It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

皆さま、たくさんのコメントを寄せていただき有難うございます。 有難く拝読しておりますが、お返事はしばしお待ちください。実は、何だか分からないのですけれども熱が上昇を続け中でございます。 他に風邪の症状など、ないんですけどね?これが噂の熱中症…

大津いじめ自殺事件に鮮人の影

滋賀県大津市で起こった公判中のいじめ事件、なんだか鮮人の影がチラチラし過ぎますなぁ。 まずは、いじめ現場を見ても椅子に座って笑ってるだけで、一言「あまり、やり過ぎになるなよ(笑)」とだけ曰ったという担任教諭、森山進氏ですが、これが保健体育の…

火山地震計ことごとく振り切れました

下のページに載っている全部の火山で地震計が同時に振り切れています: http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_rsam.html 機械の故障じゃね?の声もありますが、こんなにあっちゃこっちゃで一斉に振り切れる? やはり世の中には科学では解明できないことがある…

まゆ坂46誕生

もう面倒臭いので、いっぺんに混ぜてプロデュースすることにしたの巻。

AKB48新体制で新曲初披露

AKB48が大島優子さんをセンターに、向かって左に渡辺麻友選手、右に柏木由紀ちゃんを従えた新体制での新曲をTBS系列『音楽の日』にて初披露しました。 これの感想でネットでは、「新曲の衣裳、乃木坂ぽくね?」という声が出ていますが、あなた方は鋭い。 …

揺れる

今日(土曜日)は昼間ドシーンという大揺れが来て、その後も今に至るまで結構恐怖な揺れが続いてます。気象庁のサイト見ると全く私のいる地域で地震はないようなのですが、昼間のなんかちょっと焦りましたよ。 さっき地鳴りが聞こえました。また茨城南部、千…

docomoのXiごり押しに疑問を呈す

私がケーズで一目惚れした機種はdocomo ARROWS X F-10Dっていうんですが、これがかっこ良い! 「ケータイはアクセだ!」が信条の私には、これまで唯一、Xperia rayを除いては訴えかけるものがゼロだったのですが、F-10Dは良い……。 角がいいんですね。メタリ…

家電量販店をうろつくメリット、デメリット

最近、近くにケーズデンキができたもので、よく行きます。ここは品揃えが良くて、行く度、何か欲しくなりますね。最新のプロ用電子辞書とか、冷蔵庫も、今のパナソニックのって素晴らしいのね。幸之助はん、おもろいもの作りはりましたなぁ、といった感じで…

地震の前触れ?的な

今夜はちょっとスゴイです。ハンパではない地鳴りが聞こえます。激しい落雷にビビるのに似た恐怖を感じるくらいです。これは一応書いとこう。 方角は、このところ変わって長野、新潟方面になってたのですが、こないだので収まったのでしょうかね?また以前の…

cf.野田

「地震予知」。ネットで流行りました。お約束があるんです! 当たる人のはほんとに当たる。当たらない人のは当たらないんです!それがお約束です。 当たらないものを平気で書く。これっておかしいと思いませんか。当たる時にはなんにも書かないで、当たらな…

書いといた方が良かった香奈?:地震予知体感

昨日の昼前、東京湾を震源とする大きめの地震がありました。私はこの頃、地震を予知していると前に書きましたが、今回もばっちり感知しておりました。 1週間以上、続いたでしょうか。地鳴りと揺れを感じていました。特に月曜の晩はグワングワン揺れて、これ…