンドは?と問われれば、Godiego(ゴダイゴ)と答えてまず文句…

元タレントの「ワケあり」AV女優 硫化水素で自殺 か?

麻生美由樹さんというAV嬢、私は知らなかったんですが、皆さんご存知ですか? なんか今日、数件流れた硫化水素自殺ニュースのうち1件は、この人のものだったらしいです。(ただし、ソース=東スポ) 2ちゃんでボロクソ叩かれて、自身もスレの中へ入って…

酒鬼薔薇聖斗が書いた?小説

ちょっと今、時間がないため、コメントへのお返事は後ほどゆっくりさせてください。ご無礼お詫び申し上げます。 取り急ぎメモメモなのですが、酒鬼薔薇聖斗氏が書いたとされる小説がネット上で発見できました。 私は『文藝春秋』に掲載されたと記憶してたの…

逃がした魚は大きい  用法違ってる?(^^;

今週号の『SPA!』に中川しょこたん様インタビュー記事が載っています。 その中でp.162のどアップ写真! ビッグバング萌ゆス! 憂いを秘めた大きな目。 丸っこくて可愛らしいお鼻。 リアル世界でこんなお顔で見つめられた日には、零コンマ0000000…

光市母子殺害事件…弁護団速攻上告、やっぱな

題名の事件をめぐる裁判については、私がここに書かなくとも皆さんご存知のことと思います。 弁護団は死刑判決を受け速攻、上告をしましたが、私が題名に「やっぱな」と書いた理由は、たぶん弁護団も被告の元少年も、最後には勝てる!という確かな勝算がある…

杏野はるなちゃん炎上ブログ記事は、偽装時代にあるべき消費者態度

杏野はるなちゃんがブログでトイレットペイパーを使った実験を行い、目下、炎上しております。 http://blog.livedoor.jp/tokyozukananno/archives/50973809.html 「杏野はるなの実験室アーカイブ トイレットペーパーの真実」と題されたこの記事は20日に投…

続・アナログスーパー

私の書き込みを読んで、職人さんたちが、わざわざ画像をこしらえてくださいました。(笑) 今年7月24日からのアナログテレビ画面は、こんな感じになります。(笑) これに大型選挙速報なんか加わった日には、ちょっとしたゲージュツです。 さらに、先日の…

Fカップ中学生グラドル紗綾 反日感情を鎮める

小学4年生でグラビアデビューし「Fカップ小学生」としてジュニアアイドルブームの火付け役となった紗綾ちゃんですが、実は彼女のナイスバディー画像が中国の反日感情を鎮めていたそうです。 http://news.livedoor.com/article/detail/3605712/ 上の記事に…

「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ

間もなく、NHK・民放全局で、CF中も問わず、「アナログは終わるぞゴルァ!」みたいなテロップなどが常時表示されるそうです。 http://www.asahi.com/culture/update/0417/TKY200804170285.html ネットの声を聞いてみると、そのテロップ見ても画像のよう…

NTT DoCoMo、「DoCoMo☆2.0」の終了と新戦略&新ロゴスタートへ

昨年、けたたましいCFサウンドと共に華々しくスタートした「DoCoMo☆2.0」ですが、この度、終了が決まったようです。 「これでDoCoMoが生き返らないようならばDoCoMoを去る」と宣言していた夏野氏も、実際にDoCoMoを退職されました。 結局「DoCoMo☆2.0」の…

年金天引きのどこがスゴいか?

コメントで、年金からの天引きなど今までだって給与からの天引きは行われてたのだから別に新しいことではないじゃないかという内容のご指摘を頂戴しました。ただ大蔵省のやり方を厚生省も真似したに過ぎない、と。 しかし私は、従来の給与天引きと今回の年金…

『日本沈没』?

なんか地震が日本中で発生中ですよ。 00時58分頃 震源:大阪湾 ( 北緯34.6°、東経135.1°) 地図:http://maps.google.co.jp/maps?q=34.6,135.1%28%91%E5%8D%E3%98p%29&z=10 深度:約10km 規模:マグニチュード4.1 震度:最大震度4 04時19分頃 震源:山形県…

年金から天引き……また上手いテが!(笑)

今ナウな長寿なんたら制度の話ですが、新聞を読んでいましたら、お茶噴きましたね。(笑) 日経記者氏が「後期高齢者保険制度で負担額が増える場合、どの程度増えるのか?」と社保庁に質問したのですが、返って来た答えは 「やってみないと分からない現状。…

追記

au新製品のソニー・エリクソン製ケータイW62Sですが、上で「電話が着信せず留守電になることが多い」、「メールが着信しない」など苦情があると書きました。 で私は、このようなSONYケータイでは、命をかけたビジネスには使えないと書きましたが、いやマ…

書き忘れ

でね。 上で書いた緊急招集の際、他にも怖いこと言われたんですよ。 今年度はほとんど休みが取れず、ギッチギチにお仕事頂戴できるそうなんですが(有難うごぜぇますだ[涙])、一人の同僚が挙手をして、「病気になったら、どうすればいいんですか?」と質問…

怖いねぇー

こないだ、職場の一つから緊急招集がかかって、都内各地に首都圏の全従業員(今や個人事業主ということになっている)が集められました。 そこで、異例の、経営者からの「みことのり」が代読されたりしたのですが、最後に一言。 「ブログに内情を記すのは、…

さらばSONYよ……

おnewケータイ、買いましたよ。P905iTV。 前に言ってたコレ↓です。 生まれて初めてのPですわ。 特にDoCoMoへ来てからはSO一筋……ってか、DoCoMoに移った理由がSOのpreminiっていう、もんのすごくチッコイやつがどうしても欲しかったからで。そのSOをついに切…

だからそれ改正パートタイム労働法のあおりだって何度言えば……

「アルバイトと称する者」たちを実際は「個人事業主」であるとして、今や偽装雇用の代名詞となっている牛丼チェーン経営ゼンショーですが、この度、刑事告訴されました。 http://www.asahi.com/national/update/0408/TKY200804080324.html?ref=goo 今回の告…

朝日新聞「新入社員に贈る出世心得10ヵ条」

3日付け『朝日新聞』夕刊一面の「素粒子」にタイトルの記事が載ったそうですね。 曰く、 「新入社員に贈る出世心得10ヵ条」 (1)保身と無責任を肝に銘ずべし (2)失敗は全て他人のせいにせよ (3)偽なくば会社立たずと考えよ (4)闇の圧力にとことん…

不謹慎ご容赦:しつこくタイタニックネタ

母が緊急入院してしまい、てんてこ舞いでご無沙汰をしました。 だいぶ落ち着きましたが、まだちゃんとした記事書けないんで、おちゃらけネタでご勘弁ください。 また『タイタニック』ネタです。 実際にあった大惨事を、こんなにしてしまうとは……。 心を広〜…