It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眞子さま効果?

もうちょっと古いネタになってしまいましたが、学習院大学の受験者数が減少したそうです。同レベルの他大学が受験者を伸ばしている中でのことなので、学習院だけ浮いてしまった格好です。 もうね。おまいら、どんだけ眞子さまが好きだよ、と。(^^; 眞子さま…

もはやブラックじゃない企業探す方が難しい

下記のようなニュースがありました。ご存知の方も多いと思います: 過労死訴訟:「日本海庄や」社長らに7860万円賠償命令 小沢現総理大臣が確か御用達の「日本海庄や」では基本給に時間外労働80時間分を組み込むシステムを採用しているそうです。 すご…

俺の不運はケータイ番号のせいか?

なんかブルガリアで、8並びの電話番号を使用した人間が3人も立て続けに死亡したそうです: 不吉な“8並び”のケータイ番号、ブルガリアの所有者が3人続けて死亡。 問題の番号、「0888−888−888」ていうんですが、実は、何を隠そう私のケータイ番号も、ほぼ一…

どんだけ偉いんだ!?>>アップル

iPod、iPhoneに引き続き、今はiPadで大注目なアップル社ですが、売り方がひどいですね。 iPadの発売解禁は28日午前8時だとアップルから量販店に電話があったのが25日の夕方って。 一部お店では、そんな突然に販売要員の手配はできぬため、普通の午前1…

思い知ったか?>ホンダ社長

今、中国の4工場でホンダの従業員たちが賃金アップを訴えてストライキ中です。アコード、シビックなど主力車が作れない状況に陥っています。 ここで気になるのは、今、ホンダ社の社長氏は如何お考えか?ということです。 昨年、同社で社長が交代した時、新…

楡周平に気をつけろ!

楡周平『衆愚の時代』(新潮新書、2010年)を読みました。 「弱者の視点」から報道するマスコミ、「国民の生活が第一」などとぬかす愚かなる政治屋どもに一喝する啓蒙の書であります。 これは私、自分とは180度異なった立場の本なもので、違った視点…

【NTT docomo】夏モデルPが来てます!

ご縁とは本当に不思議なものだと常日頃思っていますが、今日もまた、そう思わされました。 私は今、パナソニックのケータイを使っているのですが、文字変換などに不満があって、次は他社製に移ろうと決めておりました。ところが…… 本日つい先ほどNTT docomo…

またやられた!(笑)

まーたもやナイスな替え歌発見です: みんなやるなぁ……。

お願い!きれいな『FRIDAY』残ってて!

金曜に発売された『FRIDAY』が、どこのコンビニ行ってもないか、もしくは1冊だけ残ってて、グシャグシャです。 この号は真野恵里菜ちゃんが表紙を飾っていて、巻頭グラビアも恵里菜ちゃんが可愛いこと可愛いこと!(泣) どうしても買いたいんですが、グシ…

俺の持ち歌を実践するなよ!

これまで、自作曲をパクられた経験は数知れませんが、今度は替え歌の内容をパクられました。 iPad 米国から空箱で到着 被害相次ぐ ♪は〜るばる来たぜ箱だけ〜 って歌、ご記憶の方も多いかと思うのですが、パチクるなよなぁ……。 替え歌の日本語読めるって…

「もんじゅ」は無免許で運転してもいいんですか?

久方ぶりに運転再開した高速増殖炉「もんじゅ」ですが、なんだか警報鳴りっぱなしですね。 で、新聞によりますと、その中の一例は作業員が作業方法を知らなかったことが原因て……。 無免許でクルマ乗るのも相当危ないってのに、核を扱う「もんじゅ」で無免許…

若者のクルマ離れは不況が生んだもんじゃない

昨日、電車に揺られていましたら、男子高校生らの声高な、下記のような会話が耳に入って来ました: 「クルマ、興味ねぇ」 「あクルマ、まじ興味ねぇ」 「どーでもいい」 「てか魅力分かんねぇ」 (おお、これが噂に聞く「若者のクルマ離れ」ってやつか……)と…

アイディア置き場

続いては作りかけ: ♪わたしとぉ〜おざわのぉ〜ま〜えで〜 ♪泣かないでください〜 ♪ここに基地は残します ♪公約なんてしてません〜 ♪杭を打って〜 ♪鋼板を乗っけて〜 ♪あとは〜ちょっぴり訓練を〜 ♪徳之島でしますぅ〜

替え歌、降って来たんだが……

あれぇー? トイレと言えば昨日入ってる時に、なかなかナイスな替え歌が降って来たんですが、忘れちゃいました。 仕方ないんで、誰かに取られる前に下のだけ書いときます: ♪おざわ〜おざわ〜おざおざわ〜 ♪おざわ〜おざわ〜おざおざわ〜 ♪おざわ〜おざわ〜…

Twitterって役立つんだな

なんか最近、電車内が「なう」「なう」うるさいです。 ツイッターで「なう」ってだけ送ったら、みんなから「なう」「なう」ってだけ返って来たとか。 で私は「くっだらねぇー」て思ってたんですが、ツイッターが人の命を救うこともあるようです: トイレ男?…

それでも現政権は清いのだ

結局、鳩山さんの「腹案」とは何だったのでしょうか? 実は何もなかった説に一票入れたくもなる現状ではありますが、しかしそれでも現政権に良いところはガッツリ残っていると感じます。 それは、「清らかさ」です。 昼の番組に社民党の福島党首が出演されて…

た、体力が……

げふぅ……。。。 疲れた……。 ゴールデンだかシルバーだか知りませんけど、連休中お仕事だった皆さま、お互いお疲れ様でした。なんか遊び人の中をかき分けての仕事って、倍、疲れますね。 しかし、だからと言って、客に対して無意味にキレちゃあいけませんよ。…

それはそうと

なんか、パソコンの液晶内に虫いるよ。(;´Д`) 潰そうと思って指当てたら、内側にいる……。 今まで何台もPC使って来て、こんなこたぁ初めてだ。 これが日本hpクォリティーなのか……? ああ、気が散るぅ……! 成長したらどうしよう?

GWの道路はバカのワンダランドだ!

GWの道路はバカがいっぱいで楽しいです。 例えば、 年季の入ったハコスカGT−Rで交差点右折しようとしたものの、エンストしかけて慌ててアクセルを踏み込み、エンジン回転上げることで無理やりに曲がって行く、運転席でカックンカックンなってるお兄さん…

民主党にfoolがいてもいいんじゃない?

ネットニュースによりますと、永田町の議員会館付近にて最近、民主党を風刺する童謡の替え歌が延々流されているそうです: コガネムシにハトポッポ…“替え歌”過激内容に民主ビクビク これ、なんと歌詞カード付きCD化もされているそうで(もちろんPCででも…

現代労働用語の基礎知識〜1〜

本稿より、思い出す度、現代労働現場で用いられる用語のご紹介と解説をして参ります。 さーびす-ぎょう【サービス業】 おカネを稼ぐ目的で働くのが一般の産業だが、サービス業はあくまで「サービス」のため、対価を求めない。 [用例] 「うちはサービス業なの…