It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

生まれいずる悩み

ここは本来、私が好きなことを書き散らすチラシの裏なので(ってか、しっかりタイトルにも書いてあるか)、本来の路線で独り言書きますが、
今ブログのことで悩んどります。


ぶっちゃけを言ってしまいますと、フラレンジャーのブログには、なんか急に意義を感じなくなって来てしまいました。
と言ってもカノジョができたというわけではなく、
私も歳を取ったんでしょうな。今までは「フラれ記録でギネスに挑戦する!」とか言いつつも、実はどっかで「カノジョが欲しい!!」と欲望をたぎらせていまして、そのリビドーが私をしてキーボードを打たしめていたのでしたが、最近は正直、どっちでも良くなって来ました。
そうなるってーと、非モテについて語るあのブログが、とたんに意味なくなるわけですよ。


でもね。じゃあ閉じればいいじゃん、となるわけですけれども、そう簡単に行かない事情がありまして。


私はこのダイヤリーにはこれからも書く気満々なんです。ところがアクセス数が全然違う。
あちらは私が放置して最低に落ち込んだ時でも200アクセス/日を下回ることはない。記事上げると(「さとう珠緒が私にはロリ」と書いただけでも(笑)1日で1,000超えちゃいます。一方ここは、どんなに頑張っても、否、頑張れば頑張るほど、訪れる人が減って行き、多い日でも50とかです。(チェリーちゃん紹介記事の時は例外的に200弱。で、普段は十数アクセス。)
そんな誰も読まない日記を残して、毎日数百の方々がアクセスしてくださるブログを消すのは、どうも……。


しかも、最近知ってビックリだったのですが、ここってブラウザから直で飛んで来てくださる方が皆無なんですよ。
今まで密やかに私は色んなサイトを作って来ましたが、こんなのは初めて!
フラレンジャーのほうは8割以上の方がブラウザから直で、これが一般的なケースですよ。
このダイヤリーには検索エンジンなどから来てくださる方ばかり、ということは、つまり「お気に入り」に入れて巡回サイトにしてくれてる方がいないという意味なのです。(泣)
皆さん検索して引っ掛かったので来てみたら、あまりに下らぬ内容だったので「もう来ねぇよ!」となる。


うーん、どうしたものだかなぁ……?
フラレンジャー消すんだったら、ここも一緒に消すのが筋と思えるのですが、
しかしここにはまだまだ書きたいことたくさんあるし、
ブログ活動で出会った皆さんと接点がなくなるのも寂しいし。(私がお邪魔してコメント入れれば良い話かも知れないですが。)


うだうだ、うだうだ……。


まぁ、あまり考えず気軽に書けばいいんでしょうけど、どうせ書いても読む人も少なく、読んでいただいても影響力ゼロというのでは、やっぱり考えてしまいます。
うだうだうだ……。