It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺も歳とるわけだよ

今わが国には2つの台風が接近中であります。これは松本あゆ美ちゃんがお天気コーナーで言っていたのだったか忘れましたが、26年前にも3つの台風が来て、それぞれ影響し合って激しく迷走したとのことでした。 ああ、そう言えばそんなこともあったけど、し…

松本典子の歌手復帰に全力で……不安を覚える……

志村けんの「うんじゃらげ」でお馴染み、「松田聖子2世」のキャッチフレーズで「春色のエアメール」にて衝撃デビューされた80年代の女性アイドルと言えば?(ってクイズか?) そう松本典子さんですが、下記の番組で歌手として復活するそうです: 9月8…

ヽ(゚∀゚)ノ島田紳助ノ芸能界引退ヲ全力デ祝ス。・゚・(ノ∀`)・゚・。

タレントで司会者の島田紳助氏が893との黒いつながりを告白し、芸能界引退を表明されました。私はこんなめでたい日が来ようとは予想だにしませんでしたので、嬉しさに男泣きであります。 やい!紳助!覚えてるか! 数年前の『行列のできる法律相談所』(…

松原照子さんブログの「5」という数字は……

3・11大地震を1ヶ月も前に予言する内容のエントリーをブログに上げ、今や著述家にまでなられご多忙な毎日をお過ごしの松原照子さんですが、当該の予言エントリーには、「陸前高田という地名が語りかけている」ということと「何故か5という数字が見えて…

やはり保守派/右翼=原発推進派だと思う

以前、私は、保守派とか右翼と呼ばれる人々は原発推進派だと書きました。それに対しては反論のコメントしかなく、要約すると「思想とか関係なく、利権でしょ?」ということでした。それでもやはり、私には保守派/右翼が利権とは関係なく原発を推進しているよ…

恐るべし呪術

先日、雨を降らせて、せっかくの山登りを台無しにした罪で、カズさんから3日間呪うとコメントをいただきましたが、見事に呪われました。 呪い宣言されて以降、早期覚醒が始まってしまい、連日寝不足に。 それがとうとう3日続いた日、私は前々から恐怖にお…

「女子スマホ」欲しい

新しく「物欲」カテゴリーを設置しなければいけないか?と思案するほどに、私の物欲は尽きません。もう煩悩が109個あるのではないか?といった具合です。お高いクルマ買ったばかしだというのに、もう他に欲しいものが続出中であります。 その中の1つが、…

このコンビも

どうやら今月解散らしいですね。

東スポ、ナイスだなぁ(笑)

"原子力エンジン"来た!

ずっと以前に書きました、福島県は、いわき市出身のクルマがようやくのこと納車されました。 ディーラーへ行ったら、すぐ目立つところに私の名がデカデカと書かれた看板が新しい愛車の前にドドーン!!と。(こっぱずかしいー……!(汗……)そしてクルマに乗り…

どうやら、つるがつっぱきました

去る7月31日未明、福島第1原子力発電所付近で震度5強を観測する大地震がありました。 さて、その日の昼間、作業員が1号機と2号機の間で10シーベルトの放射線を観測しました。10シーベルトという数値は、線量計が振り切れた数値なので、正確には何…