It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

やはり来たか……〓よ

私は東京デジタルホンJ-PHONE東京になった頃からvodafoneまで、あちらのユーザーでした。それがDoCoMoに移ったのは、vodafoneソフトバンクに買収されたという報道を読んだのがきっかけです。
私はソフトバンクという会社に、有名なYahoo!BBの一連の売り込み(「押し売り」と言われても反論できない)に相当、悪いイメージを持っていまして、ソンな会社のケータイなぞ使えるかヴォケ!ってことで速攻、解約し、DoCoMoに入信しました。


ところが孫さん、ちょっと私、今まで見くびっていたようで、あれだけ誰が経営しても日本中から見向きもされなかったJ-PHONE/vodafoneを純増No.1のキャリアにしてしまいました。しかも、結局DoCoMoauも、孫さんのビジネスモデルに追随という展開ですよ。これはちょっと、一目置きました。


でも、
やっぱり私は〓に戻る気持ちはありませんでした。
それは、どこぞで確か孫さんが、「まずはユーザー数を増やすこと。そのための安値だ」という意味のことを語っていたからです。
これは、裏を返せば、ユーザーがある程度集まったところで安値戦略を改める、とも取れる発言です。


で、
ついに早くも、その日はやって来たようです。


ソフトバンクモバイル、24時間以内に他社新料金プランに対抗する公約を見直し」
http://news.livedoor.com/article/detail/3474677/


やっぱしなぁ……。
これから、じわじわと、〓もお金がかかるようになるんだと私は見ますよ。
第一、少なくとも私の使い方ではDoCoMoが一番安いですしね。(詳細は後日)


ちなみに、この記事も先日「coming soon!」と書いたものとは別のです。
ああ、予告編なんか書かなきゃ良かった。
変な気負いを感じてしまって、書けなくなっちゃった。