It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AC?

『週刊現代』が、原発や停電について、かなり総力特集組んでます。(4月9日号) その中に「菅直人という『風評被害』」という記事があるのですが、そこのリード文にこうあります: ********** 「被災地に行く」と言って、行かない。「原発に凄く…

まだ私にも妙な能力が残っていたらしい件

昨年後半、何故だかは自分でも全く分からないのですが、がん保険に入らねば!と思い立ち、持病があるもんで、あっちこっちの会社から落っことされながら根性でアフラックに加入しました。(入れてくださったアフラックには心より感謝です。) これ、本当にな…

今見ると怖い

お次にご紹介する動画は、黒澤明監督『こんな夢を見た 夢-赤富士』(1990年)という映画です。 これは黒澤監督が見た夢を映画化したものということなのですが、今見ると怖いですね。実際、原発が爆発し、放射能が風や雨に乗って拡散している現状ですから…

秀作

下の動画には、平穏だった頃の我が国が非常事態へと突入して行く様が見事に映し出されています。最後の最後では、あのテレ東までもが! このテレ東までもが通常番組打ち切ったという事実が全国民に「これは相当ヤバイ」という危機感を抱かせたことはあまりに…

ちなみに

西山氏の前に原子力安全・保安院で中央に座り、西山氏から「ささやき女将」されながらしゃべっていた人、福島第1原発の1号機で炉心が溶融していると言ってしまったことで菅さんから大目玉をくらい、即更迭されたって本当ですか? 本当だとしたらば、原子力…

カツラが原因って……(笑)

先日、今回の大地震を完璧に予言していた方のブログをご紹介しました。 何やらその方をぶっ叩く人々が2ちゃんねるでうごめいているそうで、ブログは現在見られない状態となっております。(エラーが出ちゃう) なので詳細はお見せできないのですが、その後…

バレちゃったか

福島第1原発3号機のタービン建屋にて被曝事故が起こったことにより、3号機が格納容器まで破損して放射能が漏れ出しているという可能性が露呈してしまいました。 これ、海外メディアで放送された3号機爆発シーンを見れば、まぁ普通そうだろうと初めから察…

ほうれんそう、原乳などが放射能汚染

こんな時こそ 菅さん! 出番ですよ!!

ようやく満タン

昨日はガソリントライ3度目で(2度目は寒さのため2時間半でリタイヤ)、ようやくハイオク満タン入れることに成功しました。 ここはさらにさらに凄まじい高価格で売っていましたけどね。でもハイオク満タン達成は嬉しいです。電車が動かない今、仕事の足は…

ENEOS……この間の悪いガソリン屋

東日本の皆さまと同様、私もガソリンの調達には四苦八苦しております。 先日は会員になったばかりのスタンドで入荷との情報を得ましたので、飛んで行って並んで参りました。 いやもう、壮絶な行列……。 少し動いて止まる度、手動でエンジンを切るという、"マ…

文京区を計画停電グループへ入れるよう提言する!

昨日は計画停電の影響で電車も出ず、職場も勤務時間帯に停電とのことで、お休みとなりました。 で、墓参をした後、帰宅したのですが、既に家は停電中。 いやこれは夕方から夜間に当たると予想以上にキツイものですね。とにかく寒くて……。コート着てマフラー…

余震来た

M7級の余震が来ることはあらかじめ言われておりましたが、それは意外なところから来ました。静岡です。 まさかなぁ。東北関東大地震の余震が静岡から来るとは予想できなかったよ。てか、余震てこうやって無関係な場所で起こるの? これではむしろ東海地震。

何だろう?この人は

一ヶ月も前に今回の地震を予知してブログに記していた方がいる: http://shohweb.com/?p=936 「『陸前高田』と云う地名が声にならない会話を 自分にして」いる、(地図を見ると)「釜石辺りが赤く見えた」、「今度揺れると広範囲に思える。岩手・秋田・山形…

静岡で起きた東北地震の余震

いま気象庁の会見を聞いたが、東海地震とは無関係だしメカニズムも全く違うって。 地図見ると震源地は富士山南側だし、こりゃ心配要らないね。富士山噴火程度じゃあ何にも被害なぞ出んだろう。 安心して寝よう。

輪番停電

本日から、早朝6時頃より深夜まで「輪番停電」が開始されます。これって戦後の混乱期以来の事態だそうで。今回の地震がただならぬものだということの証左かと思われます。 しかし参った。 当面は4月末までの措置てことなのですが、仕事に思いっきし差し支…

(;;)

俺のクルマ……燃えてます……。 http://www.autoblog.com/2011/03/11/tsunami-in-japan-destroys-fleet-of-cars-ready-for-shipping/ ま実際は上のページの動画は輸出用なんですが、国内ディーラーへ出荷予定で保管していたクルマもTSUNAMIで壊滅した模…

私の屈服が雪崩を打って……

先日、総務省に屈して地デジ化した私でしたが、今度は天下り団体、財団法人・道路システム高度化推進機構に屈しました。ETCカードを申し込んだのです。 私はETCが天下りのおっちゃんたちによる陰謀だと知っていたもので、意地でも利用するものかと、い…

「知恵袋」面白いね(笑)

私も何度か利用したことのあるYahoo!知恵袋ですが、改めて読んでみたらば、なかなかにぶっ飛んだ質疑応答があり面白いですね。 下のなんかは、魔法を学びたいのだが、そうなるとやっぱり法学部が良いか?という主旨の質問です。2個、回答が付いてます。(^^;…

カンニングは「欺き」

例の事件で、カンニング行為は偽計業務妨害に当たるのか?ということがメディアで問題となっています。すなわち、カンニングに「偽計」と呼ぶに足る「欺き」の要素があるか?ということです。 これは「カンニング」という和製英語の本家英語版を見れば答えは…

間違ったかも?

ネットに入試問題投稿事件ですが、犯人のプロファイリングを間違えたかも知れません。 かつて声優の堀江由衣さんが中心になって結成したユニットに"Aice5(と書いて「アイス」と読む)"がありました。犯人はもしかするとこれのファンで、ハンドルネームは「A…

自分用の薄型TV

あな、まんどくさ。 別に欲しくもないのに、地デ鹿で今度は自分用の薄型TVを買わねばならない。 机の上に載っけて見るスタイルだと32インチが良いのだが、3Dも欲しい。と思ってたら各社から32インチ3D機が出始めますね。今のところパナとSONY。候…

空気を読めない私

入試ネットカンニング事件。犯人は、鈴木愛。女だ。 少なくとも3浪以上していて、精神的にかなり参っている。それで良い精神科を探したり、はたまた自殺の方法を調べたりしている。河合塾の京大コースに在籍していた可能性も高い。 んなこたぁ皆さんお分か…