It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予備校ネタその2

いやはや、ACの流行り方はもの凄いですね。(笑)

予備校ネタその1

関西を中心に第一ゼミナールを展開する教育産業ウィザスと、関東で市進予備校を運営する市進ホールディングスとが先般、消費者庁によって景品表示法違反(優良誤認)があったとして措置命令を食らいました。 大学合格者数を両校で合算した上、発表してたって…

子供予言2

あれから、たくさん子供による予言を読みました。その中に多いのは「5月6日説」です。皆さん東海地震とか首都直下型を恐れていらっしゃいますが、5月6日埼玉県直下地震説もありますよ。県内で震度7だそうです。みんな死んじゃうそうです。これ来たとし…

体調がどんどん崩れて行く……

おなかの不調に続き今度はなんか熱が出た。せっかくコメント寄せていただきましたが、レスは今しばらくご勘弁ください。申し訳ございません。 しかし何なんだ?この体調不良は? 太り過ぎ!?(爆) それを言っちゃあおしめぇよ。 もしかすると、原発のこと…

子供予言

色々な子供さんが、5月大地震説を唱え出しているそうです。 例えば、 > 山梨県北杜市の子供が3月はじめ、大きな地震が来て人がたくさん死ぬと泣き出した。その後、つい数日前に5月にも大きな地震が来て人がたくさん死ぬと泣き出した。 とか。 他にもYahoo…

鉄道在来線、通常運行中

何やらここへ来て、人身事故やら線路内人立ち入りの報が増えています。鉄道も、ようやく通常運行に戻りつつあるといった感じですね。 計画停電やら節電やらで電車が動かないと、飛び込みを商売としている皆さんが職場を失っちゃいますからね。 26日の概況…

これもひどい

小林亜星氏のご子息も、今回の地震予言者のお一人で、下記のブログを執筆されています: 【【大地震警報・前兆緊急アラート】】 私はこの方の予言だけはひどいと言わざるを得ません。それは、当たる当たらないの前に、カネ取ってるんです。 いや、ブログでカ…

これはひどい……

先般、文部科学省が福島県内児童の放射線許容量を年間20ミリシーベルトとする安全基準を出したことに関して、その数値を撤回­するよう求める交渉が行われたようです。原子力安全委員会から1名、文部科学省から3名の計4名が説明側として出席し、集まった…

原発は儲かるわけだが……

日立はこれからどうするのかねぇ? 「日立:黒字のHDD事業売却…原発、鉄道などに集中」 上のは3月8日付の記事。 私は某経済紙で読んで、「ああ、黒字で評判も良かったハードディスク事業売っぱらっても原発の方が儲かるのね」と思ったのでしたが、なん…

川柳

原発や骨に染み入るストロンチウム

日本が1道1県になってしまう

先ほど2時37分に、神奈川県東部を震源とする直下型地震がありました。その後3時台に入っても神奈川では余震で揺れているようです。 まずい……。 これで西部が揺れると小田原地震。ということは、関東大震災? 今夜のは前震? このまま誘発地震が起こって…

"system"の「系」という訳語

今までずっと、英和辞典で"system"を引くと訳語に「系」とかあることに違和感を覚えていました。一体どんな時に使うんだと。 そうしたら原子力発電では普通に使っていたんですね。ニュースで「残留熱除去系」とかいう言葉を聞いて、ああ、と思いました。 こ…

NBR46

あ、NBRって「ナンバー」のつもりね。 昨日の日記書いてた時には忘れていたんですが、私、大学での出席番号が「46」でした。 最強な番号いただいてたんですね。 どうりでモテないはずだ。(爆)

【降参】自然にゃ勝てんわい

昨晩、俺さまによる大予言をば書きました。もう大地震は来ないってやつです。 そうしたところ、そのわずか10時間後には、関東内陸部を震源とするデッカイやつ来ました。我が家は震源に近かったから揺れた揺れた。 ちょっと話それますけど、私、震度4と5…

オカルトカテゴリーを作りたくなって来たが

言葉には言霊があって、不思議なパワーを持つのであるということは古来言われて来ました。だから子供の命名には多くの人が気を遣うでしょう。 一方、数秘術などというものがあって、数にも不思議な力があるというのですね。 下の記事は天災や大事件と数字と…

俺さまの大予言

今なんか地震予言ブームらしいから、私からもいっちょ大予言を下そう。 ここへ来て突然、関東地方ではパッタリ地面が落ち着いています。それまではしょっちゅう何か微動を感じている感じだったのですが、すっかり止まった感じです。 ですのでこれは、地震収…

地震を呼ぶ男?

「4月11日が危ない」ということは他にも色々な方が指摘されていたのですが、その中に超オカルトチックな論拠のものがありました。それは、この前の本震が石原慎太郎氏の出馬会見時だったため、今度でっかい揺れが来るとしたらば石原氏4選の会見がある4…

ちょっともう怖うぇ〜よぅ……

昨日11日の夕方、福島を震源とする大きな余震がありました。これ、しばらく前から「4月11日」が危ないと言い続けて来たブログがあるのですよね: オカルト通信、ズバリ言うかも! 私は夕べもここの記事を読み返していて、「もう11日になったわけだが……

原子力エンジンが来る!

新車を購入契約したことはちょっと前に書きましたが、そのクルマが震災の影響により生産できずにいます。 時間が経つうちに欲しくなくなって来たもので、しばらくキャンセルしようか悩んでいたのですが、やはり男が一度カネ払いハンコついたもの。待つしかな…

びっくりしたなぁもう

昨日は生まれて初めて、自分ちの真下が震源で揺れました。いきなりガツン!と来て、続けて2、3発殴られるような揺れだったので、これまた初体験だったのですが、テレビつけたら5分くらいしてようやく地震速報。震源地は「うち」!そうして震度3以上の地…

御用替え歌♪

ここも消されたらヤだから、こんな替え歌でも貼っ付けとく: John Lennonごめんなさい。 "Imagine"の替え歌で…… ♪Imagine there's no nuclear plants ♪停電でしょう〜 ♪電車も動かなくて 会社もみな困る ♪Imagine all the people 買い占め ラジオと電池(ゆ…

石巻は英語でロックンロール!   ?

ロックンローラーの内田裕也氏が石巻を慰問し、多数の食料を振る舞った上"Power to the People"などを熱唱されたそうです。 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110407-757953.html 裕也氏曰く、「石巻は、英語で言えばロックンロー…

ネットのデマ片っ端から削除って

新聞報道によりますと、政府はネット上に書かれたデマ発言/記事を片っ端から削除しているそうですね。(正確には「削除依頼」を出している。) これはかなり危険な行為だと新聞にも書かれてありましたが、確かに言論統制ですよね。ネットにも「ただちに影響…

【原発】海外からの援助を拒むのは違憲ではないのか?

私ずっと嘘かと思ってたのですが、福島第1原発で「事象」が発生した直後、アメリカ合衆国がすぐ馳せ参じると申し出てくれたのに日本の政府は断ったそうですな。なんでそんなことするかね? このことで思い出すのは85年の日航機墜落事故です。 あの時も、…

なんだろこれは?

どうも〜。 このところ、人知れず激しい下痢と闘っている私poorie(ぷぁりー)です。 ネットの掲示板で軽く書き込んだら「俺も」「俺もだ」と大反響。皆が皆、関東人でありました。 あ〜、腹いてぇ……。 なんだろか?これは?